ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


昔々、北方領土は共産党が政権取ったら返還してもらえると宣伝していたような気がするのですが。
【2009/05/12 23:46】 日本共産党
疲れてますな。。。
旧ソ連と書くはずが、旧ロシアで押し通している。。。orz
訂正しておきます。

それから記憶がおぼろげなので間違いがあればコメント下さい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ロシアソ連時代ですから何年経つでしょうか。

共産党は自党が政権取ったら北方領土をロシアから返還してもらえる。
領土解決の最短手段は日本共産党が政権を執ること。


こんな宣伝を大々的にやっていたような記憶があるのですが。

日本共産党とロシアソ連共産党との間に過去、どんな密約があったか知りませんが、
結果はロシアソ連のひと言。

「何それ?」

日本共産党が赤っ恥かいておしまい。

古い話ですからはっきり覚えていません。
googleで検索したのですがヒットもしませんでした。

当時はまだ恥ずかしい話、共産シンパに近い考えを持っていましたので、
こんな様で政権執って本当に大丈夫かと、心配した記憶があるので間違いはないと思います。

今から振り返って、共産党の様を国家間の交渉事に置き換えてみたら、外交能力は幼稚園以下の
レベルでしかないでしょう。

話は変わって、
 日本共産党は九日までに、志位和夫委員長が四月二十八日付でオバマ
米大統領あてに送った核兵器廃絶への具体的行動を要請する書簡を、
日本にある百数十の外国大使館に送り、各政府に届けるよう依頼しました。

また、同文書を潘基文(パン・ギムン)国連事務総長、ミゲル・デスコト国連
総会議長にも送付しました。


だそうです。

そんなことが簡単に出来るならとうの昔に成し遂げられています。
共産党のお手並み拝見。

幼稚な交渉能力しか無いなんて無様な実態だけは晒さないでください。







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1426-bad1f66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


