ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


公明党、誹謗中傷ビラに対し告訴する。
【2009/08/15 03:24】 政治
公明党(太田昭宏代表)は、悪質なビラが大阪府堺市北区や大阪市住吉、住之江の両区、守口、
門真の両市内で配布されたことについて、13日、同ビラを発行した「政教分離を考える会」代表の
小川宣と配布した氏名不詳者らを名誉毀損罪で大阪府警察本部に告訴の申し立てを行った。

この中傷ビラは2日夕刻ごろから5日にかけ、いずれも公明党の北側一雄、田端正広、
福島豊の各前衆院議員の小選挙区内で配布されており、その配布枚数は合計2千数百枚に及ぶ。

告訴状では、同ビラについて、公明党があたかも創価学会による日本支配のための政治的な道具であり、
公明党が政権を獲得した際には反対を許さない独裁政治を行う反民主的な政党であるとの印象を読者に
与えることから、「(公明党の)社会的評価を低下させ、その名誉を毀損するもの」と指摘。加えて、
来る総選挙に向けさらに同ビラの配布範囲および配布枚数が拡大する可能性が極めて高いと指摘。
悪質な犯罪行為の再発を防止するため、厳正な捜査と、被告訴人らに対する厳重な処罰を求めている。

公明新聞:2009年8月14日 大阪府内で中傷ビラ 府警に名誉毀損で告訴申立て 公明党

http://www.komei.or.jp/news/2009/0814/15320.html

で、ビラとはこれです。

表   
表


裏

事実であっても名誉毀損は成立するそうで、この場合はどうなのか微妙だと思うのですが、
中傷となると……
うーん。。。

創価学会を観察するのが趣味の人間としては………
ビラに書かれている事は周知の事で、どこにも間違いがないのですが…………

よく、共産党さんが戦況中に謀略ビラ、怪文書をまかれて警察に告発する騒ぎを起こしていが有名ですが、今回は発行団体が正々堂々と名乗っているようで、怪文書にはならないようです。


政教分離を考える会 代表 小川頼宣






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

僕はかつて東京12区の某所で暮らしてたのですが、
Youtubeにて太田代表"落選"運動?なる動画を発見
しました。

http://208.117.236.69/watch?v=dtJ-M31e-Ak&hl=de&gl=GB

「学会を守りぬく」にワロタ。
【2009/08/21 23:53】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]

死語の世界
「月賦」って懐かしい言葉ですね。windows XPで難なく変換できちゃうのが、かえって不思議。
【2009/08/22 12:05】 URL | やりちゃん #SHLDkvn6 [ 編集]


ひろあき☆彡様

頭が逝ったカルトをおちょくるのは根性要りますよ。
この人達ようやるw
【2009/08/23 00:47】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


やりちゃん様

付属しているFEP(IME)の性能の問題でしょう。
私はATOK を使っているのですが、今は人名として登録しましたからOKですが、志位和夫の志位だけでは変換してくれませんでした。
それと(ず)と(づ)を打ち間違えたら五月蠅いのなんの。
ま、所詮は人間が作ったもの、上手に付き合わなければあかんという事でしょうかw
【2009/08/23 00:56】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1521-bbf544e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


