ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


公務員問題
【2008/03/03 00:34】 政治
公務員共、なってませんな。

不祥事が目立ちすぎです。

アホな奴はどんどん首を切ったら宜しい。

キャリア? 、ノンキャリア?

役にたたんキャリア組なんかノンキャリアにたたき落としたら宜しい。
仕事のできるノンキャリアはキャリアに抜擢すれば無問題。

決まり?

そんなもの人間が作った物、どうにでもなるわいな。。。

カラ残業にカラ出張。
訳のわからん銭をコソコソ貯めて、利権に群がる白アリのごとき習性、醜いですな。

給料も貰いすぎ。
一般国民より高給とはどういう事よ。

でもねぇ……

昔の公務員は薄給の代名詞みたいな仕事だった。
一般の平均より遙かに少ない給料しか貰ってなかった。

それが長い年月を経て、やっと勤め人の平均所得に近づいたのは、ほんの最近の事。
それもバブルが弾けて立場が逆転。

まあいいや。
公務員は給料貰いすぎ。
公務員の給料をカットして一般以下に引き下げよう。エイエイ・オー

あれ、なんかおかしいぞ。。。

なんで国民は公務員を厳しい目で見るようになったんだろう。。。

公務員は叩き甲斐がある。

私ですら見ていて腹が立つ。

スケープゴート(生け贄の羊)としてはうってつけの存在。

昔、公務員の給料は一般より下だった。
ところがバブルが飛んで以降、一般と立場が逆転した。

だから一般並みに給料を下げろと……

本来ならば一般の給料を公務員より上に、以前の水準に戻せ、
というのが本筋のような気がする。


坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。

わからんではないが、なんか論点がすり替えられたような……気がする。。。

日本の国民は自民党の戦略に乗せられ、まんまと情報操作されているのではないかと、

思う今日この頃でした。。。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

自分も論点すり替わってると思います。本来ならサラリーマン達の所得を上げよじゃないですかね?経団連が公務員叩きの煽りをして摩り替えているようで・・・

公務員の給料下げるって事はサラリーマンの給料も更に下げられないかな?
【2008/03/04 17:55】 URL | #- [ 編集]


給与も下がり、雇用形態も不安定になっている昨今。

世の中どう変わるか……

分かりません。

内需が上向きにならないと経済は良くならないし、
良くしようとしたら国民の財布の紐が緩まない事には。
そのために下々の者に安定した収入がないとどうしようもない。

他にもこの問題は色々な要素があって、簡単には収まらない問題だけども。
【2008/03/05 04:01】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1224-06b9b7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


