ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は死に日和
【2009/02/15 22:50】 よもやま話
今日は死に日和  It's a Good Day to Die
何の話かって?
映画の挿入歌の話です。
はい。。。

スターシップ・トゥルーパーズ3(Starship Troopers 3)の中で、地球連邦最高司令官にしてロック歌手という役柄設定の、オマー・アノーキー閣下が歌う戦意高揚歌の曲名です。
どういう訳かこの歌が気に入ってしまい、mp3プレイヤーにダウンロードして、よく聴いています。
映画自体に毒があり、その毒をわかりやすいように前面に押し出した作りなので、その毒を承知で聴いているのです。

特定の団体の指導層が末端の構成を団結させ、望む行動にし向ける為に特定の歌を歌わせることなどよくあることす。

若いときはイケイケどんどんなんて気持ちになって労働歌や学生運動歌をよく歌ってましたが、歳を食って以降、歌わせる側の思惑が大体わかるようになり、世の中にとっても自分自身にとってもマイナスになるであろうイメージを排除するようになりました。



未だに口ずさむのは国際学連歌


インターナショナル


インターナショナルはこっちの方が楽しいですw


youTUbeで国際学連歌の初音ミクバージョンを探したのですが、見つかりませんでした。
代わりにニコで。

ミクの国際学連の歌

毒は毒とわかって利用したらいい。
でないと場合によったら悲惨なことになります。

初音ミクで色々漁っていたのですが、面白いものを見つけました。

仏様が起きあがってきそうです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
大佐、今日は死に日和です。
この映画で、一番吹いたのは、最後の「アノーキー指令の追悼アルバムを買おう」でした。

第一作もそうでしたが、お涙ちょうだいな映画を見せるよりも、よっぽど軍や戦争が嫌いになりますね、この作品。
【2009/02/17 19:43】 URL | 仮)山田二郎 #JalddpaA [ 編集]


仮)山田二郎さん。

>一作もそうでしたが、お涙ちょうだいな映画を見せるよりも、よっぽど軍や戦争が嫌いになりますね、この作品。

私もそう思います。
惜しむらくは宗教関係の毒をもっと全面に出してくれたらもっと面白かったのにと思うのですが。
【2009/02/18 01:25】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #RayVvh9. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1362-b3ee6333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。