ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


KONICAMINOLTA dimage Xt
【2009/05/02 23:31】 よもやま話
KONICAMINOLTA dimage Xt

会社名とデジタルカメラの型式です。
また行かんで良いのにHardOffに足を運び、見つけてしまいました。
金2100円なり。
液晶が傷だらけでしたが衝動買い。
理由は安いから。

KONICAMINOLTA dimage Xt


ジャンク扱いの割にはちゃんと箱もついてきました。
表へ出てすぐに試し撮り。
メモリーは持ち歩いていたSANYO XACTI.のSDカードを流用。

HardOff駐車場

この店の唯一の欠点は隣が創価学会奈良文化会館であること。

だいぶ前ですが、なんか会合でもあったのでしょうか、警備担当の中には仕事に熱心なのか、人の顔をジロッと睨んで目を離さない挙動不振な兄ちゃんがおり、私とにらみ合い、最後はその兄ちゃん、おメメはこっち向いているのですが、目玉はあらぬ方向を向いていました。通行人に失礼だと思うのだが、創価故に仕方がないわな。

話を元へ戻してと、一応写真は撮れるみたいだから家へ持って帰る。
ブツを調べたら付属のCDとSDカードが欠品。
この程度だったら仕方がないですますのだが、なんとバッテリー充電器のAC電源コードがない……。
やむを得ないから家の中を探したらノートパソコン用の電源コードが流用できたので使用。
バッテリーを充電するも大夫くたばっているようで、レベルケージが1/2までしかあがらない。

画像はきれいにとれる。
流石MINOLTA。 
画像はアップロードできるサイズの関係から画像処理ソフトで圧縮。
大池より薬師寺を望む1 ワイド一杯

大池より薬師寺を望む1 光学ズームx3

大池より薬師寺を望む 光学ズームx3 デジタルズーム併用。

すでに3世代ほど前のカメラだがもったいないくらいの写り。
KONICAMINOLTAがデジカメ業界から撤退したというのは痛い。

動画も撮ってみたが、音がとれてない。ザーザーノイズが入っているだけ。
コンデンサーマイクを交換できたらと思い、中を開けてみた。

ケース

ケース裏側

上部

中身液晶側

赤で囲んで部分がコンデンサーマイク。
正面


結論。
集積密度が高すぎ、年老いた身としては、これ以上の解体したら元に戻す自信がない。(泣

元に組み直してコレクションとして飾りに。
このタイプで単三電池仕様のブツがあるらしい。
見つけたら欲しい。。。
格安でw







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1412-f8bb7c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB