ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「日本はまだ閉塞的な人権状況がある」 ~人権救済を国連に直接訴える“個人通報制”の批准早く 日弁連、市田書記局長と懇談
【2009/05/28 23:49】 日本共産党
日本弁護士連合会(日弁連)の行田博文副会長らが二十七日、日本共産党本部を訪れ、国際自由権規約の第一選択議定書(個人通報制度)の早期批准について総選挙の政策に盛り込むことなどを求める要望書を市田忠義書記局長に手渡し懇談しました。

訪れたのは行田氏のほか鈴木亜英弁護士(日弁連自由権規約個人通報制度等実現委員会委員)ら五人。日本共産党からは井上哲士参院議員、和泉重行政策委員会副責任者、柳沢明夫法規対策部長らが同席しました。

個人通報制度は、国際自由権規約で保障された権利を侵害された人が、国内裁判などを経ても権利回復されない場合、国連自由権規約委員会に直接救済の申し立てができる制度。自由権規約委員会は日本政府に対して、過去に何度も批准を勧告していますが、いまだに批准していません。

鈴木弁護士は「日本はまだ閉塞(へいそく)的な人権状況がある。個人通報制度が実現すれば、普遍的な人権を導入して、日本の人権向上をはかる一歩にも二歩にもなる。ぜひ政策的に強めてほしい」と要望。

市田書記局長は「大事な問題であり、全面的に賛成です。大きな世論にするために、政治的な立場を超えて国会の内外で力をつくしたい」と話しました。

国際自由権規約 1966年に国連総会で採択され、76年に発効した「市民的及び政治的権利に関する国際規約」をさします。市民的、政治的自由を保障することを目的とした条約です。日本は79年に批准しており、条約はそのまま国内法としての効力を持ちます。


記事引用元:しんぶん赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-05-28/2009052815_01_1.html

人権ですか。
日本国民の人権云々を論ずる前に……
日本共産党の党員にはどんな人権が認められているのですかな。

みすみす自分達の首を絞めるような事を平気で活動の御旗にする。
まともにやったら共産党なんか解散ですまないでしょう。

こんなドスの効いたブラックユーモアを縦横無尽に使える政党とは思いませんでした。

尊敬のまなざしw






よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1452-888e2f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。