ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


聖火顛末……
【2008/05/18 04:07】 政治
聖火リレーの中国旗軍団、世界中で物議を醸していたらしく、あっちこっちで小競り合いをやらかしていたようです。日本の場合、動員をかけていたのは中国大使館、音頭を取ったのは中国政府と言うことでしょうか。

些細なことですが嫌がらせが多々あったようですが、

以下、青字はリンク
旗でプラカードを隠す中国人。
煽る中国人
チベット支持派の日本人を中国人が罵倒したり挑発してる動画+道交法違反
プラカードを奪い取り、破り捨てる中国人。どさくさに紛れて警官を傘で殴った中国人
聖火リレーでプラカードを破る中国人達。強盗及び器物損壊罪の決定邸瞬間ですね。
長野 中国人やり放題 FREE TIBET JAPAN。まさしく無頼の徒です。

小競り合い1

小競り合い2

小競り合い3
>
旗で嫌がらせ

立ち入り禁止公園に乱入、警官に追いかけられる中国人。

立ち入り禁止公園に乱入、警官に追いかけられる中国人2。


中には中国人による暴力沙汰、流血沙汰もあったようで、実に不愉快なことです。
Bloody Japanese men by Stupid Chinese Violence!
日本人を突然蹴りつける中国人犯罪者。明らかに暴行事件。
中国人人が、蹴りを入れる瞬間の動画。
何があったのでしょうか。長野聖火リレーでの出来事【悲鳴で振り向くと?
ソウルの暴徒化した中国人 ホテルに侵入つ。殴られている音、悲鳴も入っている。

一生晒されるカモね。


以下、韓国にて

韓国内にて1

韓国内にて2

韓国内にて3

韓国内にて4

韓国内にて5

韓国内にて6

韓国内にて7

韓国内にて8

韓国内にて9


道路交通法違反オンパレード

道路交通法違反オンパレード1

道路交通法違反オンパレード2

道路交通法違反オンパレード3

道路交通法違反オンパレード4

道路交通法違反オンパレード5

道路交通法違反オンパレード6

道交法違反




このブログのエントリー、長野聖火リレー 日本のマスコミは…… のara氏の書き込み、
>中国人の応援団を殴って血を流すような大怪我をさせたのは、日本右翼です。
ソースを要求したのですが、提示無し。
そのまま話が進んだのですが、調べてみて思うに、

なんじゃこれはwww
と言う感じで、これだけ愚連隊みたいな暴力沙汰ををやっておきながら、自分たちに被害者がでると
あたかもよい子ぶるのには胸くそ悪いというか吐き気すら感じます。

テレビで有名な飛び蹴りシーンの全貌



確信犯というかこんなお馬鹿な文章をweb上にUPしています。

2ちゃんねるより転載

李光哲は共産党員

322 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2008/05/10(土) 23:05:35 ID:hCa/sG2r0
…で。さっき留学生会のホームページ見たら、なんかすげえひどいこと書いてる。
あの赤旗軍団のトップの人、どう見ても共産党員です。本当にありがとうございました。

(以下意訳)
ttp://www.xiaochuncnjp.com/bbs/viewthread.php?tid=504364&extra=page%3D1
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
緊急提起……26日の聖火リレーの現場写真をネットに上げるな!
多くの人が先日の韓国の事件について知っていると思う。
現在、韓国警察がリレー現場の写真やビデオを収集して、中国人留学生の責任追及を進めている。
日本の当局はいまのところ類似の行動に出ていない。
しかし、当日の精細な写真などをネット上にアップするのはやめろ。
特に、日本側と対峙している写真をアップすることは、同志たちを危険にさらすことにつながる。
多くの同志たちは、語学学校や大学・大学院に通っていたり、就職活動や永住権取得の準備をしたりしていることだろう。
いずれにせよ、同志たちは長期間日本に滞在しているはずだ。
君たちの周囲には非常に多くの日本人がいる。
そして、日本人が腹の底で中国に対して何を考えているかはわかったものではない。
彼らは当面のところ、諸君をだまして褒めたりおべんちゃらを言ったりするかもしれない。
だが、その背後で諸君をどう思っているのかは、誰がわかろうか?
ゆえに、強く提起する。すぐに、顔がはっきりと写っている現場写真を削除せよ!
すでにアップしたものは、各自保存してから消せ!ここは中国ではないことをよく意識せよ!
同志たちが今後、日本において順調に各自の活動を行うために。
謝謝。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
…ネタだと思われそうだが、マジです。
これを書いたやつ(=留学生のリーダー&聖火リレー動員係)、
いったい日本で何を学んだんだ?

あれだけ長野で暴れておきながら、日本で就職や永住する気満々らしい。


上記オリジナルサイト

元々IOCが中国でのオリンピックの開催に際し、中国の民主化を求め、中国が同意したから世界中のオリンピック委員会が開催地選定選挙に置いて、中国開催に投票したといういきさつがあり、チベット問題という容認できない人権問題が露見したと言うことは、中国政府がIOC、ひいては世界中と約束した民主化の約束を反故にしたという事になります。当然世界中から批判され、バッシングされるのは当たり前のことであり、頭を下げて約束を遂行するのは中国の世界に対する責任です、しかるに居直り強盗のような態度をとったから、余計に話がこじれただけに過ぎません。


居直り強盗のようなもので、騙してやって何が悪い。黙って聖火を祝え。
邪魔されたくないから自国民を動員。責任はおまえらにある。ハハハ。
と言うことでしょうか。

それから「世間知らず。」どこの世間の話でしょうか。
特異な風習の家があるとして、その家では風呂へ入るときは逆立ちして入るのが習慣。
で、自分の家以外で逆立ちして風呂へ入らないとは「世間知らず。」なんて言ったら唖然とされられるのが落ちでしょうが。中国人にしか通用しないアブノーマルな考えを「世間の抄紙機。」と考えるのは如何なものか。

中国多くの国に感謝する前に体面を全面的に押し出しているだけ。
残念ながら体面はボロボロになりました。
身からでさびでね。

多くの国に感謝していると言うが、居直り強盗に感謝する筋合いはないと思うが、

>多くの国に感謝しているから、こそ、世界を巡るんだよ、何が異を挟んでいるのだ、オリンピックを
>台無しにしているのはチベットやウィグルの一部の不満分子であり、国境なき記者団であり、
>日本右翼であり、欧州の一部世論じゃないのか・・・・

聖火が世界を巡ったのはIOCの約束事。それも前回からのね。
何が異を挟んでいるかって?
中国の人権問題。
多くの国の世論が異を挟んでいるのであって、それを代表しているのが国境なき記者団その他諸々。
今回の問題、矮小化するにも程がある。

>中国は、みんなに感動や楽しさを届けたいと思っているんだよ、それに冷水を掛けているのが、
>あなた方なのだ。それこそ、豆腐の角に頭ぶつけて・・・・・だよ、
>どこにだって、何処の国だって、不満はあるのだ、みんなが100パーセント満足なんて有り得
>ないんだ。便乗して中国叩きなんて、大人のすることじゃない!

そもそもオリンピックというのは楽しいもので感動はおのずと追従してくるもの。
水を差したのは中国だよ。
不満云々の問題ではない。
便乗しての中国叩きとは失礼な。
大人だから批判するのだよ。
中国叩きなどと矮小化してもらっては困る。
失礼だろ。

>そのどちらでもありません、きちっと読解してください。中国人民が、世界のオリンピックの
>祭典を中国で開かせていただいたことに対して、感謝しているのです・・・・と、同時に中国の
>オリンピックではないのです、世界の民衆たちのオリンピックであることを再度確認してください。

オリンピックは世界中のアスリート達が切磋琢磨し、技や記録を凌ぎあうから参加者も聴衆も地オリンピックに感謝するのだ。そして開催国はオリンピックを開催することができたことに感謝するのだ。
IOC、ひいては世界と約束を交わしたことにそっぽを向いていながら感謝しているから異を挟むなとは何事か。私は時刻開催の冬季オリンピック、長野大会でも一部批判していたが。

中国にも人権はあると言うが、安い人権なのだね。



疲れたから続きは後日。
体調が塁から一気にコメントはできないのでね。


マイ・ペディア チベット問題 検索結果
マイ・ペディア チベット 検索結果
エンカルタ203 チベット問題 検索結果







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

ありがとうございます。
わざわざ私のために転記してくれまして、感謝します。
私が見たのはテレビの中でのことで、ネットの世界は右翼もどき、右翼かぶれ、に席巻されている今の現況ですから、ご丁寧にあなたのように何処からか拾ってきた中国の写真のように載せているところはありません。
実に右翼的で、産経的で、重箱の隅的な考え方ですね・・・・
日本での右翼の暴挙に、韓国の中国人たちが、怪我させられて、やられっぱなしじゃ損だって思ったんじゃないですかね・・・・?
喧嘩とか、戦争とかの基本的な考え方のパターンの始まりです。
このような写真をユーチュウブ経由から選択して載せているのでしょうが、その選択のあなたの姿勢に「歪み」が見て取れます。
ご自分が、歪みのない人間であると、まともな人間であると、思われたいのであるならば(もしかしてなのですが・・・?)両側の写真を提示するが良かろうに思われますが・・・・・それが賢民であろうに思われますが、いかがかな?

あなたはチベット問題をどの程度理解しているのかな?
IOCが中国での開催を認めたということは、即ち、うまくやってくださいね、と言うことであって、あなたがどんなに糾弾しようとも、世界が(欧州中心の僅かの国々)いろいろと言おうとも、IOCの判断に掛かっているのです。文句を言うのならそのIOCに言うべきですね・・・・
そのIOCは、中止にする気もないし、対話と言うだけですね・・・・裏切られた思いなら、中止にするくらいの強攻策でも良かろうに思いますが・・・・?あなたが自分勝手に裏切られたと、とってつけているのではないですか・・・・?

多くの日本人はオリンピックを楽しみにしているのです。
その折角の平和を目指す披露宴の祭事を邪魔する奴は、何回も言いますが、豆腐の角に頭をぶつけて・・・・・!ですな。
オリンピックを人質にとってするやり方を多くの人々は好みません。
ネット社会で訳知らずに、被れている人たちだけです。
チベットの騒乱は、中国にとっては受身です。
そして、地震も受身です。
あなたはきっとそんな中国の悲惨な状況を笑っているのではないですか・・・・?(一応ハテナにしておきますが・・・・)
中国を「居直り強盗」と揶揄する考え方は、とても正常だとは思えませんね、それではまともな外交はできません。
IOCとの約束と言うが、何処の国でもそれぞれ問題は抱えているのだよ、その時限爆弾を抱えているのならオリンピックはするな、と言うものでもないのですよ、だからこそスポーツで国家間の諸問題を解決するようにやるのですよ・・・・・
いろいろ国内でイザコザがあっても、オリンピックで協力し合って、取り敢えずみんな忘れて楽しもうじゃないか・・・・・そして、仲良くなったところで
話し合おうじゃないか・・・・・・が、うまく事を運ぶ方策です。
右翼のように相手を追い込んで蔑視して、攻撃していては、構えるだけなのです、何も動くことはないのです。
北方4島しかり、北朝鮮拉致しかり、みんな失敗策でしょ・・・・そんなことを当然の常識として、知ってください・・・・・理解してください・・・・・
相手だけを糾弾する写真を載せるだけでは、自己満足で終わりです。
それは情けなくも哀れです・・・・・



【2008/05/18 10:51】 URL | ara #- [ 編集]


araさん
少々おかしいです。
中国がオリンピック開催地に名乗りをあげた際に、自ら人権状況を改善することを約束したのだから、約束を守れということでしょう。
約束を履行せよ(人権状況を改善せよ)という主張が、何故「オリンピックを人質にとって」と訳されたのか疑問に思いますし、IOCは騙されたのかもしれませんが、それをもって中国を批判してはならないという理由にはなりません。
それと、情報の出処について問題にされているようですが、出処によって色分けするのは科学的ではありませんのでaraさんのコメントの前半部分は何も意味をなさないのです。
また天災である地震とチベット問題を同列に扱うのはあまりにも非科学的ではないでしょうか。

人権状況の改善が見いだせないのに、オリンピック開催を皆で喜ぶ。
これは中国に対して間違ったメッセージを送ることにはならないでしょうか。
もちろん私もオリンピックを楽しみにしていますので、ボイコットには反対ですが「取り敢えずみんな忘れて楽しもうじゃないか」の後をしっかり見守るためには、国際的な人権調査団の中長期滞在を受け入れさせるぐらいしなければなりません。
調査団の受け入れは弾圧を受ける側にとっても、弾圧する側にとっても結果的に良い影響を与えるはずです。

「人間の尊厳を保つことに重きを置く平和な社会の確立」とオリンピック憲章には書かれています。
「皆が楽しみにしているから」という理由だけでなく、オリンピックはオリンピック憲章に基づきとり行われるべきで、中国がオリンピックを契機に、人権がもっと大切にされる国になることを願います。
【2008/05/20 21:45】 URL | キンピー #- [ 編集]


ありがとうございます。
中国は人権を守っていますよ、
少なくとも、多くのチベットの民たちは、暴動に動いてはいないのです。
僅かにチベットの僧侶たちと、少しの賛同者たちの暴動だったのではないですか?
それに随分いろいろと改善してきているところも項目もあるのです。
あなたは政治的に中国政府がどれほどチベットの生活を改善してきているのか、知っておりますか・・・?
中身をあまり理解もしないで、何かの偏向した情報を真に受けて、記憶していたのでは、あなたの能力に翳りが生じます。

あなたにここを紹介します。

http://www.avis.ne.jp/~nihao/tibetto.html

今回の暴動はダライラマさんが、チベットに帰りたいのであったのだろうと思います。
【2008/05/20 23:29】 URL | ara #- [ 編集]


araさん
以前にも中国側からの一方的な見解を示されていましたが、問題を見極めるのに一方の立場に固執することはあまり有効ではありません。

それに独立した国際機関やNGOからは中国の人権問題に進展が無いことを指摘されていますので、何をもって中国は人権を守っているとされたのか理解しがたいのですが。

やはり中国の人権問題には、中立・独立した国際的な調査団の受け入れが必用でしょう。
もしaraさんの言われるように、中国が人権を守っているのであれば、国際社会にアピールできるチャンスにもなりますし。
【2008/05/21 10:58】 URL | キンピー #- [ 編集]


ありがとうございます。
だから・・・・傍の者がとやかく言う前に、その為のオリンピックな訳ではありませんか・・・分かります!・・・・
オリンピックと言えば、世界各国の人々がやってくるのです。競技者だけではなく、観客も、警察も、CIAも、みんなやってくるのです・・・・
その時にしっかりと実情を見れば、探ればいいことではありませんか・・・・?
中国がどのような国情を呈しているのか・・・・
次には「万博」もあります。
どのようにチベットやウィグルが開発されているのか、世界がその時、見れば分かるでしょう・・・・その為のオリンピックなのですよ・・・・
短絡的に騒動を起こしても、何のプラスにもなりません、私でも、彼らにはその祭事が終了するまで眠っていてもらいますよ・・・・
何をするのか分からん人々ですからね・・・・そうすると右翼は、弾圧だとか、虐殺だとか無用にバカみたいに叫ぶのです。

中国のオリンピックは、万博は・・・・日本の進出企業にとってもチャンスなんですよ、まるで分かっていませんね・・・・
あなたも非難ばかりしていないで、ラサまで鉄道に揺られていったら如何ですか・・・きっといろいろなことが分かりますよ。
【2008/05/21 23:52】 URL | ara #- [ 編集]


areさん
オリンピックの来客・競技者との他諸々と私が言っている中立的な国際調査団は全く別なのですが、araさんがイコールと思うのであれば、調査団もOKなわけですね。

意見が一致しましたので調査団の受け入れを中国に要求しましょう。

【2008/05/22 03:58】 URL | キンピー #- [ 編集]


ありがとうございます。
そうです、オリンピックの時に行けば良いのです。
そして、つぶさに見てくれば良いのです。
騒乱を起こすのはやめましょう・・・・ね、傍の国の人間が、何も分かってもいないくせにあれこれ外野から非難するのも止めましょう・・・・
そのためのオリンピックなのです。
選手たちは一生懸命競技をしますが、その裏側では、政治的にいろいろ各国間の交渉ごともあるのです。
チベットの仏教界もそんなオリンピックを応援支持積極的参加をすれば、中国の感情も和らぐのです。
こういう卑怯なやり方をするのは、日本だけで中国もたくさんでしょう・・・・きっと・・・・チベットよ、お前もか!・・・・です。
あなた方が何も知らずに言えば言うほど、チベットの民にとってはマイナスになるばかりなのです・・・・
ドンドン肩身が狭くなっていくのです、チベットの中で・・・・他の省都の中で・・・・みんなが敵対感情を持つようになってしまうのです。
もっと大変なのは、いつ、どこで、何が、起こるのかわからないオリンピックになってしまったことなのです。
【2008/05/22 05:27】 URL | ara #- [ 編集]


araさん

いえいえ、私はオリンピック観戦=国際的調査団とは思っていませんので、オリンピックに行くことによって、中国の人権問題が分るとはおもっていません。
だいいちオリンピック観光でチベットに入れませんし、やはり調査団が必用だと思っています。
araさんはオリンピック観戦・観光・その他諸々の意図をもった人々によって、調査団と同じ役割ができるとの御説だと承ります。
ようするにaraさんは中国国内での調査団の活動を是としているわけですから、実際に中国国内で独立した調査団が活動したとしても是認のはずです。

araさんは「何も知らないくせに」と仰いますが、分らないことで誤解が生じているのであれば、独立した調査団の受け入れしかありません。
araさんのこれまでの文脈を読む限り、中国に同情されているようなので、araさんにおかれましては、「中国は調査団を受け入れるべき」との立場を明確にされてはいかがでしょうか。
その上で仔細な情報を基に、世間の誤解を解けばよろしいのではないでしょうか。

これまでのaraさんの言説や紹介されたリンク先の資料では、とてもaraさんの仰る"誤解"は解けません。

まずは人権に感心のある世界中の人々が、中国に対して調査団の受け入れを求めることが重要かと思います。
【2008/05/22 18:00】 URL | キンピー #- [ 編集]


ありがとうございます。
えーとですね、人権云々で強行に言っているのはどの国ですか・・・?
ドイツ、フランス、イギリスと東欧の一部と、ブラジル辺りですか・・・
さて、ロシアもアメリカもインドも入ってはいませんね、あなたが世界中と言うのはホンの一部の国々な訳ですね・・・・
今の中国ならそんな数なら、無視もできるのですが、中国も変わらなければ、という気持ちもあるでしょう・・・・さて・・・・
わたしだったら無視しますね、開会式欠席、ああ結構です。来たくなければ来なければ良い、アメリカのショーザフラッグと一緒ですな・・・・
欧州の植民地政策で、奴隷化された国々は、中国の気持ちが良くわかります。アジア、アフリカ、一国とも非難国がありませんね、みんな中国の気持ちがわかるのです。反対に傲慢に植民地化したような加害国のいじめっこの国々は、その気持ちがわからないのです。
あなたもその類です・・・・
調査団・・・?何処の誰が「鈴」をつける資格があるのかな?
あなたのおっしゃっていることは、思い上がりと思いますが・・・・?どうでしょうか・・・・
【2008/05/22 23:28】 URL | ara #- [ 編集]


http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-1276.html
より。

> 私の方は「眉唾物」・・・・ですか・・・・
>して・・・あなたの方も・・・でしょうね、ウィキペディアの変更した方じゃないですか・・・それとチベットのプロパガンダ・・・・
>こんなのを見ていたら、歪んできますよ・・・・
>そして、歪みを自覚できなくなりますよ・・・・トンネルから抜けられなくなりますよ・・・・・

元々歪んでいるのはあなたの方でしょう。
自らのゆがみを無理矢理押しつけようとしている。

調べたらwikiがかなり客観的に述べられていると分かるのですが、あなたは中国に都合の良いようにネジ曲げようとしている。
念のために、マイ・ペテ゜ィア(日立デジタル平凡社刊)とエンカルタ(マイクロソフト)により検索した結果をエントリー本文の最後に貼り付けておきます。

言っておきますが、どこかの国のように権力に裏打ちされた権威に基づく百科事典とは違いますよ。

チベットは中国の一部だからチベット自治区ですか。
無理矢理軍事侵攻して認めさせたら何でも一部になるのですね。

恐ろしい国ですわ。

>アメリカで作った日本を悪者にした映画を一度も見たことがないのですよ・・・あなたは見ましたか?

昔何度か見たような記憶があるが、覚えていない。
日本で上映しても大して集客が見込まれないでしょうから、探すのならあなたがアメリカのサイトで探しなさい。

>反旗を翻しても、ほとんど自民党の一党独裁でしたね、まあ、近年は大分乱れてはきましたが・・・・

ですね。
特に最近は日本共産党が衆院選全小選挙区に当選するはずもない泡沫供託金没収候補を竹の子みたいに擁立し、民意を分断して与党自公の陰の応援団をしていましたから。


>右翼と離して考えなさい!・・・・と言っても主役が右翼ですから、そういう訳にもいかないでしょ・・・・
>連動しているのですから・・・

偏向した味方をしていますね。
歪だ。

運動に右翼が連動したにすぎないのですよ。
多くは左翼が立ち上がっているのです。

http://uyoku33.hp.infoseek.co.jp/

右翼云々というのはあなたの妄想か、誰かに教え込まれているのか知りませんが、あまりに失礼ですよ。

>共産主義者が労働者を扇動して立ち上げた・・・のくだりは拍手です。

拍手ですか。
歴史的事実ですが。
起こったことをどういう視点で捉えるか。
ただそれだけの問題です。

>しかし、それに乗らざるを得なかった当時の民衆の状況の疲弊をまで、理解した方が良さそうですね・・・・

扇動した連中に悪意があったとは言いません。
でも机上の空論、理想だけでできるかどうか満足な設計図もない夢物語を群衆に投げかけ、扇動したのです。
結果、群衆が信じさせられていたような社会とはほど遠いものであった。
要するにスケールの大きい詐欺です。民衆は騙されたのですよ。
民衆の不満に対して指導者はどう答えたか。
こんな事くどくど言う必要もありますまい。

情報がオープン+共有化が進んだ現在で、共産党の扇動に乗る連中がどれだけ居るか。
口車にみんな乗らなくなったのは、かっての共産主義の化けの皮がはがれた何よりの証拠でしょう。

>脳みそ・・・大丈夫です。

自覚ないだけでしょう。

>中国が、漢民族との入れ替えをしているという根も葉もないネタ、に対して、人の移動はこのようにして起こる、と言うことを言ってあげているのです。

比喩が無茶苦茶ですね。
それからさらっと{根も葉もないネタ}と言われましたが、ちゃんとしたソースを提示してください。
単なる嘘と判断されても仕方がありませんよ。

【2008/05/23 01:44】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


>基本は共産主義ですが、コキントウさんがひとりでやっている訳ではなく、単なる代表です。
>だから党の中では選挙もあるでしょう・・・・そして、共産党員には誰でもなることができます。

さらっと面白いことを言う。
ソースを希望します。
日本共産党だったら、おまえ馬鹿か!!、と一蹴するのですがね。
http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-930.html#more

>一方民主主義のアメリカは、大統領の代表を長い期間を掛けて選出します。それだけに一人の権限も強大で、
>ある意味なってしまうと共産国よりも権限力を持っています。 だからイラクなどとの戦争も自在にできるのです。
>そしてもう一方の日本ですが、選出にそれほどの時間を掛けませんが、安倍さんなどでも分かる通り、
>多数の代議員を得てしまうと、強行採決が思うままに出来てしまいます。つまり、軽易な選出でありながらも、
>思ったよりも権限は強化されていて、なったら独裁的になろうとすれば、できないものでもないのです。
>そして、ロシアです。
>一応、2期までと言うことになっているのでしょうが、うまく法の目を掻い潜って権力を続行しています。ロシアは民主主義の筈です。

アメリカに関して言うならば、大統領の権限は強力ですが、大統領の生死与奪権は誰が持っているかというと 、国民なのです、
アホなことをすると罷免されるか、やめざるを得なくなるか。ニクソンみたいにね。

ロシアに関して言うなら民主主義の範疇から逸脱しているように見受けられます。
だから国際世論から厳しい目で見られているのですよ。

>日本は「民主主義もどき」です。

その気ありますね。
でも政治家生命を握っているのは国民です。これが一番大事なのですよ。

人間社会はフランス革命以降、世襲制の絶対権力を持ったボスを排除する方向に社会が変わっていった。
指導者の権力は民衆の支持が基盤になっていて、支持か無くなったらただの人になる。
決定権は民にあるのです。
フランス革命以降、しばらくはすったもんだしましたが、何とか落ち着いた。
議会制民主主義、あなた方はブルジョア民主主義とレッテルを貼りますが、色々問題もありますが、
多くの国民は満足しています。
また、国民が共産化を望んだならかなえられるでしょう。
ほとんどの国民は望まないでしょうが。

琉球の話ですが、で????ですね。
もし、沖縄が独立を望み、県民投票で多数決を取ったならば支持しますよ。私は。
中国だったら無理矢理侵攻して、独立と聞いただけで弾圧するでしょうがね。

チベットでも諸外国の監視団立ち会いの下、人民投票したらどうですか。

このエントリーに戻ります。

>実に右翼的で、産経的で、重箱の隅的な考え方ですね・・・・

事態を矮小化させ、重箱の隅に追いやろうとしているのはあなたでしょう。
近視眼的反社会左翼とでも言いましょうか。

>日本での右翼の暴挙に、韓国の中国人たちが、怪我させられて、
>やられっぱなしじゃ損だって思ったんじゃないですかね・・・・?

あなたは右翼との諍いをことさら大きくし、起こったことをねじ曲げているだけです。
中国人の暴挙には目に余るものがあった。
ただそれだけのことですよ。

>このような写真をユーチュウブ経由から選択して載せているのでしょうが、
>その選択のあなたの姿勢に「歪み」が見て取れます。

歪んでいるのはあなたですよ。

>ご自分が、歪みのない人間であると、まともな人間であると、
>思われたいのであるならば(もしかしてなのですが・・・?)
>両側の写真を提示するが良かろうに思われますが・・・・・それが賢民であろうに思われますが、
>いかがかな?

議論して居るんでしょう。
だったらあなたの言う両側の写真の一方を提示するのはあなたの責務ですよ。
それが賢民としてのあなたの取る態度です。
しかるに批判だけで逃げる。
卑怯ですね。

>あなたはチベット問題をどの程度理解しているのかな?

議論の本題はチベット問題でしょ。
あなたは何をトチ狂ったことを言っているのですか。
理解に苦しみますね。

>IOCが中国での開催を認めたということは、即ち、うまくやってくださいね、と言うことであって、
>あなたがどんなに糾弾しようとも、世界が(欧州中心の僅かの国々)いろいろと言おうとも、
>IOCの判断に掛かっているのです。文句を言うのならそのIOCに言うべきですね・・・・
そのIOCは、中止にする気もないし、対話と言うだけですね・・・・裏切られた思いなら、
>中止にするくらいの強攻策でも良かろうに思いますが・・・・?あなたが自分勝手に裏切られたと、
>とってつけているのではないですか・・・・?

前にも言いましたが、日本国内のオリンピックでも批判するべきところは批判してますよ。

それからIOCにそんな権限あるのですかね。
自分勝手ですか。
へぇー……。
私を小さい人間にしようと画策しているのですか。
それとも信じ込んでいるのですか。

大きくずれていますね。

>あなたはきっとそんな中国の悲惨な状況を笑っているのではないですか・・・・?

実に失礼な人だ。
何という無礼なレッテルを貼るのか。

あなたと話をしていると日本共産党のイカレポンチ党員、嶋を連想する。
http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-78.html
ソース提示してやりこめたらこんなレッテルを貼りやがった。

>そういうあなたこそ、「平成の特高警察」にならないように気を付けて下さいね。

挙げ句の果てに第三者を装ってコメント削除を強要。
嶋はネットで色々物議を醸しているのだが、日本共産党はちゃんと指導する気がない。

日本共産党がこのていたらくではたまりませんよ。

一応四川大地震に対しては無力です。
が、幾ばくかの寄付はさせてもらいました。
現代のところ数千円程度。
最終的に一万の大台に乗ると思いますが。

あなたにお返しします。
このようなレッテルを貼る人間を私は徹底的に嫌います。
最低の卑劣漢としか見ません。

なぜか考えなさい。


誰がオリンピックをするなと言ったのですか。私は異議を唱えているだけです。
だいたいあなたは北京オリンピックを諸手をあげて喜べと強要しているに過ぎない。
そんな不遜な態度が通用するのは中国国内だけでしょう。

また右翼……
このまま行くと右翼のレッテルを貼られそうなので忠告しておきますが、
私はひねくれていますが左です。
ま、自称ですがね。

>中国は人権を守っていますよ、
ソースを提示してから言うように。

>少なくとも、多くのチベットの民たちは、暴動に動いてはいないのです。
なぜ暴動が起こったのか、その原因、チベット自治区の将来を 選挙したらいいのです。
完全にプライバシーが守られる状態で、入植してきた漢人を排除してね。
水増しのために漢人を無理矢理増やされたらまともなけっさかがでませんから。

このサイト、元ソースは中国ですか?
http://www.avis.ne.jp/~nihao/tibetto.html

これぞ眉唾でしょう。
客観的に検証できない内容ですね。
検索した限りこの先生、かなり中国シンパみたいですね。

あなたが以前紹介したブログの管理人さんも
こう言っておられますよ。
http://blog.goo.ne.jp/goo2023/e/ebae417a3d37a599ba44e2cab41b15b3

>発表された統計が、正確であるか?正確に近いものであるか?
>恣意的なものであるか?についてもご議論あって然るべきだと存じます。

私の兄弟にも大学教授という人種が居ます。
故に昔から大学教授という権威を無条件に受け入れるほど愚かではなく育ちました。
まあ、専門分野以外は代々木シンパですがね。

続く。いつかは……
【2008/05/23 01:45】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


araさん
「人権云々を言っている国」ではなく人々と私は書いていますが。
あまり指摘してこなかったのがいけなかったのか、貴方のコメントには他人のコメントの曲解やすり替えが多すぎます。
以後お気をつけください。
調査団についてですが、鈴をつける資格はどの国にもありますが、araさんはもしかして実態調査すら行うべきではないというお考えですか?
これに明確にお答えください。
【2008/05/23 03:03】 URL | キンピー #- [ 編集]


ありがとうございます。
何か前の問答集を引っ張り出して又、受け答えを載せているようで、どのような思惑であるのか、図りかねますが、まあ、結構です。
実態調査・・・・・・・・・?
アメリカが黒人問題で、他国が実態調査を主張しましたか?
イラクの問題でもやりましたか?
ロシアのチェチェンやアフガン問題でやりましたか?
イスラエル、やりましたか?
あまり、国を中国をバカにするような態度は、常識的にはとれないのではありませんか・・・
ちっちゃな国の問題ではないのですよ、また、クェートなどのように、一応独立国として世界中が認定していた国に侵攻した訳でもないのですよ、それは良く分かっていますよね・・・・
独、仏、英が騒ぐのは、人権ではないのです、人権に名を借りただけなのです。実際は安い中国製品への怒りと、自分たちのショバであるアフリカに乗り込んできて、影響力を発揮している2点なんですよ・・・・
その証拠にアフリカ、何処の国一つ反対していないでしょ・・・・
その意味、良く理解した方がいいです・・・・・
【2008/05/23 05:57】 URL | ara #- [ 編集]


調査は必要なしとのお考えのようです。
私は事実は事実として認識しなければ本当の意味(無視するとかではなく)での解決は見えてきませんので調査は必要です。
右翼やaraさんのように観念的な立場からしか問題を見ることが出来ないのであれば、まともな解決もありませんし、貴方とお話をする意味もありません。

せいぜい偏った見解を流布することに精を出してください。
相手にする人は少ないと思いますが。
【2008/05/23 20:28】 URL | キンピー #- [ 編集]


あんまりくどくど言うのは何ですが、あなたは一中国人であって、中国の代弁者ではないのです。
あなたの論調はは中国人を辱める反同胞的態度にしか映りりません。

暫く考えあぐねましたよ。
中国人というのはどこかアレなのかと。
考えたらあなたは一中国人であって、中国人の中のキリに分類する人なのでしょう。

私も何人か中国の方を知っていますが、中には凛とした人物もおられます。
その方とあなたとはあまりにも落差がありすぎる。

あなたはまず己を恥じなさい。

まだ突っ込みたいのですが意味がないようです。
【2008/05/23 23:14】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


あらら!ぼやきのおっちゃんさん、流石ぼやきっぱなしですな・・・
確たる反論ができなくなると、人間攻撃のぼやき・・・ですか・・・
本当はこのままお暇しようと思ったのですが、何か、少しは影響を与えたのであろうか、確信が持てなかったので、再びまいった次第です。
あなたがいくら中国を悪者にしようとしても、世界の大勢は、ゆるぎないのですよ、このチベット暴動と、地震とで、「感動の嵐」の約束手形は切られたのです。
頑張る中国や世界の選手たちのひたむきさに世界は涙するのです。
それに背中を向けるあなたや一部の人たちは、しらけるばかりですから、その感動を見なければ良いのです。いや、見てはなりません・・・・
見たら、中国を認めてしまうことになるからです・・・・・・
頑張ってください・・・・
【2008/05/24 20:56】 URL | ara #- [ 編集]


根拠のないレッテルを貼ったのはあなたでしょう。

>あなたはきっとそんな中国の悲惨な状況を笑っているのではないですか・・・・?

以下、転載引用

あなたがいくら中国を悪者にしようとしても、世界の大勢は、ゆるぎないのですよ、このチベット暴動と、地震とで、「感動の嵐」の約束手形は切られたのです。
頑張る中国や世界の選手たちのひたむきさに世界は涙するのです。
それに背中を向けるあなたや一部の人たちは、しらけるばかりですから、その感動を見なければ良いのです。いや、見てはなりません・・・・
見たら、中国を認めてしまうことになるからです・・・・・・
頑張ってください・・・・

あなたは最初から同じ事を言っている。
私が満足のいく根拠を出せといっても知らぬ振り。

確かに私一人がぼやいても屁の突っ張り程度にしかならいでしょうね。
それでも良いですよ。
承知の上ですからw

それからレスが遅れねのは最初の頃に断りを入れてますが。
当初は早くて一週間、ヘタしたら一ヶ月ぐらいかかるかも知れないと言っていましたが、
大サービスで早急なるレスのお返しをさせてもらったつもりですが。

あなたは自身のコメントに何かしらの影響力があると心配しているようですが、ご心配なく。

間違いなく影響力はあります。

あなたの希望する反対方向の作用ですがねw

人の世は儚いものです。
中国共産政権もどれだけ持つか。

 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
 おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
 たけき者もつひには滅びぬ ひとへに風の前の塵に同じ


【2008/05/26 22:12】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ありがとうございます。
あなたが色眼鏡で中国を見ることのないように、期待します。
今度の地震報道に於いても、日本のカメラも結構あちらこちらで写せています。
重要な、また、危険な箇所では、ストップを掛けられているのかも知れませんが、中国は、中国で変わろうとしている姿を認めない訳にはいかないのです。残留孤児さんたちを彼らは育ててくれました。
あなたはそのようなところを見ようともせず、ただアラを探しまくって非難するだけです。
日本を愛し、自分を愛するのは結構ですが・・・日本だけを愛し、自分だけを愛しては、かつての日本軍やヒットラーさんと何ら変わるところがないのです。
「汝の敵を愛せよ」という格言もあります。今だからこそそれが必要なのです。だからコキントウさんも日本に手土産を持ってきたのです。
それでも徹底的に打ちのめそうとする手法は、かつての日本軍隊の手法そのままです・・・・・
【2008/05/27 05:41】 URL | ara #- [ 編集]


>あなたが色眼鏡で中国を見ることのないように、期待します。

私は必要とあらば色眼鏡でみますよ。
政治団体、宗教団体の機関誌なんかは自噴達に都合の良いことしか書かないからそれ相応の色眼鏡が必要になる。

中国しかり、北朝鮮しかり、アメリカしかり。



>残留孤児さんたちを彼らは育ててくれました。
>あなたはそのようなところを見ようともせず、ただアラを探しまくって非難するだけです。

残留孤児を引き取り、育ててくださった名も無き方々が沢山おられたのは承知しております。
が、その方々をもって中国人を評価しろと言うのですか?
世の中には色々な方が存在します。
一方の方々、ピンキリのキリを無視してピンに評価できる方々だけで全体を評価できません。
あなたの話は印象の操作、印象の押しつけです。

ましてや、残留孤児及びの里親の方々は時の政権にマークされ、日本人とばれたらかなり厳しい環境に身を置かなければならなかった。
あなたの論調を見る限り、中国の右翼(体制寄り)だと思うのですが、自らの先人の愚行を棚上げし、美談として印象の押しつけに利用する行為、恥ずかしいと思いませんか。

>日本を愛し、自分を愛するのは結構ですが・・・日本だけを愛し、自分だけを愛しては、
>かつての日本軍やヒットラーさんと何ら変わるところがないのです。

よくもまあ……
日本を愛し、世界を愛し、この地球の行く末を心配するから中国にも厳しい目を注いでいるのです。

あなたのように博愛を口にしながら実態は自己愛に終始しているような連中は要注意なのです。
カルトの連中のように彼らの世界だけで通用する常識、理論で世界を取り込もうと画策連中は要監視対象なのです。

あなたは文の始めに「ありがとうございます。 」と一文を書き込まれていますが、心が全くない。

>それでも徹底的に打ちのめそうとする手法は、かつての日本軍隊の手法そのままです・・・・・

これはそのままあなたにお返しします。
何ら根拠もソースも提示せず、妄言虚言を押しつけようとする。
まさしくあなたの姿勢そのものではありませんか。
【2008/05/29 23:05】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ご苦労様ですw しゃーないですな、こういう人は。

確かに今回の聖火騒動において、「フリーチベット」の叫びに自らの反中感情・レイシズムを代替させていた連中も少なくなかったし、日頃から中国の粗探しに懸命な「愛国者」もネット上にはゴロゴロいますけどね。でも彼らのような右翼・レイシストや、あろうことかヒトラーとまで同一視されたんじゃ、やってられませんね。
中国は人権侵害してませんなんてねえ・・人権活動家の胡佳さん一家や人権派弁護士に対する弾圧、あるいは嘗ての天安門事件は無問題なんでしょうかね。
【2008/05/30 02:57】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


恩讐の彼方さん

この人、バリの日共党員、嶋クラスと物の考え方にてますわ。
嶋君より遙かに格は上ですがw
こういう思考パターン、万国共通ですかw

「ara」「チベット」で検索したらこの人、結構引っかかるようであっちこっちに書き込みしているようですね。

ま、困ったちゃんですな。。。
【2008/05/30 23:14】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


丁寧な応接、ありがとうございます。
ユーチューブさんの動画は、編集も加工も自由自在です。
良く右翼の加工された動画をご丁寧に提出して下さる方がおいでですが、このようなものに影響を受けないように希望します。
先ずは、他国に厳しい視線を投げる前に、自己に対して、自国に対しての厳しい視線を投げるのがよろしいかと、思います。

先ず、己れを律し・・・己れに克つ・・・・!

何事も己れを制御できなくば、始まりません・・・・
私の考え方は、事実と歴史から発生したるものであって、抽象でも、妄言でもありません。
かく言うあなたの歴史認識や捉え方に疑問を呈するから、日本の未来への危うさを感じるから、このようにしてあなたにコメント、進言しているのです。

【2008/06/05 04:44】 URL | ara #- [ 編集]


ara さん

>ユーチューブさんの動画は、編集も加工も自由自在です。

であったとして、いったいどこが捏造なのか、提示しないと単なる印象操作を目的とした妄言にしにしかなりませんが。

あなたには私の提示した画像動画に対して一つ一つ反論する義務があるのですよ。
その義務を放棄して

>ユーチューブさんの動画は、編集も加工も自由自在です。

とは……

これ、詐欺師の手口でしょうが。


>先ずは、他国に厳しい視線を投げる前に、自己に対して、自国に対しての
>厳しい視線を投げるのがよろしいかと、思います。

そのつもりですが。
あなたのように自国(中国)に甘々な姿勢を取っていませんが。

>私の考え方は、事実と歴史から発生したるものであって、抽象でも、妄言でもありません。

であるならば、いかに事実と歴史から発生したるものであるか、納得できるように証明しなさい。

証明のない、できないことなら好きに書けます。
すなわち妄言の類です。

分かりませんか。

日本の将来ですかw

私は世界の将来に危うさ、黒々とした暗雲を中国にかいま見るから批判しているのですが。

あなた、内容無さ過ぎです。
【2008/06/05 23:40】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


araさん、はじめまして。
さて、これ以上araさんを相手にするのは管理人さんの望むところではないかもしれませんが、一言。

>>先ずは、他国に厳しい視線を投げる前に、自己に対して、自国に対しての厳しい視線を投げるのがよろしいかと、思います。

管理人さんや先に登場されたキンピーさん、ついでに私も、ウヨクや「草莽」派からすれば「サヨク」とか「反日日本人」認定されかねない人間なんじゃないかと思いますがね。

>>私の考え方は、事実と歴史から発生したるものであって・・

上にも書きましたが、胡佳さんに対する弾圧や天安門事件をどう考えておられるんでしょうか?彼らは自国に対して厳しい視線を投げかけた人々である(あった)と私は認識しているのですが。
今回の聖火騒動の際も、左派の中には「天安門を忘れるな!」という横断幕を掲げた団体もあった由。

>>かく言うあなたの歴史認識や捉え方に疑問を呈するから・・

繰り返しになりますが、現在の中国においては人権侵害はなく、胡佳さんへの対応も天安門事件に対する対応も正当なものである(あった)とお考えでしょうか?
【2008/06/06 03:39】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


ありがとうございます。
ユーチューブ動画ですが・・・・
中国人が右翼に対して蹴りを入れたシーン・・・・あれは右翼の暴力によって奪われた中国国旗を取り返すために一人で向かったのですが、寄ってたかって袋叩きに合いそうになり、必死に抵抗した結果の蹴りであった訳ですよ・・・
次に、警察が日本人ばかりを止めに入って、とのことですが、あれも攻撃を加えようとする輩は右翼の方々と決まっていた現場ですので、仕方のないものです。暴力を行使する側を止めようとするのは当然です・・・
だから、それを発表しようとする意図を有する人というのは、自己に都合の良いように捏造するものです。
動画でさえそうなのですから、写真などはいくらでも容易いことです。
このようにこれらをいちいち証明したところで、内容に充実感はないでしょ・・・あなたが、そういうこともありうるなと、理解すれば良いことです。
【2008/06/06 05:31】 URL | ara #- [ 編集]


私は、中国がどうのこうのと言うつもりはありません・・・
ただあまりに中国に対してあなたが敵対心を露にするので、お隣りの国で、いい結果にはなりませんよ、と、衷心から申し上げているのです。
私は、日本の今までやってきたこと、あなたの今、おっしゃっていること、
中国のやってきた歴史、これからの中国と日本の関係、世界との関わり合いを考えて述べているのです。
否応なしに、これからの中国は、善し悪しを含めて、世界に多大の影響を与えていくことになるのです。
それに対して、このままの推移では日本の凋落は日ごとに増大していくのでしょう・・・
乗り切るには、中国、インド等のおこぼれに預かる方策しか残されてはいないのです。
あなたはまだ過去の今までの日本の栄光に縋っています、だから訳も分からずに中国を攻撃できるのです。
開放経済体制に進んで日も浅い中国ですが、外国企業誘致やオリンピックがもたらす開放度は激しく進展します。
もっと大きな視野で見てあげましょう、あなたは器が小さ過ぎます・・・・
これからも中国にはいろいろな諸問題が降り掛かることでしょう、そして、クリアしていくのです、いかざるを得ないのです。
そうそうは短辺急には行きません・・・・
【2008/06/06 05:56】 URL | ara #- [ 編集]


恩讐の彼方さんへ
個人への人権侵害など、何処の国でも有り得ることなのではありませんか・・・?殊更意図を持って騒ぎ立てる方が、悪意に満ち満ちていますよ。そのように中国に対して悪意的に企図しようとするマスコミや関係者たちがいるから、それに対して開口にブレーキを掛けようとする意思が働くのではないですか・・・・
チベットの問題も、中国への糾弾目的で主張しようとするから、「それは待て!」となるのです。
弾圧と言うよりも「封じ込め」たと、申すがよかろうと思うが・・・・
大事なオリンピックの前ですから・・・・誰でも、どの国でもそうします・・・
天安門事件を覚えているのは結構ですが、それで全てを表していると錯覚、誤解してはならない・・・・
今、現状での中国は大きく様変わりしてきているのです。
その推移を暫くは見守るが良かろうに思う・・・・
人権侵害に関しては、欧州の植民地政策に因る奴隷化を推進したる国々に言う資格はありません、あんたらに言われる筋合いはないわ!と、こういうことです・・・・
日本もご多分に漏れず、言う資格もありませんね・・・・
みなさん自分の、自国のことは棚に上げて、先に進んでいるつもりになって、後から来る国々に薄ら寒く物申すのです・・・・
だからと言って、無視しても良い、と言うことではありませんよ・・・・
【2008/06/06 06:21】 URL | ara #- [ 編集]


欧州各国も、そろそろ音なしの構えに入っています。
自分たちの力量(影響力)を良く理解できたようです。
日本もインドも中国の真似をして、アフリカ各国の首脳との会議に臨んでいます。
グローバルな思想は、中国共産党の方がどの国々よりも遥かに上に行っているようです。
まあ、それも資源の差し迫りがそれを促しているのかも知れませんが・・・・?
中国式政治経済システムが中国国内で高く評価されているのも良く分かろうというものです。
トップの器の広さが、世界を、人民の心を掌握している所以と思われます。
一部の非難は当然にあるでしょう、それを持って全ての中国を語ることはできません・・・・
【2008/06/06 06:43】 URL | ara #- [ 編集]


恩讐の彼方さん

>さて、これ以上araさんを相手にするのは管理人さんの望むところではないかもしれませんが、一言。

とんでもない。
どんどんやってください。

お願いします。
【2008/06/07 00:53】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


araさん

まったくソースがなってない。
いつまで妄言吐くつもりですか。

以前にも言いましたが、あなたは中国人としてはキリの分類に入る人でしょう。

いい加減、恥の上塗りはやめられた方が身の為ですよ。
【2008/06/07 00:57】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ユーチュウブの動画は、まともな入り口から入った方が良いです。
多分、ウィキペディアなどと違って、投稿動画にプロテクトを掛けていないのでしょう・・・だからこそ、なんでもありーので面白い動画がみられるのです。それだけに加工も自在にできてしまいます。
右翼さん方は歴史や、出来事の脚色、捏造がお得意ですから・・・・
こちらの管理人さんはそのお先棒を担いでいらっしゃるのでしょうか・・・・・?
多分、文面からして、とても純な右翼とも思えません・・・・純な方のところは、巣窟になっているので、足を踏み入れたが最後、5人10人を相手にして、会話せねばなりません、流石に私も5人まではお相手した経験がありますが、正直疲れます。そんな暇もありません・・・・で15回ほどで退散しました。
こちらのお方は、ソース、ソースとまともな会話になりませんので、そろそろ・・・・かな・・・・・とも思っています。
しずかさや   
岩にしみいる
蝉の声
もよきかなー

【2008/06/07 21:15】 URL | ara #- [ 編集]


ara殿

貴殿の話はいつも同じだ。
>ユーチュウブの動画は、まともな入り口から入った方が良いです。
多分、ウィキペディアなどと違って、
>投稿動画にプロテクトを掛けていないのでしょう・・・だからこそ、なんでもありーので面白い動画がみられるのです。
>それだけに加工も自在にできてしまいます。

ソースがない。
単なる言い逃れのレッテル貼り。
創作デマ話ですか。
あなたがそういう限りには私が提示した全てのソースに対し、どこが捏造なのか指し示さなければならない。

こういう風ににね。
中国始め、共産主義者は捏造ばかりwww


串を刺して中国から検索していたのでは引っかからない可能性大ですが、日本国内からだったら言っている意味が分かるでしょう。

googleで「中国」 「写真」 「捏造」をキーワードで検索かけなさい。

色々面白いですよ。

これが捏造だと言うからにはどう捏造かソースを提示する義務があなたにはあると言っているのです。

私は上記の喩え検索を持って中国人は……とは言いません。
それこそ一つの事柄を持って全体にすり替えるという、卑屈なあなたの手法になってしまうからです。

ましてや、あなたの場合、「誰それは泥棒だ。だから誰それは悪人で卑劣な卑怯者だ。」

と言いつつ、泥棒である証拠を提示しない。
単なる悪口に過ぎないのです。

嘘の前提を作って嘘を吐き通す。
たんなるほら吹きの外道です。


どういうサイトに書き込んだかだいたい分かりますが、あなた、馬鹿にされているだけでしょ。

それから前に忠告したはずですが。

いつか私に『右翼』のレッテルを貼るであろうとwww

案の定……

上の方のコメントに次のように書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

araさん

まったくソースがなってない。
いつまで妄言吐くつもりですか。

以前にも言いましたが、あなたは中国人としてはキリの分類に入る人でしょう。

いい加減、恥の上塗りはやめられた方が身の為ですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

老婆心で書いたのですが、意味が分かりませんかw

それからへそ曲がりですが、私はだいぶ左向いてますよ。

私に『右翼』のレッテル貼ったらウヨにもサヨにも失礼ですよ。
【2008/06/08 23:40】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


予想通りといえば予想通りの返答であった。

ara氏は上で<中国は人権を守っていますよ>と述べられた。いくらなんでもそれはないだろう、と言うことで胡佳氏の例をあげて尋ねた。あれは人権侵害ではないのか、と。が明確な返答はなかった。但し、次のようコメントはあった。ここから読み取れよ、ということだろうか。

>個人への人権侵害など、何処の国でも有り得ることなのではありませんか・・・?

確かにその通りで、日本でもビルマ(ミャンマー)でもペルーでも人権侵害は行われており、欧米もまた然り。そして中国とて例外ではない・・・ということで。

さて、ara氏も今回のチベット(ラサ)「事件(あえてこう書くが)」そのものは認めてはおられる。ところが、あれは<弾圧と言うよりも「封じ込め」である>と仰る。これは実態をできるだけ曖昧にしたいという政治的表現であろう。日本共産党が「暴力革命」の「暴力」を「強力」と言い換えて一部から嘲笑と批判を浴びたことがあったが、問題はその実態である。チベット亡命政府は(ラサで)80名以上が殺されたと言う。事実なら「封じ込め」で済まされる話ではない。しかし、中国当局は死亡は10数名であり、しかもそれはチベットの暴徒の犠牲になった一般市民であると言う。一体、事実はどちらか、どちらがより事実に近いのか?

ここでメディアリテラシーの能力が試される。が、党派や宗派の人々は楽チンだ。党や教団の見解をそのまま述べればよいのだから。最初から反中・中国糾弾ありきの人々、端から親中・中国擁護の人々の場合も迷いはない。彼らは中国糾弾なり中国擁護の目的に向かって言葉を組織するのみである。
ara氏の言説にもまた迷いがない。youtubeの映像に中には、只管、中国を貶めるための謀略的なものが含まれているから注意せよ、と。そんなことは言われなくても解っている。では一方、中国当局(新華社)の報道は真実のみを伝えているのか?そんなわけはないだろう。中国当局は情報統制などしない、とでも言うのだろうか。中国側の報道に対する批判的視点の欠如はara氏の最大の弱点であると同時に最大の「強み」である。彼は批判に動じることはないだろう。

基本的に政治勢力の表現(数字)には自己正当化(と相手方を貶めるため)のバイアスが掛かる。
例えば、日本でも極端な右派勢力は「南京事件など無かった!」などと言う。陸軍OB組織の偕行社でさえ、調査の結果、遺憾ながら不法行為があったことは認めざるを得ない、と言っているというのに・・。何時ぞやは中国高官が「天安門事件で死者は一人もいなかった」とアメリカで発言して顰蹙をかった。
「チベット事件など無かった」と言わなかっただけ、ara氏はまし、とすべきか。
【2008/06/09 02:53】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


>チベットの問題も、中国への糾弾目的で主張しようとするから、「それは待て!」となるのです。

これは「中国への糾弾」部分を「中国擁護」と変えてお返しするしかないだろう。

>大事なオリンピックの前ですから・・・・誰でも、どの国でもそうします・・・

どの国でも、って・・恐ろしいことを仰る。

>天安門事件を覚えているのは結構ですが、それで全てを表していると錯覚、誤解してはならない・・・・

これは意味がよくわからない。ara氏の天安門事件評価が訊きたいだけなのだが。

>今、現状での中国は大きく様変わりしてきているのです。その推移を暫くは見守るが良かろうに思う・・・・

確かに経済分野における様変わりには驚かされる。だが民主化問題は果たして前進しているのか、あるいは後退しているのか。私は天安門事件の際、TV・新聞を通じてではあったが、学生・市民の動きを熱い想いで眺めていただけに、気になるところである。

(おまけ)
人権派の中にはダライラマに(全幅のとまでは言わないまでも)信頼を寄せる人もいるようだが、私に言わせれば、それは一寸危うい。私は基本的にアナーキーな人間なので政治家同様、宗教者であっても距離をもって眺める。今回の事件にも急進派である青年会議の煽動・挑発があった可能性を否定しない。
中国上層部も大いに困惑したことだろう。このオリンピック直前の大事な時期に厄介な・・と。
へたにチベットに理解を示せば第二の趙紫陽になりかねない。弱腰を非難して権力を奪取しようと狙う勢力だって居るのである。
放っておくわけにもいかず、かと言って大胆に弾圧すれば、世界の非難を浴びるだろう(結果として、そうなってしまったが)。出来るだけ平穏に、それこそara氏のいうように当局の当初の目標はあくまで<封じ込め>であったかもしれない。
しかし、目標と結果は往々にして異なるものである。
【2008/06/09 03:01】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


>ぼやきのおっちゃん

長々と失礼しました。
ところでキンピーブログも、またまた凄いことになっていましたが(私は読むだけで精一杯でした)少しは落ち着いたのでしょうか。あっという間に500以上のレスの応酬。ところが、議論は上滑りするばかりで一向にかみ合っていないというw 何故でしょうか。

このコメント欄も今ひとつかみ合いませんね。原因はキンピーブログの場合と同じものかもしれませんw
【2008/06/09 03:06】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


やっと反応らしいことを書いてくれましたね、それで結構です。
このところの日本の犯罪ありますね、日本では良くこのような犯罪が度々良く起こるらしい、恐ろしい国である・・・・と動画にして世界に配信されたらあなた!どう思いますかね・・・・・面白いですかね・・・・・

最初のあなたの提示した写真数枚は、私が説明した通り、最初から動画を見てみれば、先ず右翼を載せたバスから飛び出した日本右翼が中国人たちに向かって駆け出し暴力を奮ったのが端緒です。これはユーチューブの入り口から入れば一目瞭然です。
街宣活動している強面威嚇売り物の右翼を見てれば、難なく納得想像がつくでしょう・・・・
右翼の喜びそうなプロパガンダを知ってか知らずかやっている以上、右翼もどき、右翼被れ、一見右翼と認定されても仕方がありませんな・・・
それよりも、それほどに中国があなた憎いのですか・・・?
何かあったのでしょうかねえ・・・・

【2008/06/09 21:57】 URL | ara #- [ 編集]


恩讐の彼方さんへ
あなたがオリンピックを開催する責任ある当事国の人間ならば、このような仕業に対してどのように対処すると思いますか・・・・?
私なら、万博の終了時点までは最低牢屋に入っていてもらうと思う・・・・牢屋といっても税金で食わせるわけだが・・・・
これ以上の暴動は御免蒙るのが偽らざる心情ではないだろうか・・・・
チベット亡命政府もいつまでもインドに世話になっているわけにもいかないのは分かるが、力には脆弱なスポーツの祭典を利用するのは邪道であって、次のイギリス大丈夫か?と他国のことながら心配である。
ダライラマさんが、世界に訴えれば訴えるほど、中国の沽券に関わることであるので、むしろマイナスと言わざるをえない・・・・

あなたのおっしゃる通りで、私は中国にも組しないし、チベット亡命政府にも組しない、中国も本当をそのまま表す訳もない、ただ、ここで日本として最大幸福を求めるのであるならば、影響力の膨大な中国、ロシアを敵に回す愚だけは避けなくばならないだろう・・・・
ただ自民党政府も右翼も、まだ中国と「張り合う」という意識が根強く残っている現状を見るにつけ、愚かしさからいまだに脱皮できていないのが、いかにも未熟者のそれなのである。

天安門事件の時は、ソ連邦崩壊の折りでもあり、中国共産党にも最大規模の危機感が充満していたのであろう・・・・ソ連が衛星国家群を手放し、ロシアとなる選択を中国も同様にすれば、中国からチベット群が独立戦争を企図するのは必然であったことを思えば、騒乱戦時を防ぐためには止むを得なかったのではないかと思う・・・・
現在の中国の隆盛を考えれば、あの判断は結果良しともとることができる。金持ちになった中国ならば、台湾も靡くのにさしたる時間はいらぬ・・・
このように狭い国家観で物事を察するのではなく、世界観グローバルな視点、時間という視点から眺めて見ることも必要なのである。
ダライラマさんは目先で行動したが、それは中国が全世界単位ではどのように見られているのか、と言う視点を怠った愚かしさであったことを知らねばならないのである。
それから、あなたは民主化が幸せに通じると思い込んでいるが、それは果たして言えることであるのか、一度は疑問符を付けてみることを勧める。ただ私が言えることは、中国にとっての、外国資本も、外国企業も、オリンピックも万博も、それらはみんな開放経済の賜物であって、社会修正主義としての中国の民主化の自動化は所謂、実験材料としては秀逸であるかも知れない・・・・?与えられた「民主主義もどき」の国よりも、その感謝の度合いは、最大である。


【2008/06/09 22:47】 URL | ara #- [ 編集]


恩讐の彼方さん

>このコメント欄も今ひとつかみ合いませんね。原因はキンピーブログの場合と同じものかもしれませんw

まさしくその通りw

東西南北氏はノンポリの共産党支持者と装っていますが、違うでしょう。
考え方がバリバリの党員のものですから。

空想から科学へ……

これが
構想から想像へ→想像から妄想へ

となったら、ま、話が噛み合うはずはありませんわな。

ほんんらい唯物論的思考でで議論すべき東西南北氏が観念論に終始し、その他が唯物論的な思考で応酬する。

共産党にとっては本末転倒、情けない話ですわ。
【2008/06/10 00:22】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #E6qCgwSU [ 編集]


araさん

>やっと反応らしいことを書いてくれましたね、それで結構です。
>このところの日本の犯罪ありますね、日本では良くこのような犯罪が度々良く起こるらしい、恐ろしい国である・・・・
>と動画にして世界に配信されたらあなた!どう思いますかね・・・・・面白いですかね・・・・・

そのままお返ししますわ。
個人ではなく体制が陰で指導し、国民を弾圧しているから批判されるのですよ。
あなたのように個人の行為を持って全体にすり替えてはいないのですよ。

でも例外的に、日本国内で偽ラブランド食品が横行し、その食品を食べたと人が死ぬような事件が起こったら、外国の人間は日本に行ったらうかつな物は食えないと用心するようになるでしょう。

中国のどこかで子供がインスタントラーメンを食べて死んだ事件が報道されましたが、私の印象は上記の話を日本に置き換えたものです。

でも、中国で商売敵のよく売れる饅頭に殺鼠剤を混入させて大量殺人事件を起こした事件が報道されましたが、だからといて中国でたびたび起こる事件とは思っていませんよ。

この差、分かりりますか。

youtube の話ですが、で、それが全てに当てはまるのですか。

かって、韓国で聖火が走ったとき、中国人による暴力沙汰を指摘しましたが、あなたはなんと言って責任利擦り付けしましたか。

このエントリーで
http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-1276.html
>あまりにの世間知らずに呆れるほかありません。

どこの世間ですか。
あなた、人を馬鹿にしているでしょう。
謝罪しましたか。

多分このエントリーからだと記憶してますが、
>あなたはきっとそんな中国の悲惨な状況を笑っているのではないですか・・・・?

こんな人格攻撃して恥ずかしくありませんか。
謝罪はできませんか。

それから私に『右翼』のレッテルを貼りましたが、
レッテルを貼ることで自己の正当化を図るようなことをするのは共産党の十八番ですよ。

日本共産党もかってやっていましたね。
http://ossanman.blog68.fc2.com/blog-entry-413.html
現在でもレッテル貼りがお好きなようでな。

中国では文化大革命当時、結構文化人がレッテルを貼られて抹殺されましたね。
体制が共産主義で塗り固められていたら可能な話ですが。
日本では通用しませんよ。

きっと私も中国人だったら汚名、『右翼』を着せられてどうなっていたかw

何でも右翼右翼とがなり立てたら通用すると思っているあなたの脳内、珍しいですわ。

最後に

>それよりも、それほどに中国があなた憎いのですか・・・?
>何かあったのでしょうかねえ・・・・

あなた、馬鹿ですか。
あきれ帰って疲れましたよ。
【2008/06/10 00:57】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


ぼやきのおっちゃんさんへ
体制が陰で操るのは、中国に限った事ではないでしょうかねえ・・・・?
当然と言えば当然なんじゃありませんか・・・?
弾圧といいますが、本当に弾圧ならば、暴動に対しては戦車を繰り出すのではありませんか・・・・・?どうですか?あまり不用意に弾圧などとの聞き捨てのならない言語の使用は避けた方がよろしくはないですか・・・・?

日本でも、パンに針を入れたとか、農薬をペットボトルニ入れたとか、グリコ事件もありましたね、同じものを使い回ししたとか、、良く似たものを混ぜて入れたとか、引っ張り出せば枚挙に暇がないほどでてきます、あなたがいちいち中国の汚点を列挙することはかつて日本でもやってきたことであるのです・・・・・

あなたにレッテルを貼ることが、問題ではないのです。
あなたのやっている事を見て、あのガナリ声と騒音で迷惑を撒き散らす暴走族と、強面威嚇目的の街宣右翼と何ら変わるところがない、と言うところが問題なのです。
だから、あなたの中国を攻撃するプロパガンダは、街宣活動テロ予備軍右翼を喜ばせている同類の仕業と申しているのです。
あなたのやっていること、言っていることには、中国と安全に仲良くやって行きたいとする、希望や思想を垣間見ることができません・・・・
そのようなことの繰り返しが、イザコザを誘発し、戦争にまで至ってしまうのです。つまり、安全を願う私たちにとっては傍迷惑な存在なのです。
【2008/06/10 05:59】 URL | ara #- [ 編集]


これ以上、かみ合わない「議論」を続けても不毛じゃないですかね。

ara氏曰く「私は中国にも組しないし・・」

私はこれ読んで萎えました。
【2008/06/11 01:44】 URL | 恩讐の彼方 #- [ 編集]


araさん

>日本でも、パンに針を入れたとか、農薬をペットボトルニ入れたとか、グリコ事件もありましたね、
>同じものを使い回ししたとか、、
良く似たものを混ぜて
>入れたとか、引っ張り出せば枚挙に暇がないほどでてきます、あなたがいちいち中国の汚点を
>列挙することはかつて日本でもやってきたことであるのです・・・・・

あなた何を読んでいるのですか。
理解に苦しみます。

かってにネット上で誹謗中傷、嘘デマの押しつけをやっていればいいのとちがいますか。

そもそもチベット問題の抗議は右翼が主導したものでなく、尻馬に乗っているだけですよ。

それを右翼云々とすり替えてごり押ししている時点でアウトですよ。
あなた、わかりますか。

これ以上あなたとは議論しても無駄でしょうね。

根本的なところで噛み合わない。
現実を無視して画餅を繰り返しても聞く側は馬鹿にするだけですよ。
【2008/06/11 23:19】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


恩讐の彼方さん

同意します。

>ara氏曰く「私は中国にも組しないし・・」

これ、漫画ですわwww
【2008/06/11 23:21】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


中国や北朝鮮とか、所謂彼ら(右翼)の言う「アカ(共産党)」を毛嫌いするのは昔からのこと、あなたもその類なのではないですか、中国の汚点を写真で自分のブログに載せてまでして、中国への悪意を前面に出して、攻撃しようとする意図である以上、彼ら(右翼)の手先になって、プロパガンダしているようにしか見ることができませんが・・・・・

このような行為をしていて、それを否定するのは解せませんが・・・?或いは単にマスコミに誘導されて書いている烏合の衆ですか・・・・?
そうですね、最近の書いているもののテーマを散見すると烏合の衆に近いような気がしますね・・・・なんでもありーですからね・・・・
それではそろそろお暇しましょうか、長らくお騒がせしました。
私がコメントする意味がなかったように思いました。
【2008/06/12 06:23】 URL | ara #- [ 編集]


araさん

あなたにとっては都合の悪い人間は『右翼』なんでしょうね。

あなたの感覚ではこの世の中には極左、仲間、支持者、右翼しかいないのでしょうw

ごく少数の極左、仲間、支持者、その他大勢は……
と言うところでしょうかw

【2008/06/15 00:31】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1283-28680314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


