ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


「幸福の科学」新党結成…全選挙区に候補者擁立へ
【2009/05/27 02:41】 政治
次期衆院選

 宗教法人「幸福の科学」(東京、大川隆法総裁)を母体とする政治団体「幸福実現党」(饗庭直道党首)が25日午後、都内で設立記者会見を開いた。次期衆院選には大川総裁の妻、大川きょう子党首代行(43)を擁立するほか、著名人候補も検討しているという。

 会見で饗庭氏は「日本の危機を打開して、未来に夢を持てるような国を作りたい。第1党を目指す」と設立の目的を述べるとともに役員名簿を発表。300小選挙区や比例ブロックすべてに候補者を立てる方針を明らかにした。今後、候補者名は随時、発表していくというが、かつて日テレのニュース番組でキャスターをしていた田中順子氏(47)が広報本部長代理に就任、次期衆院選にも出馬するという。


「幸福の科学」新党結成…全選挙区に候補者擁立へ

この宗教団体もわけのわからない団体ですな。
衆院選、全小選挙区300議席分の供託金、300万×300議席=9億円。
あと、選挙資金供託金と同じぐらいと考えて9億円。
計18億円。

ドブに捨てるのと同然なのですから。
共産党も真っ青な浪費です。

ゲスの勘ぐりで裏を推測すると、与党にすれば反与党票分断装置として機能してきた共産党が使い物にならなくなった以上、代わりとなる反与党分断装置が必要なわけで、与党勢力もせっぱ詰まって急場しのぎで使ったのが「幸福の科学」であるかも知れません。もっとも、集票力はあまり期待できませんから使い物にならないでしょうが。







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

しかし、共産党に替わって300の選挙区全てで候補者擁立とは。

赤旗配った儲けがショボくみえるほど、裕福な信者層からのお布施
収入がバンバン入ってるってことなんでしょうか。。

この幸福実現党、掲げてる政策が右っぽい本来は自民支持である
保守票を分断してしまうのでは?って分析があるようですね。

 あっ、創価・公明批判票の分断って可能性もあるか。。
【2009/05/27 06:48】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]

こんにちは
おせわになっております。千葉在住のペンキ屋、やりちゃんです。貴ブログにリンクを張らせて頂きました。ご迷惑でなければ、相互リンクをお願いしたいのですが。

やりちゃんの日記
http://yaplog.jp/junks2/

私は、"政治→宗教"を歓迎しませんが、"宗教→政治"は「有り」なんじゃないかな、と考えています。今後ともよろしくお願い申し上げます。
【2009/05/27 14:34】 URL | やりちゃん #SHLDkvn6 [ 編集]


ひろあき☆彡さん
お布施は入ってくるみたいでするね。
このエントリー
http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-1439.html#comment
のコメントのURL
http://sites.google.com/site/kofukujitsugen2ch/Home
から推測するに、実数信者は10万人くらいです。
で、結構派手なことをやっているところを見るとかなりの狂信者さんがいるようですね。

これはないと思います。

>あっ、創価・公明批判票の分断って可能性もあるか。。

創価信者さんの選挙運動動機、投票動機は何かというと……

信仰なのですから。。。
【2009/05/27 23:41】 URL | ぼきおちんこ #LHEC..5I [ 編集]


やりちゃんさん

どうもです。
こちらの方からも相互リンクさせて頂きます。

私には難しいですね。
>私は、"政治→宗教"を歓迎しませんが、"宗教→政治"は「有り」なんじゃないかな、と考えています。
本来の目的、信仰目的達成のために政治をかき回すのは勘弁して欲しいです。

○公明党の支持母体である創価学会

であるならば良いと思うのですが、

○公明党の本体である公明党

こういう関係は怖いですね。
【2009/05/27 23:49】 URL | ぼきおちんこ #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1449-1084f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


