ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


兵庫県の男児がこんにゃく入りゼリーをのどに詰まらせて死亡
【2008/10/02 00:15】 よもやま話
こんにゃくゼリー、外国では発売中止になっている国もあるそうで、
一体この製品を始めて世に送り出した我が国で、どうして度重なる事故が
発生しているのに発売禁止にされないのか、ちょっと不思議ですね。

度重なる改善策をあざ笑うように発生する事故。
監督官庁は何をやっているのか。
特にキャリア連中。
与えられた仕事+出世に関わらなかったら仕事があっても無視する奴。

この国に必要なんでしょうか。

追加画像です。08/10/03 01:43に追加しました。

こんにゃくゼリーの裏面警告文。
警告文







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
餅、米も禁止ですね。
こんにゃくゼリーよりも遥かに多くの死者を出している餅、ごはんも禁止しなければなりませんね。
【2008/10/02 15:22】 URL | 都筑てんが #D5O/1XSs [ 編集]


都筑てんが様

>こんにゃくゼリーよりも遥かに多くの死者を出している餅、
>ごはんも禁止しなければなりませんね。

その通りですが、そんなことを言い出したら水ですら命を落とすことがありますので、何にも口に入れられなくなりますよ。

問題は食べ物としての必然性、この一点だと思います。
ご飯と餅は主食と準主食。

人間様が生きていくに欠くべからず栄養素の一つです。

かたやこんにゃくゼリーは純然たる嗜好品。
ほとんどカロリーがないし、添加されている果物果汁もこんにゃくゼリーの形で食べなければならない必然性がありません。

一枚画像をUPしましたが、メーカーが散々改良を重ね、これだけ警告文を商品に添付してなお、事故が後を絶たないと言うのは、自己の責任所在云々の前に人間という生き物の限界に問題があるような気がしてならないのです。

食べ物に対してどれだけのリスクを容認するか。

こんにゃくゼリーに命を落とす者が現れるリスクを承知で販売を認めるか、
すんなり割り切ってしまうか。

ただそれだけのことだと思います。

【2008/10/03 01:38】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1342-64db08d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。