ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


キンピースレッドをヲチしていて思ったこと。
【2008/06/26 01:58】 日本共産党
キンピースレッド53を読んでいて思わず頭を抱え込んだレス。。。
シニカルな意味で面白いと言えば面白いのだが……

954 名前:B75 ◆LgNBT1a0O6 [] 投稿日:2008/06/19(木) 12:18:47
公正さや正統性への準拠を重視せず、
保身を優先して是正の要求を怠るのなら、
なぜ共産党を選んだのかがわからない。

955 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2008/06/19(木) 13:10:10
>>954
バカ?
「だから」選んだに決まってる。
楽に依存したい。ややこしいのは嫌。悪玉と善玉しかいない単純な世界と、仲間内だけは無条件で承認してくれる安心感が欲しいのだから。

957 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2008/06/22(日) 04:58:52
いわゆる子宮回帰ですよ。
人類補完計画というか。
絶対に傷つかない安全な繭みたいなもの。共産党は。

959 名前:革命的名無しさん[] 投稿日:2008/06/22(日) 16:11:14
彼らは馴れ合いで仲間内で気持ち良くなってるだけで、別に自民党を勝たせるためにワザとやってる訳ではないから。
誰にも迷惑かけてないし、共産党に変な期待をして入党したバカは自己責任でしかない。



「だから」選んだに決まってる。
楽に依存したい。ややこしいのは嫌。悪玉と善玉しかいない単純な世界と、仲間内だけは無条件で承認してくれる安心感が欲しいのだから。



中に引き込まれて選ばされたのでしょうが。
結構厳しい環境ですが、自分の存在する環境としては中はぬるま湯。
そもそも「誰にも迷惑をかけていない。」というが、自覚が無いだけでしょう。

彼らは馴れ合いで仲間内で気持ち良くなってるだけで、別に自民党を勝たせるためにワザとやってる訳ではないから。

結果論としてどれほど国民に迷惑かけているか自覚すらしていない。
認識していても身内だけで共有する理由(言い訳)で正当化していますから。

無理に仲間に引き入れようとしてオルグに失敗すると排除。
落ちこぼれのレッテルを貼ったり、敵対者のレッテルを貼ったりの
優越感、選民意識100%全開状態。

共産党に変な期待をして入党したバカは自己責任でしかない

言うこととやることが違う体質。
宣伝文句を真に受ける奴は馬鹿と切り捨てるとは……。

私は共産党はカルト、政治カルトと切り捨ていますが、こういう体質を何とかして脱カルト化しないと
いつまでたっても多くの国民から指示はされないし、インターネットというカルト組織を成立させるための
情報の囲い込みを困難にさせる新しい情報ツールの出現により、先々ジリ貧になっていくのは
目に見えているでしょうが。

私は共産党に当たり前のことを当たり前にしろ年か言ってないのですよ。
そのために大夫回りくどい言い方をしてはいますが。

身内の庇い合い、党内だけでしか通用しない常識(世間では非常識)の無理強い。

困った組織ですな。
いや、ほんまに。。。






よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1297-a6f111df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。