ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


北海道当別町長選・渋谷俊和氏決起集会
【2009/07/14 00:53】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+キンピー問題笑える査問録音公開中さん処からのお題拝借です。

札幌ライラックの会で長年多重債務者救済に取り組んでいたが、そのせいで党を除名された渋谷俊和氏が出馬予定の当別町長選、都議選投票日の12日に決起集会が行われた。

太美駅前で行われた決起集会には60人ほどが参加。渋谷氏は「人口2万程度の町長としては高額な給与を半減することから、改革をはじめる」と宣言、東京から応援に駆けつけた筆坂秀世氏の演説もあって大きな拍手が起こったとか...共産党員も多くが拍手していた模様w。

ちなみに10日には、日本共産党北海道委員会の宮内聡タンが当別町に演説に来ていたらしいのだが、町長選のことなど知らぬふりで町民から失笑を買っていたという...「袂を分かちましたが、応援します」くらい言っても党は何も言わんと思うぞw。

ちなみに準備中のポスターはこれ

渋谷ポスター

クリックしたらポスターは拡大します。

下がちよっと切れていますが、ここには連絡先のサンプルが入ってて、連絡されても宛名不明で帰ってくるのでカットしてます。

正式な事務所の住所や寄付の宛先などはまだ未定です。
多くの多重債務者を救うなど、本当に市民のためにがんばってこられた渋谷氏の応援よろしくお願いします


日本共産党という政党は道理の通らない団体で、排他的、そのくせ身内の醜いほどの庇い合い尻の舐めあいには驚くべきものがある。だから私のような過去の亡霊がネットでブチブチ独り言を言う結果を招く事になる。

渋谷氏のように、共産党に最初に接した時の初心を忘れず、道理を通そうとする方は、尊敬に値する。私のように活動力を無くしネットでウダウダ言うだけしか為す術の無くなった盆暗にとって、渋谷氏は憧憬の眼差しで見上げてしまう方である。

だから勝手に応援させて貰う。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

多重債務救済に取り組んだら何故除名になっちゃうのか
理解に苦しみますね。

 共産党のビラなんぞには"我が党こそ弱者の味方!"みたい
なことがよく平然と書いてあるのに、言ってることとやってること
が(以下略

 ぁ、こんな偽善な体質こそ共産党クォリティ、でFAっっすか?
【2009/07/14 21:21】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡様

>我が党こそ弱者の味方!

あくまで自称であって、自称で良いのならどの政党も似たような事を言ってますがなw

共産党に関係する人間は弱者の味方であるからこそ活動を続けるのですが、どういう分けか党の都合の良いように弱者をいたぶるようになってしまいます。
初心を忘れず弱者のために戦おうとしたら党組織から弾き出されるし、実に不思議な団体です。
党内の不穏分子、犯罪者(性犯罪者含む)を排除しようとしたら価値観が活動中心なのか、幹部クラスの人間は平気で庇い立てする。
相当可笑しい価値観で動いている組織ですな。
【2009/07/15 00:17】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]

まいどー
> 多重債務救済に取り組んだら何故除名になっちゃうのか

これはですね、民主運動に取り組んでいるとたまに出くわすのですが、地元の弁護士会などが内容証明を送りつけてきてこう言うんです。

「貴方達のやっていることは弁護法違反です(ワシらの商売の邪魔するんじゃねーぞ、ゴラー!)」

それでビビッて除名するわけですが、革命政党が聞いて呆れます。
ちなみにうちに送られてきた時は、「やったろやないけー、ゴラー!」で終了しました。
【2009/07/21 15:05】 URL | キンピー #Il2q9UN2 [ 編集]


地元当別に住む者ですが、久々の町長選の新聞記事を見て、この新人候補はどういう人なんだろうと、検索してみましたら
過去に日本共産党中央委員会に54,000円の個人寄付をしていました。(平成15年9月12日の官報より)
この方は共産党員なのか、そうなんだ。と実感。しかしこのブログの記事を読みまして、党籍剥奪されたとのことで驚いています。
折角の選挙なんで、私は投票日に朝一番で会場入りします。

個人的に現職の政策でしなくてもいいのでは、と思ったのは愛媛県宇和島市との姉妹締結。これは納得いきません。
宮城県大崎市(旧岩出山町)とスウェーデン・レクサンド市だけで十分と思いますよ、いくら開拓した伊達家つながりとは言え、おかしいです。
【2009/07/21 23:48】 URL | 銀ツル #6DhLHxds [ 編集]


キンピーさん

共産党は不思議な政党ですね。
ネット環境ができて色々共産党の事を調べられるようになってから、
時々頭を抱えてしまうんです。

守るべきものに刃を向け、指導すべき未熟者を放し飼いにし、排除すべき反社会的輩を庇う。
人間社会に根付いている倫理観になじまない、異様な論理を優先しているようで、一体何をどうしたいのやら……

不思議です。。。
【2009/07/23 01:41】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


銀ツル 様

共産党は不思議な政党で、時折信じられないような事をする政党なのです。
悪い事をやって除名される人物もいますが、どうしてこの人物が除名されるのか実に摩訶不思議な事が何度も起こるのが共産党なのです。
このエントリーにコメント頂いたキンピーさんも然り、
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1245397881/
渋谷俊和氏が除名になった経緯と、除名以降の経緯はこのサイトに詳しく述べられています。
http://kinpy.livedoor.biz/archives/51301570.html

あほらしいというかバカバカしいというか、信じられない事をやってくれるのが共産党で、

不条理に排除(除名)された者にとって、除名とは勲章みたいなものです。

私のキンピーさんに対するコメントですが、私は真面目に書き込んでいるのですよ。

守るべきものに刃を向け、指導すべき未熟者を放し飼いにし、排除すべき反社会的輩を庇う。
人間社会に根付いている倫理観になじまない、異様な論理を優先しているようで、一体何をどうしたいのやら……


銀ツル様は渋谷候補が元党員で除名された身と驚いておられるようですが、どのような人物が応援に駆けつけたかを見ていただいたら人物は分かっていただけると思います。

渋谷候補に関してはこちらの方がメインですので覗いて頂ければれば幸いです。
http://kinpy.livedoor.biz/

個人的な意見で恐縮ですが、渋谷氏は結構人望があるんでしょうね。
除名された者と党員が連むと類が及ぶのか、党員は遠巻きに見て見ぬふりをするか、公然と除名者に後ろ指を指すのが今までの共産党関係者の行動で、外部の者の批判の対象だったのですが、今回は党員が堂々と渋谷氏応援のために 動いているのです。
実はこれ、驚くべき事で、事の推移を静かに見守っているのが今の私です。
昔の新日和見事件みたいな事をやったら共産党もガタガタになるから昔ほどの規模ではしないでしょうが、共産党として、渋谷氏に集った党員に対し何らかのアクションを起こすのではないかと、いささか危惧しています。
共産党は何よりも『上意下達』の維持を最優先に 組織運営をしている節がありますので。
【2009/07/23 02:34】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #- [ 編集]

http://kureminshou.blog102.fc2.com/
こんにちは。

私たちの闘いに激励いただいたのが渋谷さんとの出会いでした。
豊島民商を糾す会さんと同席で懇親を深めることができました。
たくさんの勇気と知恵を頂いたご恩は生涯忘れられません。

渋谷さんの人望は全国に広がっているのですね。
これからも、ご活躍いただきたいと思います。
【2012/09/18 18:49】 URL | 呉民商を守る会 #- [ 編集]


呉民商を守る会 様

同意します。

が、共産党の愚かさ加減、なんともしがたいですね。

共産党のない社会。

なんと平和に思えることやらw
【2012/09/19 08:31】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1502-1bc8945e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都議選 開票

都議選の支持政党の世論調査の結果が発表されました。 都議選の支持政党の世論調査の結果が発表されました。次期衆院選の行方を占うとされる東京都議選(七月十二日投開票)について、 東京新聞は五~七日の三日間、都内全域で第一回世論調査を行った。 有権者の投票意向... マニアから素人まで 今日のアニメニュース速報【2009/07/14 09:02】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


