ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


煙草。。。
【2008/06/26 01:07】 よもやま話
最近は喫煙者は肩身が狭いし、TASPO導入以降、なにやらうっとしい。

前々から禁煙してやろうかと思っていたのだが、何せ意志薄弱者で邪魔臭がり。
だいぶ前になるが、3週間検査で入院してその間、煙草をやめていたものの、
退院するやいなやすぐに煙草に手を出してしまった愚か者。

わしゃあかん奴だとだらだと、この年まで生きて来たのだが、医者からやばいことを言われて、
何とかしなければならない羽目になった。

血液検査の結果、血糖値が高い。
次に来院したときにヘモグロビン何とかという検査をするということで、
何がわかるかというと………

糖尿病。。。。。。。。。。。。。

長姉はインシュリンを打っている身だし、親父も死ぬ一年前に糖尿宣告されていた。
要するに糖尿の家系。

わたしゃ、完全なメタボなのでおそらくは……………………………

実は内心、戦々恐々としているのですよ。

健康のために食い物を制限するのと、病気のために制限するのとではモチベーションが違う。

自業自得だとはいえ、やっぱ痩せんことには。

二つも難しいことをするのは苦手なので、まずは禁煙から。

ただ単に煙草を我慢してなどという酔狂な真似はできないので、今回は薬に頼ってみた。
今回の禁煙アイテム


ニコチネルパッチというニコチンシールをメインに。
本来は煙草代わりにしてはならないと銘記されているのだが、煙草タイプの喉の薬、NEO CEDAR。

ニコチネルを貼ってもやっばり禁断症状が出るもので、どうしても煙草が吸いたくなる。
ニコチネル2週間分で6000円近くかかるので、ここは何とか我慢をと煙草の代用品にNEO CEDARを
購入したのだ。

普通、NEO CEDARなんぞはいくら吸っても(ニコチンが含有してない)煙草の代わりになるものではなく、
それこそ屁の突っ張りにもならないものなのだが、不思議なことにニコチネルを貼っていると、
煙草を吸っているような満足感を得られる。



最短で6週間。
ごねて8週間。

どうなることやら……







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1296-20001fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。