ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


古賀氏の発言に反論 麻生首相「投票率は高いほうがいい」 共産党・志位委員長「有権者や国民に対する冒涜」
【2009/05/22 00:36】 日本共産党
 麻生首相は20日夜、自民党の古賀誠選挙対策委員長が次の総選挙の投票率は
「あまり高くないほうがいい」と発言したことについて「投票率は高いほうがいい」
と反論した。首相官邸で記者団に語った。

 共産党の志位委員長も20日、記者団の質問に答えて「末期的な発言だ。有権者
に対する冒涜(ぼうとく)でもあり、国民に対する冒涜でもある発言だ」と批判。
社民党の福島党首も20日の会見で「こんなことを言う議員のいる自民党政治は
主権者の力で近いうちに倒されるだろう」と指摘した。

▽朝日新聞

http://www.asahi.com/politics/update/0520/TKY200905200338.html

共産党の選挙戦略が、有権者に政治に対する絶望感をもたせ、厭世的空気を作って興味を失せさせてしまった結果が、投票率であるということにまったく気がついてないのですか。日本国民を冒涜しているのは共産党、あなたでしょうが……








よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

投票率が上がったらその分共産党に流れてくるってな
確信を しぃ委員長はお持ちだったりするのでしょうか?
【2009/05/22 07:09】 URL | ひろあき☆彡 #/E.V.hUc [ 編集]


ひろあき☆彡さん

>投票率が上がったらその分共産党に流れてくるってな
>確信を しぃ委員長はお持ちだったりするのでしょうか?

さあ、浮動票はどんな結果になるか。

昔のことですが、公明は基礎票はしっかりしているものの、嫌われているから浮動票を取れないので投票率のUPは嫌がるらしいですね。
共産は結構浮動票をGETしますが、それでも当選ラインには決して届かないレベルですから。
アンケートでの大嫌いな政党一位二位を争う共産公明、今から志位委員長の言い訳が楽しみですわ。
【2009/05/23 01:24】 URL | ぼきおちんこ #LHEC..5I [ 編集]


「末期的な発言だ。有権者に対する冒涜(ぼうとく)でもあり、国民に対する冒涜でもある発言だ」

古賀よりも、生野ともうみさんのほうを厳しく注意したほうがよいのでは…。
もし、共産党員の方がこのコメントを目にしましたら、志位さんにそのことをアドバイスしてください。
【2009/05/24 19:05】 URL | 日々是決戦 #mLrVhXOU [ 編集]


日々是決戦 さん

志位さんを始め、共産党の幹部の方々はともうみは無問題だと思っている大問題を抱えていたりして。。。
【2009/05/24 22:07】 URL | ぼきおちんこ #olx1b6bk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1440-bb9d6c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


