ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


衆議院奈良2区ってそんなに面白いんかw
【2009/07/02 00:59】 日本共産党
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
さん処からお題頂戴です。


 三郷町の演説会では豆田よしのり比例代表予定候補や西ふみ子衆議院奈良2区予定候補とともに訴えさせていただきました。西ふみ子候補は、前回の県知事選挙に立候補されて史上最高得票をされた方です。この奈良2区の小選挙区というのは実に面白い選挙区で、自民党は「靖国派」の高市早苗氏、そして民主党からは滝実氏が立候補を予定しています。滝氏に至っては自治省の官僚から1996年自民党公認で衆議院議員に当選。郵政民営化法案に反対票を投じ、法務副大臣を罷免。その後、新党日本を経て民主党へという経歴の人…いわば、「これらの党には政治の中身で、たいした違いがない」ということの生き証人みたいな人ですね。

西ふみ子って……

あ、あのケムンパスおばさんですね。2007年の知事選挙で結構票を集めましたな。

候 補 者   年齢 所属                得票数

荒井 正吾  62歳 無所属(自民、公明推薦)   372,747
西 ふみ子  71歳 無所属(共産推薦)        183,910


ま、共産党の支持票+、反自民票のトータルですから、今度の衆院選で実際の共産支持票がどのくらいか、おおよその見当がつくでしょう。

私は高市氏も滝氏も好きではないですのでどうでも良いですが、
宮本岳志先生がこれほどストレートに批判している限り、きっと西候補は当選間違い無しでしょう。

万が一落選、いや、それどころか供託金の没収などという無様な結果に終わったら、奈良県委員会執行部の責任問題に発展するでしょう。当然、他府県とはいえ、宮本岳志先生もただではすみますまい。

お前何言うてるのかって?

いや、嫌みです。

誰も責任を持たない、いい加減な事しかできない政治ゴロ共に対する罵声です。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

西川ふみ子史子先生を擁立できたらもっと票が増えるのは確実、
なんでしょうけど、さすがにそれはあり得ないっすねw

追記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D%E5%8F%B2%E5%AD%90 って訳で"西川あや子"が正解だって
ことに今気づきました(汗 鬱山車悩。。
【2009/07/02 06:41】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡さん

西川あや子女子が共産党に魅力を感じるところなんてありませんてw

前回の奈良知事選で西ふみ子候補は、なんと全投票数の31.1%も得票するという快挙を勝ち得ておられますので、この調子で今回の衆院選で票を取ると大変な事になる。

前回衆院選を例に取ると、投票者数 : 211226人の31.1%は65700票。

上手に票が割れたら西ふみ子当選という可能性もあり得る話でw


冗談はここまでにして、前回の知事選で西ふみ子候補が取った183,910票。(全投票数の31.1%)
この中にどれだけ党及び個人支持票以外の票、反与党票が含まれているか。

今回の衆院選で西ふみ子候補が取るであろう票数を予測すると、前回の衆院選で共産党候補の中野 明美 氏が集めた票数、12657票(全投票数の6%)前後が妥当と思うのですが。
ま、選挙は水物、ふたを開けてみないと分かりませんが。

本来なら惨敗と総括すべきであろう選挙結果を共産党はどう言い換えるか。
意地悪な私としては楽しみにしています。

http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23932.html
【2009/07/02 23:51】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1488-73da383a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB