ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


政界再編 じじい共の乱
【2010/04/05 23:10】 政治
自民党で大物政治家の離党が相次いでいるようです。

与謝野馨元財務相が離党して平沼赳夫に接近、与謝野氏側近の園田博之・元幹事長代理も
週明けに離党届を出すそうです。後は平沼氏に近い藤井孝男参院議員のほか、故中川昭一衆院議員の
おじで、現段階で今夏の参院選で党公認が得られていない中川義雄参院議員の参加も見込まれる模様。
平沼氏は、院内会派を組む自民離党組の小泉龍司衆院議員、城内実衆院議員にも参加を求めており、
最終的には10名程度の勢力になる見込みです。
先に離党済みの鳩山邦夫元総務相は、平沼氏に体よく袖を振られたようで、先々参加が見込まれますが、
果たしてどうなる事やら。

もっとも有力視されるメンバーの年齢は
与謝野馨氏 71歳
平沼赳夫氏 70歳
園田博之氏 68歳
藤井孝男氏 67歳
中川義雄氏 72歳

平均年齢69・6歳という、へたすりゃ「茶飲み仲間新党」と揶揄されかねない政治集団です。

自民党は日々求心力を失い、弱体化しているようで、民主党に変わる勢力としては体をなさなくなって
きているようです。

現在ポツポツと発生している新党の中から、先々第3極としての位置をキープできるような政党が出現するのか、
はたまた自民を吸収して取って代わるような政党に化けるのか、予断を許さない状態がしばらく続くでしょう。

現在、第3極化するのかと評価されているみんなの党、何故評価されるのかというと、国民に大きなアレルギーを
持つ要素がないからです。

嫌いな政党アンケートを取ったら常に一位と二位を争っている共産党と公明党。
公明党は比例区でコンスタントに800万票を得ていますが、決してそれ以上の能力はありません。
それだけ嫌っている人が多いわけで、おまけに今回の参院選は自民との連立状態が解除しての選挙ですから
自民支持者からの援助票が見込めなくなり、現状の実質的な集票能力があらわになるものと思います。

まあ、公明党の場合は政権与党にいることで得られる利権ほしさに、なんとしてでも与党にすり寄って
いくでしょうから要注意政党です。
民主党さんもできれば連立なんか考えずに、池田大作先生の国会証人喚問ぐらい執り行って欲しいと思います。
創価学会さんの話す池田大作先生像から想像するに、テレビ中継なんかしようものなら、国会議員はおろか
テレビを見ている国民全てが感服し、折伏されて創価学会に帰依するほどの人物みたいですから問題ないと
思うのですがw

共産党さんの場合は早、基礎票の減退が起こっているようです。
浮動票も公明党さんと同じで、国民から1、2を争う嫌われていますので、共産党が取り得る浮動票の最大値を
GETしても、はっきり言ってたかが知れています。

何が悪いのか。
小手先だけで解決する話ではありません。

政治の第3極はおろか政権与党を目指すなどなんとたちの悪い妄想か。

私は共産党のおかしい行動は遠慮せずに叩くことにします。

相手がどういう立場であれ、自らの愚かさを指摘されて正すことのできないような
ふざけた政党に、国政を委ねるなど言語道断だからです。





よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1577-37fb656a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。