ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


伊方原発プルサーマルで小学5年生が反対請願 社民党や共産党系県議が仲介
【2009/07/09 01:25】 日本共産党
 四国電力が伊方原発(愛媛県伊方町)で進めるプルサーマル計画に反対する請願書を、
同県久万高原町の小学5年、鷲野天音君(11)が30日、愛媛県議会に提出した。
親戚(しんせき)や知人など288人分の署名も添えた。

 請願書は直筆で「毒性の強いウランやプルトニウムは危険です。安全とわからないも
のを使う伊方原発のプルサーマルはやめてください」との内容。
 同県議会事務局によると小学生の請願書は全国でも例がないという。社民党や共産党
系県議ら5人が紹介議員となり提出。常任委員会で審議される。

 鷲野君は両親と山あいの家に住み、まきを割って風呂を沸かす生活を送っている。
プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料が5月に伊方原発に搬入されたのを
機に興味を持ち、署名集めは両親も手伝ったという。

■ソース(産経新聞)

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090630/lcl0906301912005-n1.htm

高速増殖炉関係は人類の未熟な技術で扱うにしてはまだまだやばすぎるのではあるまいか。いざ何かトラブルが起こったら取り返しのつかない事態になりかねない問題がはらんでいるし、エネルギー供給の流れはエコに進み、エネルギーの将来予測は脱原子力に移行できる可能性があるから反対運動には共感するところが多いんだけれども、子供を出汁にする、あるいは出汁にしていると後ろ指さされるような活動は如何なものか。事実はどうであってもである。

この手の活動が下火になったのはどうしてか。どこに問題があったのか。
活動する側の、政治的に余計な抱き合わせをしているのが、国民から見向きされなくなた原因ではあるまいか。責任は活動する側にある。行き詰まりを打開する為の手法の一つとして子供に活動させているという見方もできるが、だとしたら本末転倒、根本的なところでなすべき事が違う。

共産党のように党利党略に利用しようと嬉々としているアホはともかく、社民党さんまで悪のりするのは、自らの党勢の衰退化につながる可能性があることゆえ、もっと慎重になって欲しいものである。






よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1493-c259c1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。