ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


上海万博PR曲、「岡本さん作曲」で使用へ
【2010/04/22 00:13】 よもやま話
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271740157/

★上海万博PR曲、「岡本さん作曲」で使用へ

・上海万博のPR曲の盗作疑惑問題で、上海万博事務局が、酷似しているとされた
 「そのままの君でいて」の作者で、日本のシンガー・ソングライターの岡本真夜さんの
 所属事務所に、公式PRソングとして、楽曲使用申請を行ったことが分かった。

 19日、所属レコード会社が明らかにした。岡本さんは、「上海万博に協力させて
 頂ける機会を頂き、とても素敵なお話で光栄です」と使用を受諾するコメントを発表した。

 上海万博のPR曲を巡っては、メロディーが出だしから最後まで、岡本さんの曲に
 酷似しているとの指摘を受け、同事務局が「暫定的に使用を禁止する」と決定していた。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00001132-yom-int

・シンガー・ソングライターの岡本真夜さん(36)は19日、所属事務所「noi」を通じ、
 5月1日に開幕する「上海万博」の「実行委員会」から、ヒット曲「そのままの君でいて」
 (97年)の楽曲使用申請があり、これを受諾したと発表した。岡本さんは「世界中が
 注目するイベントである上海万博に協力させていただける機会をいただき、とても
 ステキなお話で光栄です。今後も一音楽家として頑張っていきますので、よろしく
 お願いいたします」とコメントした。

 3月30日に、開幕30日前イベントに合わせて発表された万博のPR曲は、中国の
 著名な作曲家の繆森さんが制作し、俳優のジャッキー・チェンさんらが歌ってきた。
 しかし発表後、ネット上でPR曲と、岡本さんの「そのままの君でいて」が酷似しており、
 盗作ではないかと非難が広がった。上海万博事務局は18日までに「PRソングの
 使用を暫定的に停止する」としていた。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100419-00000004-maiall-ent

たしかに似ているにも程がありますな。

http://www.youtube.com/watch?v=FFKia5qbFck

右スピーカー:岡本真夜「そのままの君でいて」(1997年)《不变的你就好》
左スピーカー:上海万博PRソング「2010 等你来」 上海世博迎宾曲

MP3プレーヤーに落として何度も聞いて、やっと違うところを発見できる程度の代物です。
この曲は公募で選ばれるのであるなら、選考する側が権利関係を徹底して確認する責任があったと思うのですが。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1598-a5a16ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本創新党

日本創新党:結成 新党メンバーの考えに知事共感 参院選支援は慎重 /埼玉 ‎14 時間前‎ 東京都杉並区の山田宏区長らが18日に結成した新党「日本創新党」について、上田清司知事は20日の定例会見で、新党メンバーの考えに「95%ぐらい一致... ここだけで読める!報道・ニュースなどなど【2010/04/22 02:06】

上海万博

一番星の見つけ方 : 上海万博PRソングが盗作であれば… それならこれも盗作なんじゃない!?っていう曲がいっぱい思い当たります(笑) 最近話題の上海万博PRソング。 岡本真夜さんの「そのままの君でいて」に激似、むしろ盗作なんじゃないかという話題がメディアを賑わしてい... ジャニーズ 最新情報【2010/04/22 08:08】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB