ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


テポドン発射誤報
【2009/04/05 07:25】 政治
北朝鮮のミサイル発射をめぐる日本政府の誤発表は、韓国でもNHK報道を基に大々的に報じられた。
通信社の聯合ニュースは午後0時18分(日本時間同)、「緊急」扱いで「北朝鮮ロケット発射」と速報。
だが8分後には訂正を流し、同30分に「そういう情報はない」とする政府当局者の発言を配信した。

青瓦台(大統領府)では李明博(イミョンバク)大統領が関係閣僚を集め会議中で、突然飛び込んだ情報の事実確認に追われた。
誤報と分かり、弁当を食べながら協議を続けたという。

同ニュースは、誤発表について「確認より迅速な情報提供を優先した結果と受け止められている」との見方を示した。
また、他のメディアも「世界的な誤報」などの表現で大きく報じた。

世界の通信社も誤発表に振り回された。ロイター通信やAFP通信は日本政府の発表を受け、
東京発で「北朝鮮がロケットを発射した模様」と至急電で伝えた。だが、「情報は誤りだった。日本政府が発表を撤回した」と至急電で訂正した。

中国国営新華社通信は、聯合ニュースと共同通信の報道を引用して「北朝鮮がロケットを発射した」と速報したが、
間もなく「情報は誤りだった」と訂正した。

ロシアのタス通信も、日本政府の「発射」発表直後に
「北朝鮮が通信衛星『光明星(クァンミョンソン)2号』搭載のロケット『銀河(ウンハ)2号』を打ち上げた」と至急電で報じ、
後にNHK報道を引用しながら「発表は誤り」と至急電で伝えた。【ソウル西脇真一、北京・浦松丈二、杉尾直哉】

毎日新聞:
http://mainichi.jp/select/today/news/20090405k0000m030056000c.html

未熟な技術、完成度の低い技術というのはトラブルがつきもので、今回の誤動作も「あちやー。。。」
ですまさざるを得ないと思うが、あんまり頻繁に起こって『オオカミ少年警報』にだけはならないようにしてほしいものですな、

民主党の鳩山由紀夫幹事長は4日午後、兵庫県宝塚市で街頭演説し、
北朝鮮のミサイル情報で政府が誤報したことについて、「情報が正確に伝わらないと、
国民が困るだけだ。国民が混乱しないよう、政府は正しい情報をしっかりと伝えてほしい」と述べ、
政府の対応を批判した。


たしかにその通りだが、煽っても仕方がないレベルの話だと思うので、
鳩山幹事長には少しばかり自重して欲しいものです。

誤報の元はガメラレーダーの誤動作にあるようですが、あれだけ電磁波がどうたらと『』科学的な批判を繰り返していた共産党さんはコメントがないようで、公式見解が楽しみですな。

(きょうの赤旗)早期警戒レーダーの風評被害?

Xバンドレーダー







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1383-4ea1cb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB