ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


選挙違反、政党はどこですかw
【2009/09/13 00:30】 政治
8月の衆院選で不在者投票を悪用し、老人ホーム入所者に成り済まして投票したとして、兵庫県警捜査2課と
尼崎東署は7日、公職選挙法違反(投票偽造)の疑いで、尼崎市武庫町4の特別養護老人ホーム「武庫之荘ホール」
副施設長御前聡容疑者(39)=同市塚口町5=と、同ホーム職員小阪芳樹容疑者(34)=伊丹市西野1=を逮捕した。

2人の逮捕容疑は、8月25日に同ホームで実施した不在者投票で、認知症などで意思疎通ができない80~90歳代の
入所者の男女4人の投票用紙を使い、本人たちに無断で投票した疑い。同課によると、いずれも容疑を認めている。

同課によると、同ホームでは計51人の入所者が不在者投票し、御前容疑者が投票立会人、小阪容疑者が
投票補助者を務めていた。

同課などは、特定の候補・陣営からの指示の有無や、ほかの入所者の不在者投票でも不正がなかったか調べる。

神戸新聞

http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0002320984.shtml

8月の衆院選で、社員に虚偽の住民登録をさせて投票させたとして、警視庁捜査2課は11日、公選法違反
(詐偽登録、投票)などの疑いで東京都千代田区の機械設備販売会社「水戸工業」社長成田茂之容疑者(57)と
同社役員ら計3人を逮捕した。

逮捕容疑は昨年4月、入社したばかりの社員4人について、会社所在地の千代田区に転入したとする虚偽の届けを
区役所に出して選挙人名簿に登録させ、今年8月の衆院選で投票させた疑い。

捜査2課によると、成田容疑者は自分が支持する政党に投票するよう社員に指示、これまでに計24人の社員を
同区内に虚偽登録させた。うち7月の都議選では8人、8月の衆院選では13人が詐偽投票したとみて調べる。

日刊スポーツ

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090911-542569.html

どこの政党なんでしょうねw
皆さんのご想像にお任せします。

マスコミも警察もどうして、政党名をはっきりしないのでしょうか。
しっかりして貰わないと困りますね。
せめて、容疑者が信仰している宗教団体名くらいwww

自民党さんと社民党さんはきっちり報道されているのに。
故人の不在者投票請求 鹿児島の特養ホーム施設長 2009.9.8 12:56
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090908/crm0909081257015-n1.htm

鹿児島県曽於市の特別養護老人ホーム「おおすみ苑」であった衆院選の不在者投票で、公選法違反(投票偽造)の疑いで県警に逮捕された施設長、大迫鈴子容疑者(65)が、

衆院選前の7月24日に死亡した元入所者の不在者投票を市の選挙管理委員会に請求していたことが、8日までに分かった。

県警も把握しており、今後調べる方針だ。

 市選管によると、同ホームの不在者投票の管理者だった大迫容疑者は8月24日、入所者の大半に当たる46人分の投票用紙を請求。

亡くなった元入所者などが含まれていたため市選管が再度請求を求め、25日に44人分を交付した。

 衆院選鹿児島5区で当選した自民党の森山裕氏の陣営によると、大迫容疑者は地区の後援会支部女性部長を務めていた。

陣営は「全く知らず、寝耳に水だ」としている。


8月30日に投開票された衆院選で、特定の候補者への投票などを依頼する文書を
配ったとして、兵庫県警捜査2課と加古川署は11日夜、同県高砂市議の井奥雅樹容疑者(43)ら
3人を公職選挙法違反(法定外文書の頒布など)の疑いで逮捕した。

井奥容疑者は、社民党の辻元清美氏の元秘書で、容疑を否認している。

他に逮捕されたのは、同県加古川市の職業不詳東恭子(31)、
高砂市の無職山下仁志(47)両容疑者。

発表によると、井奥容疑者らは共謀、8月25日頃、いずれも比例近畿ブロックと
重複立候補した兵庫8区の田中康夫(新党日本)、同10区の岡田康裕(民主党)、
大阪10区の辻元各氏や、それぞれが所属する政党に投票を依頼した違法な文書を、
加古川市内の有権者十数人に郵送した疑い。

東容疑者は「郵送したが、違法な文書とは思わなかった」などと否認。
山下容疑者は認めているという。

*+*+ YOMIURI ONLINE 2009/09/12[02:05] +*+*

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090912-OYT1T00143.htm

カルトがマスコミに圧力をかけ、その圧力がまかり通っているような社会は、ちょっと怖いと思うのですが。皆さんはどう思われるでしょうか。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1545-969bb74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


