ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


清水由貴子さん自殺
【2009/04/28 04:23】 政治
清水由貴子さん1

J-CASTニュース
清水由貴子さんは1977年に歌手デビュー。欽ちゃんファミリーの一員としても活躍し、同期の高田みづえさん、榊原郁恵さんとの「フレッシュ3人娘」として知られた。しかし、母親の介護専念を理由に、2006年3月に所属事務所を辞め、07年9月には芸能界を引退し ...


御母堂の介護疲れが原因らしいですが、果たしてどうなんでしょうか。

介護保険が導入されて以来、介護する側である家族の負担が異様に増え、この手の話をよく聞くようになりました。現状のままでは介護する側はの疲弊は増すだけだし、今回のような不幸が繰り返されるだけです。

こういう法律が成立し、一人歩きしてどうしようもなくなるのは、政治が国民の方を見てないからで、どうすればいいかというと、一番簡単なことは与党の政治家に、自分達の政治家としての生死与奪権を、国民が持っていると言うことをわからせること。あるいは国民に害するような政策をとったならば問答無用で野党に転落するような環境を作ること。ただ、これだけのことだと思います。当然の事ながら結果に対する責任は国民にあるのですが、残念ながら我が国ではスムーズに政権交代が行われない状態が続いています。

原因は言わずと知れた、国政選挙において、今まで全選挙区に、当選するはずのない候補者を擁立し、民意の分断化を図り与党に利する政策、与党の補完勢力としてあり続けてきた共産党の選挙戦術です。

共産党さんには何度も言いますが、何故に一定以上の支持を得られないのか、考えたらわかるでしょうが。共産党がブルジョア民主主義と蔑称でさげすむ、現在の議会制民主主義社会では、少数意見は否定される存在ではありません。多数意見が二進も三進も逝かなくなった時に、多数として採用される可能性のある選択肢の一つです。

一つの政党に腐敗と堕落するままに政治を任せっきりにし、国民が窮するようなことがあるならば、一番悪いのは誰か言うまでもないでしょうが。

これ以上は切ない事ですのでウダウダ言いませんが。



しかし老けたな。。。
でも、お茶目なおばちゃんに見える。
残念です。
清水由貴子さんに黙祷。


清水由貴子さん2







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1407-2d6ca18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB