ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


転進と前進 
【2008/03/07 23:43】 未分類
共産党の前進したという威勢の良い話を聞くとおメメがでんぐり返しを起こしそうになる。
日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中ところより拝借、サイズがでかすぎたのでトリミングリサイズ回転加工をかけさせて貰ったのだが、

回れ右で前進!


これって昔の軍隊の転進とどう違うのか……

エントリー京都市長選結果 で各候補者の得票数と得票率をあげさせて貰ったが

有権者 1,142,979人  投票率 37.82% 

        党派 新旧  当確   得票    得票率  年齢
 門川 大作  無  新   当    158,472   37.2    57   自・公、民・社民両党府連推薦
 中村 和雄  無  新        157,521   37.0    53   共産推薦
 村山 祥栄  無  新        84,750    19.9    30  
 岡田登史彦  無  新        24,702    5.8    61  


1993年からの有効得票数の推移を見るとどうして喜べるのか実に不可解である。

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中
のmf生さんのコメントより引用。
近年の京都市長選における、共産党推薦候補の得票数と得票率は次の通りです。
(京都市選管並びに新聞記事DB資料から。得票率は有効投票数との比率)

  年月  候補者   得票数  得票率  当選者    
 ◇08/02 中村敏雄  157,521 (37.0%) [門川大作]
 ◇04/02 広原盛明  174,847 (40.5%) [桝本頼兼]
 ◇00/02 井上吉郎  211,727 (41.5%) [桝本頼兼]
 ◇96/02 井上吉郎  218,487 (48.1%) [桝本頼兼]
 ◇93/08 井上吉郎  199,893 (44.8%) [田辺朋之]


企業だったら非常事態、倒産の危機だろうにはしゃいでいるのはまことに奇異に感じる。
後退に後退を重ね、組織存亡の時と危機感をみんなが持ち、現状打破に当たらなければならないときなのに、この脳天気な浮かれよう。

不思議な団体だわ。

私は日本共産党に対して感情のおもむくまま、我を忘れて噛みつく場合が多々あるが、
日本共産党が世に存在した以上、何らかの必要性が発生する。
である以上、ちゃんと自覚を持って無責任な振る舞いは辞めていただきたいものである。

まあ、現状を顧みず、アホ丸出しにぬか喜びを繰り返すなら干からびるのも予想以上に早まるかも知れないし、それの方が世の中の為になるであろうが。

真に国民の為の野党でありたいのなら、少しは体質を変え、国民の信用を勝ち取る努力をして貰いたいものである。







よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

広原盛明氏が奇異な分析をされていますね。
http://hirohara.web.fc2.com/index.htm
【2008/03/08 01:42】 URL | 非共産 #upkHALyQ [ 編集]


非共産さん

ありがとうございます。
膨大なみたいですのでゆっくり読ませていただきます。
【2008/03/09 01:13】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1227-6b0dff2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB