ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


レオ太死す
【2009/08/19 05:19】
昨日早く、レオ太が死んだ。
朝、いなかったから探したら洗面所で倒れていた。
まだ暖かく、死後硬直も始まってない。

突然死だったのだろう。

在りし日のレオ太。最後に撮った写真

この子は家からちょっと離れた川沿いで、道行く人を見つけては足下にしがみつき、餌をねだっていた猫。チンチンラゴールデンの純血種と思われる猫なので拾い手があるだろうと見ていたのだが、誰も見向きせず。見つけてから三日目か四日目に、気になって様子を見に行ったら、まだ野良生活をやっていた。抱いたらかなり痩せていて、体中毛玉だらけで枯れ木があっちこっちに刺さっていた。見るに見かねて暴れるレオ太を無理矢理押さえつけ、必死になって家へ連れて帰った。あれから十何年になるか。昔の猫の事を思うと長生きだったかも知れないが20年生きたミーコ。17歳でまだ元気なナナの事を考えるとちょっと逝くのが早かったように思う。

今年は色んな方が亡くなったものの、このブログではいっさい訃報を出さなかった。
それには個人的な理由があって、力道山が刺されて死んだとき、ファンだった母が「色んな人が死んで世の中面白く無くなった。」と口癖のように言い出して、すぐに死んでしまった事を覚えているからだ。既に私は母親より長く生きている。だから私が人の生死で弱気になるようなコメントは避けてきた。母親は末っ子で、一番上と20歳以上離れているのに、兄弟の中で一番早く死んだ。私も末っ子で一番上と14歳離れているのに一番先に死ぬなどと言うのはごめん被る。

というものの、レオ太が急に死んだのはいささか堪えた。
手のかかる子で、目の前に来たら、たまった目やにを取ってやり、毛玉ができてないかチェックしてやる必要があった。前日まで、食事中におこぼれにあずかろうと、目の前に神妙な顔して口元をヨダレだらけにして座っていた。

お別れ

うちの猫はみんな、高田にあるペット霊園に奉って貰っている。
他の子は引き取りに来てもらっているのだが
この子だけは特別扱い。
ペット霊園に直接持っていってやった。
そのくらいは良いだろう。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント
寂しくなりますな
お疲れの出ませんように。

私のお袋も8人兄弟に末っ子でした。8人の内、1人が戦死、1人が自殺。で、残った兄弟の中でお袋が最初に亡くなりました。
最後の2年間の壮絶な闘病生活を想い出すと、今でも辛い気分になります。
【2009/08/21 02:48】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


うちの母はすぐに死にました。
病名は心臓狭心症。
今で言う心筋梗塞だったのでしょう。

うちの母は6人兄弟でした。
見事に4歳ずつ年が離れているw

実は私も7人兄弟でして、親は戦争中に生まれた兄2人を死なせています。
昔の人はぎょうさん子を産んだんですね。
【2009/08/23 00:38】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1525-10993ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


