ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


岸和田だんじり祭り
【2008/09/15 03:40】 よもやま話
13日(土)目を覚ましてテレビをつけたら何やら岸和田だんじりのニュースを……
今まで一度は行きたいとは思っていたのですが、ものぐさ故に行ったことがなく、
今年行かなかったら又来年……
これは思い切って行かないと死ぬまで行く機会がないかも知れないと、
下らぬ思いに背中を叩かれ……

思い切って足を運ぶことに。

当初、難波から南海に乗って岸和田まで、と思ったのですが、調べたらJRで東岸和田まで行った方が少しばかり運賃が安い事が判明。
結局天王寺経由で東岸和田まで行くことに。
不思議なことにでんしゃはガラガラ。
だんじり祭りなのに結構空いているなと思ったら……

東岸和田駅周辺は何も無し。
寂れた駅でした。

祭りは南海の岸和田駅を中心に開催されているらしく、運動をかねて歩くことに。

岸和田人のお祭り好きはwww

若かったらもっと祭りを楽しもうとしたのでしょうが、しんどい。。。
糞暑いし、体ダレダレ。

一時期東大阪市に住んでいたのですが、あの近辺の地車のドハデバージョンか……。

山車その1

山車その2

山車その3

山車その4

どうも大夫人間が枯れているようです。
そそくさと退散。
帰路につきました。

ここまで来たのだから帰りに萩ノ茶屋によって、やまきのホルモンをと立ち寄ったのですが残念ながら店を閉じていました。

萩ノ茶屋周辺で見つけたニャンコ。
味な顔をしていますw

ニャンコ

ここまで来たら毎度のコースで日本橋をブラブラ経由して難波まで歩くのが定番です。
パソコン関係の店を覗いて回るのが好きで、それこそ物見湯残、何やら面白いモノがないかと……
弁天町寄りに中古のパソコンや周辺機器を扱っているイオシスという店があり、前回はフィンガーマウスというこれまたレアな商品を980円で手に入れた記憶があり、又ぞろ面白いモノがないかと期待をふくらまして入店すると………

いや、とんでもない面白いモノがありました。
筆記具にしては少しばかり馬鹿でかいがこのサイズでビデオカメラであるというのは……
何と素晴らしいか。。。
スパイカメラの名を冠しても恥じることのないサイズと機能。
9980円は痛かったですが、衝動買いです。
使い道がないのは分かり切った話で、こんなモノでよからぬモノを盗撮したら身の破滅ですw

でもこんなモノを持っていると考えただけでスパイみたいで何やらうれしいというかワクワクすると言うか。
うん。。。
俺はまだ若さを失ってない。(キッパリ ←アホですなwwwww

ケースと本体

左が普通のボールペン。右がボールペン型ビデオカメラ。
やけに太いボールペンです。。。

ちょっといじくってみたのですが、起動と停止に時間がかかる。
画像がテレ側に寄りすぎている。
音が悪すぎて使い物にならない。

このビデオカメラの特徴はサイズがすべてでしょう。
仕様は「PSVC-U2GB 」をキーワードに検索してください。

ちょっと自転車の前かごにセットして撮影したらどうなるか……。
試してみたいと思います。







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
せっかくだんじり祭りに行かれたのなら
宮本たけし先生を探さないと...w
http://www.miyamoto-net.net/column/diary/1221343441.html
【2008/09/15 12:38】 URL | ぶさよでいっく #3/VKSDZ2 [ 編集]


ぶさよでいっく様

先生は何やらマッサージ屋でアルバイトを。。。(一番上の画像)
ま、冗談ですが、私も現地でそういえばと気がついたのですが、何せ情報不足、来年はどの山車に集まっているのかぐらい調査してから見に行きます。

今回は衝動的に足を運んだのですが、来年は目的が出来ましたwww
【2008/09/16 22:57】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1331-28926fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。