ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


2009年度衆院選結果
【2009/09/02 01:49】 政治
8月30日に行われた衆院選の結果です。

■各党当確者数
自民   119
民主   308
公明    21
共産     9
社民     7
国民     3
日本     1
改革ク    0
みんな    5
無所属   6
その他    1

自公の大敗、 民主の一人勝ちか。

特に公明党の小選挙区候補、公明党は絶対に勝たない限り候補者を擁立しないはずなのに全滅。
毎度おなじみの共産党の反国民的、反与党票吸収候補が頑張っていたのにもかかわらず、
国民の意識が共産党の策動に打ち勝った成果と見るのが妥当か。
共産党は恥を知るべし。共産党候補は公明を許してはならないと大口叩きながら自殺候補を立て、
公明議員を量産してきた所行、国民に謝罪すべきが筋と思うが如何なものか。

このおばさん、大阪でも下品なオバハンを売りにしているB級芸人の努力も水泡にきっしたか。

久本

桂ざこば「公明候補、信心足りない」発言で番組が謝罪
桂ざこば師匠、正論を吐きすぎ、一同固まる。
これ、リアルで見ていたのだが、当たり前の事を言ったまでなのにどうして角氏が後で謝罪
したのか理解できず。
創価の人は選挙活動、信仰でやっているでしょ。
そんな当たり前の事を言っただけであたふたするテレビ局の姿勢、おかしいですよ。。。

これ、youtubeに動画がUPされていたのだが削除された模様。
残念。
と、おもったらあったw


共産党は現状維持。
9議席。
おそらく良くて7議席、下手したら5議席ぐらいに後退すると思っていたので驚き。
一部与党(自公)よりのマスコミが共産を持ち上げていたが、反自公票を共産党に吸収させ、
自民党議席の減少を抑るための道具として利用する腹かと思っていたので、議席増は考えていなかった。
あの共産追い風報道で、ぬか喜びをしていたのは共産関係の連中だけだったので案の定。

計算違いは大阪比例区の宮本岳志候補。
よもや当選するはずがないと思っていたのに……。

キンピー問題で、キンピー氏が民青大阪の大会でビラをまいた時、一目散に隠れたのに、後から
「キンピーから民青を守ったのは俺だ。」とアリもしない事実をでっち上げ、嘘の実績を自慢し、なおかつ民主主義を迫害して涼しい顔をする、摩訶不思議な御仁。
ま、氏の事は日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
参考にしていただければ納得して貰えるはず。

不思議だったのはこの人達……

幸福実現党 街宣車

党首からしてこんな話を真面目に言っているんですから、頭の中身は共産党並ですかw
大川隆法


選挙ポスターを見ていて思ったのですが、共産党と宗教政党の候補者さんの目つき、独特ですね。。。
その1
その3
その2

他に書き込みたい事がいっぱいあったのですが、ブログの調子が悪くて丸々一日開けてしまい、
頭の中がクリアしてしまいましたw






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント
沈黙の生野ともうみ
>良くて7議席、下手したら5議席ぐらいに後退すると思っていた

 そうですかね。私は意外に伸びなかったので驚きです。伸びるといってもせいぜい0~12議席でしょうから、ちょっと大げさな言い方ですがね。

 さて、選挙翌日から、今回の結果に御立腹した生野ともうみがネット上で大声で騒ぎ出すかと予想しておりましたが、今のところおとなしくしているようで、こちらのほうがちょっと驚きです。このサイトで確認しましたが、3年前の滋賀県知事選に関する記事に対する生野ともうみのコメントからすると、こいつはとにかく自分の思い通りにならないとヒステリックに喚き散らさないと気が済まないガキだとしか思えないもので、そんなやつが今のところ黙っているのは意外ですw
【2009/09/03 17:18】 URL | にゃじゃら #nLnvUwLc [ 編集]

Re:沈黙の生野ともうみ
女性都議候補にお米を贈った件で代々木へ出頭命令がくだって、
そのまま粛清されたのか?と一瞬思ったんですが、

4日付けで記事を更新してますね。
http://shima55-spirits-jcp.way-nifty.com/blog/2009/09/post-67ce.html

正直なところ、議席減も予想してたらしぃ。。
【2009/09/04 09:51】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]

単なる甘ちゃん
>議席減も予想してたらしぃ

少しは精神年齢が成長したんでしょうか…。

と思ったら、

~前略 このように様々な形で活動する人たちの苦労も考えたら、私は「体が元気で、自由な時間のある人」で日本共産党の選挙活動にも参加しない人が「共産党は何をやっているんだ」などと言いたい気持ちは理解出来ても、あまり言ってほしくないですね。後略~

などと甘ったれたことを書いている。
「僕ちん苦労してるんだから批判するな」なんてのは、「こんな馬鹿な選挙を押し付けられたのは初めてだ」などと言っていた森善朗と一緒。森と同じで生野ともうみも偉そうにするわりには結構打たれ弱いんですねw
【2009/09/04 10:57】 URL | にゃじゃら #UXUVh67A [ 編集]


にゃじゃら様
ひろあき☆彡様

共産党の取り得る票数は一定の範囲内で収まるものと思っています。
早い話、基礎票+α。
αの部分、すなわち浮動票ですが、今回の選挙では民主一人勝ちで共産にはあまり流れないと思っていたのです。

ともうみ君の件ですが、党員、組織人でありながら、「共産党を応援しています。」と、第三者的立場でボケている時点でアウトです。

【2009/09/05 01:03】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1535-db18a5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB