ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


こじつけ対立軸 東京都議選はオール与党vs日本共産党
【2009/07/03 23:18】 日本共産党
3日告示された東京都議選で、共産党の志位和夫委員長が同日午前10時から、
東京都杉並区のJR荻窪駅で行った第一声は以下の通り。

民主党も都政では与党だ。石原知事提出の議案に99%賛成している。
都議選の対立軸は、自民か民主かではない。
自民・公民・民主のオール与党か、日本共産党か。これこそが本当の対決軸だ。

民主党のチラシでは、新銀行東京を『史上最悪の失策』などと言うがかつて
『夢とロマンの持てる新銀行』などと持ち上げたのは民主党ではなかったか。
この態度はいただけない。反省するのが先決でないか。
政党には誠実さが必要だ。与党なら与党らしく堂々と戦うべきだ。

この選挙は同時に国政の流れを左右する選挙だ。政党の値打ちを見極め、
どの党が暮らしを守り、筋を通すのか見極めていただきたい。

試金石は、消費税に頼るか、財界にモノが言えるか、企業・団体献金をきっぱり拒否するかだ。
民主党が言う比例代表の定数を80削れば、民意が反映されず、暗黒政治だ。

産経新聞 【都議選】「オール与党か、日本共産党か。これこそが本当の対決軸だ」 志位共産党委員長が第一声

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090703/lcl0907031148007-n1.htm

荻窪駅北口で第一声演説をする日本共産党の志位和夫委員長=3日午前、東京都杉並区(大山実撮影) 
http://sankei.jp.msn.com/photos/politics/local/090703/lcl0907031148007-p1.jpg

志位和夫

オール与党vs日本共産党

誰も言わないからって、こんな比喩を造って自賛するとは面白いというかあほらいしというか……

しかも勝てる目が1000% 無い選挙。
まあ、共産党さんの場合は、現状維持で大勝利の舞を演じる政党ですからまともな判断は禁物かも知れませんが。

東京都議選は次の通り

期満了に伴う東京都議会議員選挙が3日、告示される。「ザ・選挙」編集部の調べによると、42選挙区127議席に220人程度が立候補の準備を進めているとみられる(前回2005年の候補者は220人)。

自民58、民主58、公明23、共産40、生活者ネットワーク5、行革110番2、社民2、幸福実現10となっている。現有議席は、自民48、民主34、公明22、共産13、生活者ネットワーク4、無所属4(欠員2)。


どの政党も単独では過半数取れないわけで、必ずどこかと連立しないと都議会では与党になれないのが現状。共産党も共産党VS…… と括った以上、多少票が増えても他政党と連立は難しい。何よりも共産党みたいに独善に走り、スタンドプレーを好む政党は他の政党が嫌う。

過半数も取れない勢力で大口叩いてもドM丸出しの自傷行為で終わるだけ。
ま、結果が楽しみですわ。

しかし、無責任な政党は楽でいいですな。
困るのは国民だというのに……






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

個人的には今回の都議選、幸福実現党がどれほど得票するか注目したい
ものです。

 それなりの得票力を立証したら、自公連立、とりわけ自由民主党にとって
頭が痛い はなしでしょうね。

 何故なら、次の総選挙で自由民主党に対する"悪夢の死票マシーン"(C)
管理人様 が出現することを意味しますから。
【2009/07/06 07:04】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡さん

> 何故なら、次の総選挙で自由民主党に対する"悪夢の死票マシーン"(C)
>管理人様 が出現することを意味しますから。

なんか意味が分かりかねますが……

幸福の科学の実勢は創価の1/30くらいで10万人ほどの勢力という分析を見ました。
そこから考えると秀吉さんとかイエスさんクラスの集票能力しかないと思うのですが。

創価の1/30で10万……
という事は創価の実勢は300万……

ほんまにそんな勢力持っているのかよ。。。
【2009/07/07 00:09】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


幸福実現党、彼らの主張がどれほど支持されるものなのか、
数値化される1番最初の選挙な訳ですからね。都議選に早速
候補者を立ててきた行動力、は評価すべきなのか。

しかし知名度ある秀吉氏はむろん、又吉イエスってキーワードにも
反応してしまう自分って立派な泡沫候補ヲタなのか?(汗

 そうそう、都内にお住みの某SNSでの知り合いによると、今回の
都議選で選挙カーの音量が1番大きいのが共産党だそうで。。
【2009/07/07 07:08】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡さん

いや、共産党ヲタの時点ですでに泡沫候補ヲタですよ。(自嘲気味

>都議選で選挙カーの音量が1番大きいのが共産党だそうで。。

共産党=喧しい街宣車 の記憶が残る。

が、選挙投票の時は共産党の存在なんぞ眼中にない。
すなわち投票率アップにつながらない。

たまに思い出すのは共産党=喧しい、
何を言っていたのか記憶にない。

次の選挙の季節。
喧しい街宣車。
どこの政党か関係無しに、

喧しい=共産党

ま、共産党の利益にはなりませんわな。


当方、ただいま奈良市長選and奈良市議選

喧しいが音が割れていて候補者の名前が判別できないw
【2009/07/07 22:47】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1489-93373536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


