ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


高すぎる学費考えよう  京都府学連
【2009/05/14 00:35】 政治
京都府学生自治会連合(府学連、福田耕委員長)は12日、京都市北区の佛教大学で新入大学生歓迎企画を行い、約50人が参加しました。細川孝龍谷大学教授と府学連が取り組んだ京都府議会への学費値下げを求める請願の紹介議員である日本共産党の山内佳子府議が、日本の高額な学費問題について講義しました。

細川氏は日本の学校教育費の公財政支出はOECD(経済協力開発機構)各国平均の半分で家計の負担が多すぎると指摘。「お金がない者は学べないというのは、教育基本法第3条の『教育の機会均等』に違反する。大学進学を希望する人が進学できるようにするのは政治の責務だ」とのべました。

山内議員は「日本の軍事費を教育費にまわせば学費を無償化にできる。学生であるみなさんの声をともに国会に届けましょう」と呼びかけました。


 http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/05/12/post_5701.php

京都府学連の新歓祭典の動員数が、ななななな、何と50人。。。。。
全学連も死に体ですな。
昔の京都だったら動員数は二桁違っていたでしょう。

50人だったらほとんど身内ばっかり、せっかくのカモも10人の大台に達してないでしょう。

訴えていると言うより、聞くに値せぬ世迷い言。
でもブログのネタとして取り上げた以上、
仕方がないからあえて口を挟ませて頂きます。

   日本の軍事費を教育費にまわせば学費を無償化にできる。

学費が異様に高いのは事実。
何とかすべきと思うのは同意。

が、そのための予算を国防費から???

あほだろ。

国防費のコストパフォーマンスをあげて余った金を教育費に回すというのならちょっとは耳を貸せるが。

所詮共産党の政策が多くの支援を受けているように見せかけるための『サクラ』団体。

芋版の印影ですなw







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

その企画はプレ企画のようですね

本企画は益川敏英氏や堤未果氏などを呼んで31日にやるようです↓
http://blog.livedoor.jp/k_fugakuren/archives/51188460.html
【2009/05/16 00:26】 URL | ai #JwHFGtIk [ 編集]


ai #JwHFGtIk さん

ほー。。。
そこそこ人を呼べそうな面子で講演するみたいですな。
昔は新歓祭典を黒字、府学連は活動費にしてましたからな。

50人と聞いた時は涙でましたよ。
学生数、200人足らずの我が校でも、新歓合ハイとなると50近くの参加者ありましたから。
【2009/05/16 00:58】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1427-3f017b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB