ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


仮)山田 さんの面白いコメント
【2010/03/28 23:24】 日本共産党
エントリー いますぐ読みたい  日本共産党の謎 で仮)山田二郎さんが面白いコメントを寄せてくれたので取り上げてみる。

盲信者以外の者が読めば共産党愛に満ちた面白い本。
盲信者には、著者・監修名の時点で、唾棄すべき本。


まさしくその通りで、如何に社会の矛盾と戦い弱者を救済していようが自らが抱える問題に目を背けて
いるようでは人様の信頼は勝ち取れない。

日本で都合の悪いことにレッテルを貼ってケロッとしている団体は結構あるが、政党としては二つしかない。

共産党と公明党

嫌いな政党のアンケートを取ったら常にトップ争いをしている両巨頭。

ちょっとは嘘で誤魔化さないで、自分達のダークな部分をきれいにしたらどうですか。
共産党さんよ。





よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント
最近は、露骨なデマで釣っておりますが、
昔は、嘘じゃないけど、その書き方はないだろうと言うやり方をよくやっておりました。



本日、三重県津市の23号線沿い〇〇交差点で、トラックが横転し、多数の肉片が飛び散る惨事が発生。
現場では、半狂乱になって叫ぶ運転手、悲鳴や涙を流す者、そこを動こうとしない者などにより、しばらくの間、道路が使用できない状態となった。
【2010/03/29 12:47】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 さん

共産党さんは国民をデマで釣ろうとしてもヒットせず。
スルーしたいこういうお話には
http://kinpy.livedoor.biz/archives/51794902.html
趣味者が食いついて離れないw

大衆の不安を煽り、群集心理で一大運動。
のつもりがそろった面子は身内ばかり。
四捨五入で3桁集まりゃ大成功で涙ちょちょ切れんばかりの喜びよう。
2桁なんかもうなれた。
1桁も日常茶飯事驚かない。

こんなんでどうでっしゃろw
【2010/03/29 23:20】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


俺はそんな贅沢は言いませんw
食えたらエエ。

ヨダレ出てきた。。。
【2010/03/30 00:24】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

【2010/03/30 00:41】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎さん

食らいついてるのダボハゼですがな。

鯛を釣りましょうw

あ、あその悪食はサゲと呼ばれる下手物ぐらいしかいなかったかw
【2010/03/30 21:29】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

松坂牛は旨かったw
ダボハゼなんて言っては、いけません。
釣り針を変な具合に飲み込んでしまい吐き出せなくなっている”道草くーたろう”と言う名の鯛も混ざってしまっているのですし…

ちなみに、仮)山田二郎が街宣車で迷惑をかけていると言うのは、ホントでつ。
【2010/03/30 22:02】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎さん

釣りを楽しむのは結構ですが、クー太郎さんまで引っかかってしまうのは問題でつ。
ダボハデは適度に嬲って楽しんでいただいて結構ですが、鯛は放してやってくださいw
そういえば、奈良には街宣車に自分の名前を付けている御仁がw
【2010/03/31 23:23】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

見てて痛々しい
釣り針を外す為の道具は幾らでもあそこに転がっているはずなんですが、外す為の道具に全く気付かず、致命傷になる事も知らずに釣り針を飲み込む事で痛みから逃れようとしているようにすら見えますよ。
【2010/04/01 00:11】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎さん

はてさて困ったものです。
当方、事実関係を把握、整理できない状態で(冗談ではなく)、争点がグチャグチャになっています。くー太郎さんには何らかのアプローチをすべきだとは思っているのですが、下手なことをしたら余計ややっこしくなってしまいそうで、手をこまねいているのが現状です。
【2010/04/01 22:27】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

そういや別件で道草氏も参戦してた所だと、
http://blog.goo.ne.jp/urmt/e/2ef5667b058ce0d6446d0972e0360890

2/15
ともうみ 「5対1の対談であり、宮本たけしさんなど党大阪府委員会幹部も招いての対談じゃないところに、不公平さを感じました。」

ぶさよでぃっく 「私はキミに会った時、一言たりとも罵倒したかね?他の人も罵倒したかね?キミは納得して翌日謝罪文を出したよな。」

ともうみ 「>勝手に話を捏造するなw  …ですか(笑)自分たちが数的優位に立っていたから、」「「いいかげんにしないと、ホントにキミ党から追い出されるぞ。」なんておっしゃる人が、党員を除名する決定権をお持ちなら説得力もあるでしょう。」

ぶさよでぃっく 「決定権なんて持ってないよw党幹部じゃないもの。でもキミがネットで何をやっているのか、そして反省せずこれからも同じことをくり返すなら、党がどんな行動をとるのか手に取るように分かるのさ。今は支部がかばってくれているだろうけど、これ以上悪さをくり返すなら、支部もかばいきれなくなるよ。取り返しがつかなくなる前に謝罪をやり直しなさい。そしてもっと謙虚になりなさい。謙虚になれたら、うちのblogなんてキミが学ぶには、とてもいい教材だよ。私自身、コメンテイターに学ばせていただいていることも多いからね。」

ともうみ 沈黙…

三四郎ブログの1年ほど前は、こんな感じだったんだけど、1年ほどの間に不公平感から脅迫されたへと主張がころっと変わったんだなー、ともうみ君は…
ちなみに、三四郎ブログ読んで見ても、自分にはともうみ君が弱みを握られて脅迫されたようには全然見えないんですけどね。
【2010/04/02 22:30】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎 さん

ともうみ君は弱みなんて握られてないでしょう。
そもそもあの会は早い時期に告示していたし、内容も彼の行動に対する忠告。
除名云々という話も冗談ではなく、あの団体だったら充分あって当たり前の話で、彼を野放しにしていた地区の感性の方が問題だと思いますよ。
彼のしていたことは結果的に反共産党の宣伝で、地区としてはちゃんと指導してやったらすむ話で、何故しかるべき処置をとらなかったのか。ブサヨさんは嫌がるかも知れませんが、あの人はあの人で共産党を愛している人で、だからこそ話を大きくしなかったのではと思います。やるんだったらともうみ君を出汁に色々悪さができたんですけどね。
最後に、ともうみの感性はずれずれで、本来共産党の中の人で、党員としての振るまいが必要で、なおかつ党員として共産党に対する応援をお願いする立場であるのがどういう分けか第三者。共産党を応援する立場でいるのがいただけません。
これはFC2のブログ政治ランキングなのですが、
http://blogranking.fc2.com/in.php?id=55716

支持者ならともかく、明らかに組織の人間が自らを応援していますとは……
頭抱えてしまいます。

共産党地区委員会は最低限度、ともうみ君に党員としてのスタンスを教育すべきであったと思うのですが。
【2010/04/03 10:18】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

これの時なんかだと、
http://kinpy.livedoor.biz/archives/50512201.html

道草さんは、態度が全く違うんだけど、個人情報を直接所持している事がそれほど悪いことなんだろうかね?
自分なんかは、政治的指向から性的嗜好まで脅しに使えるものから下らないものまで、結構な人数分の個人情報を持っていますし、所持する事もできるんですが、悪用すると自分にかえってくる可能性も高くなるので、結構悪用は難しいんですけどね。

まあ、ぶさよ氏が面白がって写真を晒したりしたんなら、批判されるのもわかりますが。

>>共産党地区委員会は最低限度、ともうみ君に党員としてのスタンスを教育すべきであったと思うのですが。

現状、現役共産党員や支持者と付き合っているの、でよーくわかりますが、やらないでしょう。と言うか、そう言った事が出来る方は、キンピーさんみたいに叩き出されて残っていないでしょうし、残れるような組織には見えません。うちの団体なんかでも、反共連中の方が、そう言った気概があります。
【2010/04/03 23:50】 URL | 仮)山田二郎@放射性物質 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎さん
ブサヨさんが写真を恫喝の道具として使う気があったのならとうの昔に使っているでしょうw
嶋君の場合は、彼の自らばらまいてしまった個人情報を巧く使ったら誰でも特定できるんですけどね。
彼を。

それから末端党員を上級が指導できない、する気がないとなると、何でも有りになるでしょう。まあ、それではまともなのが残らないし先が見えてしまいますわな。

【2010/04/04 23:59】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

そもそも情報の破棄なんて確認できないしw
馬鹿馬鹿しい話、道草氏らが求めた写真などの破棄なんて、複製が簡単に取れるのに、どうやって確認するんでしょうね。
まあ、もともとぶさよさんが脅しや遊びで写真を晒すようなタイプなら、ツアー参加者や、ともうみ君に見せていない写真を晒しているでしょうw

>>それから末端党員を上級が指導できない、する気がないとなると、何でも有りになるでしょう。まあ、それではまともなのが残らないし先が見えてしまいますわな。

もう既に、悪循環にまでなっているようにみえますw
左派系の方々は、政治活動をするにおいて、日本共産党や妄信党員を反面教師にするのが一番でしょうしね。


仮)山田二郎さん

>もう既に、悪循環にまでなっているようにみえますw
>左派系の方々は、政治活動をするにおいて、日本共産党や妄信党員を反面教師にするのが一番でしょうしね。

たしかにw
救いようのないことをやっているのに自覚のない面々がどうなっていくのか。
昔から言行の不一致が目に付く連中でしたから、結果を見届けて人類が滅亡するその日まで、語り続けていかなければ為にならんでしょうw
【2010/04/05 21:25】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1573-0d165141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


