ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


機関紙「立命館に自由を」
【2009/06/08 03:23】 日本共産党
だいぶ前に見つけて一部を引用したことはあるのですが、面白いサイトを一つ。

共産党による人権侵害に抗議する市民の会 機関紙「立命館に自由を」創刊号

こういう活動をしている連中というのは裏の顔を持っているもので、本当は何者か……

というような理由で内容を全て否定してしまうのがカルトの構成員の特徴で、
内容を全て否定し、自分達を正当化することで精神の安寧を図ってしまうのですが、
問題とすべきは内容にどれだけ真実性があるか、道理があるかです。

以下、サイトより抜粋
立命館大学では、理事会・教授会・教職員組合・学生自治会・生協などの大学を構成する組織の中心的メンバーが共産党員や民青同盟員(共産党の下部組織)で占められています。大学が学生全員から強制的に徴収している自治会費からは、共産党の選挙運動をもおこなっている共産党系の自治会連合である全学連(全日本学生自治会総連合)に毎年1000万円もの巨額の資金が上納されています。この自治会会計は公開すらされていません。

私の知る限り、立命館大学は共産党の強い大学で、瀕死状態の全学連が立命の(加盟分担金)上納金が無かったら立ちゆかない状況であり、近年大学当局が学友会費の代理徴収制廃止を決め、果たしてどうなっていくのか固唾を飲んで見守っている状況で、決して内容的に間違いは見あたりません。

上納金の可否の件ですが、問題にするのは学生として大学の自治権を持つ以上、自由であり、良俗公序を乱すような活動でない限り誰も妨げる権利はないと思うのです。

敵対勢力であろうが相手の意見に道理があるのならそれ相応の対応が必要です。

問題は暴力沙汰の部分ですが、他の部分を共産党系の学生運動組織の内情を知る私の目で見て、決して違和感のある事を言ってないと感じる以上、真偽は否定できません。

日本共産党、大阪府委員会副委員長、宮本岳志大先生は警察の取り調べは可視化などと
大見得切っておられるようですが、

警察の取り調べは可視化しても、自分たちは隠すのが日本共産党w

恥を知るなら大口叩くのは控える良識くらい持って貰わないと……
目にする方が恥ずかしいのですが………







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

民青やらにもうんざりだが、こいつらも立命とは関係の無い他大
の奴らも混じった左翼の連中じゃん。
それに今は以前と比べると、ずいぶん共産党色は薄れて
きたと思うけどね。
【2009/06/08 07:47】 URL | 一立命生 #zdvXpt9s [ 編集]


共産党による人権侵害に抗議する市民の会

というのは左翼系の団体でしたか。
てっきり、トンイル当たりだと思っていました。(汗

立命の自治会自体が異様で、私の時代は自治会以外の勢力、府学連BOXはおろか、民青地区委員会、共産党地区委員会まで学内にあるというおどろおどろしい学校でしたから、あの連中に大学以外の人間が混じっていても立命自治会は文句言えんだろうと思っていたのですが。

ま、何者であろうと道理を通した対応をしない(できない)からもめるのであって、暴力沙汰のあげくに被害者に嫌がらせ(弱みを握られる)するようではあかんでしょ。

立命も民青ガタガタで昔の面影が無いようで、10年後が楽しみですね。

そういえば、名古屋の日福大はどうなっているんだろうか。
きっと立命と似たように状態なんだろうな。。。


【2009/06/10 00:05】 URL | ぼきおちんこ #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1462-5d3c7b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


