ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「外国人より日本人の雇用を優先する『愛国雇用』の兆候がある」
【2009/05/08 02:35】 政治
2ちゃんねるニュース速報+板よりの引用です。

【大阪】「外国人より日本人の雇用を優先する『愛国雇用』の兆候がある」 九条の会・おおさかが平和集会

憲法記念日の3日、護憲派、改憲派がそれぞれ集会を開いた。

平和憲法の堅持を訴える「九条の会・おおさか」は、大阪市中央区のエル・おおさかで
「世界同時不況と平和を考える」と題した集会を開催。同志社大大学院の浜矩子
(のりこ)教授(国際経済)は、外国人より日本人の雇用を優先する「愛国雇用」の
兆候があると指摘し、「差別や排除から平和が脅かされる」と危機感を示した。
戦争を体験した母親が日ごろ、「二度と戦争してはいけない」と話していたことを紹介し、
「戦争放棄を前面に出した平和憲法は何物にも代え難い」と語った。

同区の区民センターでは、日本会議大阪が「日米関係と日本の安全保障」と題したシンポジウムを開いた。
外交評論家の田久保忠衛(ただえ)・杏林大客員教授は基調講演の中で、
ソマリア沖海賊対策の自衛隊艦船派遣が憲法解釈を理由に中国より3カ月遅れたと主張。
「ちゃんと国際貢献ができない憲法体制をぼんやり見守ってはいけない。一日も早く改正を」と訴えた。

パネリストの吉田和男・京都大大学院教授も「今日は憲法記念日だが、
我々は改憲祈念の日にしたい」と締めくくった。(多知川節子、染田屋竜太)

朝日新聞護憲、改憲、大阪市内でそれぞれ集会 憲法記念日

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200905040001.html

もうやけくそですか。何でもかんでも抱き合わせにして貰っては困るんですが。
こんな八つ当たり的な活動をしたら、就業ビザを持った外国人の雇用問題までどうしようもない事態になるでしょう。

上記の文書を斜め読みした程度ですが、はるかに改憲派が唱える意見の方が理にかなっている。
憲法9条もそう近くないうちに改正されるでしょうね。

愚かな選挙戦略で常に与党を大勝させているのは誰か?
結果、常に改憲の危機をもたらしているのはどこの誰か?


大切なのは憲法9条の条文ではなく9条の理念である。
その理念すら改憲派に好き勝手にさせられるような事態が起こるようなことがあるならば、


その責任は日本共産党にあると断言する。
愚かな政治戦略に終始し国民の生活に目を向けようとしない政党。
日本共産党に。







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1418-f77b2c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。