ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


もはや日本共産党は、自民党の保護対象なのねw
【2008/09/12 04:36】 日本共産党
ブサヨさん処、日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+キンピー問題笑える査問録音公開中よりまるまるパクリですw

自民党が狙っているという選挙時の供託金見直し。河北新報は、ここまで書いたというか、たぶんそう
だろうとは思われていたけど、断定しちゃった。

 前回衆院選で共産党は300区のうち275区で候補を立てたが当選者はゼロで、計6億円
以上の供託金が没収された。この負担に音を上げた同党は次期衆院選では約140区でし
か候補を立てない。残る約160区は原則として自主投票。各区に数千から2万程度ある共
産党票は反自民の立場から民主党など野党に流れるとみられる。

 自民党が最近検討を始めた供託金制度の改正点は、没収となる基準の緩和、具体的には
10分の1ラインをもっと低くすることだ。狙いは、共産党候補が小選挙区で立候補しやすく
すること。その結果、反自民票を分散させ、民主党の議席増を阻みたいという思惑がある。

党利党略の都合とはいえ、もはや
民党にとって、共産党は保護対象となった...それに
しても世界史上初めてじゃないのかな?共産党がブルジョア政党から保護されるというのはw

自民党という政党は政権の座に居座り続ける為にはなりふり構わないし手段を選ばないところがあって、どんな方法で敵対勢力を利用するかわからない。

煽る自民保守に
踊る共産党
白ける国民

白ける国民というのは私の希望的観測で、日本人の民度がこのくらい高かったら良いな、という思いなのだが……
まあ、無理だろうな……

共産党の幹部層なんか、脳天気な連中が占めているみたいだから、これぞ党勢拡大のチャンスと
アホの一つ覚え丸出しでまたぞろ全選挙区に候補者擁立するだろうな。

自公と共産の利害一致。
国民のことなんか無視。

きっと共産は共産党が国政を担うようにならないとどの政党が与党になっても同じとか合弁を駆使して
正当化を図るだろうな。

今のうちに自民党公明党に成り代わり、共産倒産にお礼を申し上げます。

選挙区に候補者を擁立して頂き、ありがとうございます。
民意を分断して頂いたおかげで与党の地位を維持することが出来ました。

これからも生かさず殺さず都合の良いよう利用させていただきます。







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1329-f189f919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB