FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


工作員の芸風
【2008/02/28 01:08】 日本共産党
ぶさよでぃっくさんからコメントを頂いたのですが、

http://kinpy.livedoor.biz/
ここで採り上げられている工作員の芸風
どこかで観たような覚えがあるんですが……思い出せないw
【2008/02/26 01:39】 URL | ぶさよでぃっく #3/VKSDZ2 [ 編集]


私もどこかで見たような気がするのですが、この芸風……
思い出せません。
思い出せないというより私に識別できる能力が無いといった方がいいのか知れません。
かなり文才が欠如している人間ですので。orz

言えるのは彼らは芋版で基本的なところは見分けが付かない。
違うのは知性、教養、性格等が加味されているから、その部分だけで違いを見分けられるだけで、本質の部分は『商売繁盛で笹持ってこい』の飴ちゃん状態。

ただ彼らが共産党ではなく他の団体の宣伝をしても、その団体の構成員として違和感がないのです。団体個々に特有の物の考え方があり、癖や専門用語がありますので全く別物のように感じますが、やっている事は同じなのです。


共産工作員の書き込みから共産党臭さを取ったら何が残るか。
残るのは。
カルト亡者の共通した顔……
組織特有の芋版顔……

組織の教えに忠実でその教えを広めようとす。
組織を社会に浸透させようとする。
できれば仲間に引き込もうと画策する。

非カルトの工作員は自分の頭で考え、議論の流れに敏感で、臨機応変に対応します。

ネットの出現は、カルトの活動に楔(くさび)を打つ事となったと思いますが、カルトが暗躍する新たな世界が誕生したという事にも留意しておくべきでしょう。







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

初めまして、
工作員は、面白いとは思っていたのに、こんな程度の低さでは、絶望で、お笑いネタですね。あほらしくて、議論のしようがない。

目先、いくら良い事を言っても、共産党の、歴史的な悪の垂れ流し、おびただしい不具合、不都合は、拭いようが無い。
【2008/03/01 03:20】 URL | コットン。 #6urEx/7U [ 編集]


コットンさん

>目先、いくら良い事を言っても、共産党の、歴史的な悪の垂れ流し、
>おびただしい不具合、不都合は、拭いようが無い。

それがわからんのでしょうね。
狂信的な党員ほど、自覚を持てないのが痛い。

組織としての求心力がひカルト的で、多くの党員が問題意識を持ち、
なおかつ末端の意見が通りやすい組織体制であったなら、
もっと共産党は変わってますよ。

アホな不祥事もかなり減るでしょう。
【2008/03/01 23:51】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1219-a9bc8f3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB