ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【2008/04/08 01:05】 よもやま話
花見の季節です。
近所でもこれでもかと花を一杯に咲かせています。

秋篠川沿い
秋篠川沿い


大和郡山市お城祭り、郡山城址にて

郡山城趾


郡山城址の堀にて。
背後の水面に映っている影は鯉の大群ですw

郡山城址の堀にて



春といえば入学の季節。
新入生が胸をときめかせて学校の門をくぐる時期です。

でもねぇ……

色々な宗教団体や政治団体が新しいカモを捕まえようと手ぐすね引いているときでもあるのですよ。
露骨に団体の身分を名乗らないのがほとんどです。
大抵はダミー団体を作って引き入れようとします。

知らずにダミーサークルにでも引っかかったらさあ大変。
大事にしてくれますよ。親切ですよ。下心あってのことですが。
環境にも慣れ、みんなと打ち解けるようになってから本格的な勧誘が始まります。

ここで情にほだされたら相手の思うつぼ。

心を鬼にして逃げなさい。

逃げたら以降、距離をあけて縁を切りなさい。

先輩や友達は後からいくらでも作れるのですから。

相手のテクニックとして、騙してでもターゲット1対複数で勧誘するような状況に持
っていきますから、まずいと思ったら逃げてください。
自尊心をくすぐられ、逃げる=卑怯者、思わせられると思わせられるような追いつめ方をされる
可能性もあるので、ここは熱くらないで冷静に。

それから相手がどういう団体か、ネットで調べてみることをお勧めします。
相手個人を見ていても組織の本質は見抜けませんので、勘違いしないように。

相手が民青系であるなら、創価や統一の信者の振りをすることも有効です。
でも、本家から色気をで見られたら厄介なので臨機応変に。

親戚から学校には色々なカルトが待ち受けているから気をつけろ。
何かあったら相談するように言われているので相談する。
警察関係、それも公安の名前をチラホラ出すのも手だと思います。

それから周囲に○○グループに口説かれたと根回しを忘れないように。
ヘタしたらどんな噂を流されるか分かりませんから。


忘れていた。

最後にプライベートな内容の話は相手が分かるまでしないように。
弱みを与えたら駄目ということです。







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1256-1bdd73ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。