ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


「日本共産党だいすき京都3区女性ねっとわーく」
【2009/04/14 21:24】 日本共産党
「日本共産党だいすき京都3区女性ねっとわーく」は12日、向日市、長岡京市、
京都市伏見区の大型スーパー前や駅頭など5カ所で「くらし・いのちを大切に! 女性が訴えます!」と街頭演説を行いました。
大型宣伝カーから地元女性代表の石村かずこ3区国政対策委員長、
成宮まりこ京都府国政委員長がプラスターや5色の風船を手に持った後援会員らとともに訴えました。

長岡京のイズミヤ前(写真)では、育児と93歳の祖母の介護をしている瀬川知世さんが重い負担で苦しい生活実態を述べ、
「精神的にも肉体的にも限界。ヘルパーさんの訪問介護は条件が合わずに週2回30分だけ。
施設は常に30人もの待機者がおり、入所の目処もままならない。
国や行政が責任をもつ社会、高齢者が大切にされる社会を考えてほしい」と訴えました。

成宮さんは北朝鮮のロケット発射問題について述べ「今大事なことは北朝鮮の核開発を終わらせ、朝鮮半島を非核化すること。
制裁や軍事対応でなく、憲法9条をもつ日本の平和的外交努力が必要であり、6カ国協議を再開して対話を計ること」と強調。
1月から続けている京都駅での派遣切りや期間止めなどの支援活動について、根本問題が派遣法改悪にあり、
日本共産党以外の民主党も全ての党が賛成した経緯を述べ、
企業献金や政党助成金を一円も受けとらない日本共産党だからこそ大企業へ堂々とものが言え、
働く人たちの声を聞き社会を大きく変えられると訴えました。

石村さんは「大企業は120兆円も貯め込んだ内部留保の100分の1で40万の派遣切りの人を1年間雇用することが出来る」と指摘。
また導入から 20年になる消費税について「20年で213兆円もの消費税がとられ、
このうち182兆円が大企業への減税にあてられていたことになる、
こんな消費税を社会保障のためにという名目で民主党も含めてさらに消費税を増税しようとしています。今こそ政治、社会を大きく変えるため、
比例区での日本共産党の躍進と3区から私石村をみなさんの代表として国会へ送り出して下さい」と呼びかけました。(仲野良典)


写真:
街宣車


京都民報:
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2009/04/13/post_5622.php

いや、鏡に映った自分の姿を自画自賛している奴を見たら皆さんどう思います。
思わず背筋に寒いものが……。
身の毛がよだつとはこのことです。

日本共産党だいすき京都3区女性ねっとわーく

何というネーミング。
センスの悪さは例えようがありません。

('A`) ウエー

自分で自分を称えないと話が進まない話を聞かされる方は迷惑も迷惑、単なる苦痛です。

京都3区は前回までどうなっていたのでしょうか。

第44回衆議院議員選挙 京都3区選挙結果

京都という土地柄か、供託金没収は免れているものの、今の党勢では当選など夢のまた夢。
共産党の候補など、今や民意を分断して自民公明に利する存在でしか無いでしょう。







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1390-56935c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


