ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


動物の死体不法投棄で、ペット葬儀業者の元町議を逮捕
【2010/04/11 23:48】 犯罪
2ちゃんねるニュース速報+板からの引用です。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270685521/

・埼玉県飯能市の山林に犬など約100匹の死体が捨てられていた事件で、県警は7日、
 埼玉県三芳町藤久保、ペット葬儀業阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の
 疑いで逮捕した。ペットブームを背景に葬儀業者が急増する中、悪質業者による「不適切な
 死体処理」の横行が指摘されてきたが、刑事事件に発展するのは初めて。法規制やルール
 作りを求める声が高まりそうだ。

 捜査関係者によると、阿部容疑者は3月30日頃、飯能市坂元の正丸峠を通る道路沿いの
 がけ下に、ごみ袋に入れた犬1匹の死体を不法に投棄した疑い。容疑を認めているという。
 阿部容疑者は1983年に同町議に初当選し、99年までに3期12年務めたが、2003、
 07年に連続して落選している。

 県警は7日、阿部容疑者の自宅などを捜索した。
 荷台部分に位牌や仏具を積んだワゴン車などを押収。台所からは金属製のバケツに
 入った大量の動物の骨が見つかったという。
 住民や葬儀の依頼者らによると、阿部容疑者は10年ほど前から葬儀業を始めていた。
 葬儀は10分程度で、料金は3万円ほどだったという。電話帳の広告には「御引き取りから
 納骨・霊園まで」「火葬5000円~」「火葬炉完備」と記されていた。

 事件は3月上旬、「犬や猫の死体が多数投棄されている」との通報で発覚した。県警は
 約100匹の死体や骨など約660キロを回収。この中にあった居住地が記された布類
 から飼い主を割り出し、阿部容疑者に葬儀を依頼していたことを突き止めた。
 市が設置した監視カメラには、ごみ袋をがけ下に投げ込む阿部容疑者とよく似た人物が
 映っており、解析を進めている。
 回収された死体の多くは、マルチーズやシベリアンハスキーなどの純血種やリボンや服を
 身に着けたペットだった。県警は、長期間にわたって不法投棄が繰り返されていたとみて
 捜査を進める。(一部略)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000809-yom-soci

こんなんは気休めと分かっているのですが、飼い主としてはうちで飼ったヌコ共は同じところで祀ってやりたい。
という気持ちがあるのですよ。
漫画、じゃりんこチエに出てくる猫でジュニアという猫がいましたが、この猫の親父、アントニオはチエちゃんところの猫、小鉄に玉を取られて死んでしまいます。んで、飼い主のお好み焼きのおっちゃんはペットロスト症候群に苦しみ、アントニオを剥製にして店に飾り、毎日毎日涙の日々を送るのです。そんな自分のペットを剥製にして飾るような奴はおらんだろうと言われそうですが、実際にいるのです。当然剥製にしてくれる業者さんもいます。
今年、今宮戎さんをお参りしての帰り、見つけた張り紙です。
ペットの剥製業者
はくせいアートかわはしさん

ここまでやるのは辛いのでしませんが、剥製にしてまで側に置きたいという気持ちは分からないこともありません。
しかるにこの阿部忍なる糞ジジイ、畜生にも劣る腐れ外道とでも申しましょうか。
現行法の不備というか、大した罰で裁かれることはないでしょうが、できうるならば死ぬまで、後ろ指をさされて日陰者として一生を終えて欲しいものです。

何やら被害者の方が集まって今後の協議をされるようです。
犬の幸せって??

各々の飼い主さんのペットが特定されるのならともかく、混じってどうしようもないなら、合同の慰霊施設を作るか、他のペット業者さんの合同施設に一緒に祀ってもらうしかないのないと思うのですが。





よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1583-ca4fc2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


