ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


こくた恵二氏「日本共産党が勝てば政治は動く」
【2009/06/24 02:52】 日本共産党
こくた恵二氏「日本共産党が勝てば政治は動く」「首切り自由の使い捨て労働」をなくし
「ルールある経済社会」を築く 中京演説会


日本共産党中京地区委員会は21日、京都市中京区の朱七小学校で、府市政・
国政報告演説会を開き、320人の聴衆を前に、こくた恵二衆院議員・国会対策
委員長(比例代表、京都1区重複候補)が総選挙での躍進を訴えました。

こくた氏は、総選挙で「首切り自由の使い捨て労働」をなくし、社会保障を充実させる
政治への切り替えなど、「ルールある経済社会」を築くため全力をつくすと表明。

「日本共産党を大きく躍進させていただければ、3つの仕事をしたい」として、
▽労働者派遣法の抜本改正、障害者自立支援法、後期高齢者医療制度の廃止、
社会保障の充実など国民要求実現の「リード役」▽政治とカネの問題や議会制民主主義、
増税など、自民、民主両党の悪政の競い合いの危険に対する「ストップ役」
▽「国民が主人公」の民主的政権に向けて新しい国民的共同をつくる「旗振り役」―に
取り組む決意を語りました。

また、昨年9月に京都市議南区補選で日本共産党が勝利した結果、後期高齢者医療制度
廃止の意見書が市議会で可決したことを例に、日本共産党が勝てば、政治は動くと力説し
比例での躍進、京都1区での勝利へ支援を訴えました。

こくた氏に先立ち、青年や派遣切りに遭った労働者、女性が日本共産党への期待を語り、
西山とき子府副委員長、原田完府議が訴えました。



http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/06/22/post_5877.php

http://www.kyoto-minpo.net/archives/images0906/20090622-07.jpg



まあ、好きにしてください。
現状維持で前進。
一議席でも増えようものなら大勝利と、小躍りする姿が瞼に浮かびます。

私としては、議席が減った時の内部向けのそれ行けドンドン記事が楽しみです。

嫌みはここまでにしてと、あんまり変わらんでしょうな。

生きてる間に共産党が単独与党になるか、
はたまた解党して共産党が歴史の泡と消え去るか、
みたいものです。

また嫌みを?
いえいえ、私は真面目ですよw






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

ぶさよでぃっく様のブログで記事にもなってますが、
某週刊誌の議席予測で共産党が13となってる根拠
が甚だ謎でしょうがないんですよね。。
【2009/06/24 06:38】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡さん

競馬の予想とどっちが当たるか、ぐらいの話だと思うのですが。

酷タンが立候補を表明している京都一区、
マスコミの予想が下馬評として載っています。

http://www.senkyo.janjan.jp/election/2009/99/008477/00008477_23894.html

共産票が増えるとしても支持票ではなく、反自公、反民主票が批判の形で流れるだけでしょう。日本の有権者に選択肢としての白票投票が当たり前のようにあるのなら話は別ですが、どういう分けか日本人は投票に行った限りは必ず誰かの名前を書かなければならないと思っていますから。

時節柄一議席でも増えて当たり前、現状維持や減ったらそれこそ見物。

楽しみですw
【2009/06/24 22:00】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1478-6a827057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


