FC2ブログ
ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


京都市長選結果
【2008/02/18 01:35】 政治
 開票 終了 

 有権者 1,142,979人  投票率 37.82% 

        党派 新旧  当確   得票    得票率  年齢
 門川 大作  無  新   当    158,472   37.2    57   自・公、民・社民両党府連推薦
 中村 和雄  無  新        157,521   37.0    53   共産推薦
 村山 祥栄  無  新         84,750   19.9    30  
 岡田登史彦  無  新        24,702    5.8    61  


前市議の村山祥栄氏(30)が思いもよらない得票率で、本来門川氏に行く票を吸収したので接戦になったようです。

門川候補は冷や汗ものだったでしょうし、中村候補はよもやの善戦、地団駄を踏んで悔しがっているでしょう。

別に京都市長に共産候補が就任しても良いと思っています。
国政はとてもじゃないが勘弁して欲しいですが、地方では結構実績もあるし、市議会の構成を見ても東大阪の二の舞を演じるような事はなかったであろうと思います。共産党もせめて社民府連の推薦を受けられるぐらいの柔軟性があったら結果が変わっていたかも知れません。まあ、共産党の自業自得ですが。

京都市議会会派名簿

私が疑問であったのはどうして中村候補が157,521票も獲得したのか。
長きに渡って市幹部が市長に登用という構図に嫌気がさした市民の批判票が
中村候補に集中したのだろうかと思ったのですが、それにしてはあまりに中村氏の得票数が伸びすぎです。

あくまで私の推測なのですが、門川候補は実は創価学会員で、結構周知の事であったようです。
嫌いな政党の両雄と言えば公明党と共産党。常にトップ争いを争っているのです。いかに自・公・民・民社の支持者といえど、推薦している候補者が隠れ創価であるとなると、断固投票を拒否する人が結構いるのです。反創価票がどこに流れたか、共産推薦の中村和雄候補か元市議の村山祥栄候補に流れたと考えるのが妥当なところでしょう。村山祥栄候補、いろいろな意味でGJといったところですね。

情けないのは共産党大阪府委員会の副委員長である宮本岳志氏。
悪魔の辞典さんからの転載ですが、こんな愚かな事を言っています。

 さて、いよいよ始まった京都市長選挙。日本共産党は弁護士の中村和雄さんをすいせんして京都市政の流れを変えようと全力を上げていますが、この間の大阪とは違い、何と京都ではいまだに自民・民主・公明・社民が「オール与党」で候補者を担いでいます。彼らが担ぎ上げたのは元教育長の門川大作氏。「大作」って名前だけで、およその推察がつくでしょ。

魚拓(ウェブ拓)

確かに学会員さんは生まれた子供に池田大作氏から名前を付けて貰うというケースがあり、大作という名前から学会員かもと言う推測は成り立つのですが、日本中の大作氏全てが学会員かとなるとそれは違うでしょう。
感覚のずれた失礼な話です。

私も悪魔の辞典さんの方にコメントさせて貰ったのですが、

池田大作が名付け親になると言うケースが結構あるようで、創価では、と思わず勘ぐってしまうような名前は多々あるようです。
私の知る限り妙子、法子、経子、国子、伸一、広宣、大作
http://mentai.2ch.net/koumei/kako/968/968333415.html
http://mentai.2ch.net/koumei/kako/969/969749209.html

ただ、門川大作候補の場合、学会員であるかも知れませんが、池田大作が名付け親という線は希薄と思われます。
時代的に無理がありすぎですよ。
池田大作氏の経歴 太作から大作への改名は1953年11月25日しかもここの頃はまだ小物。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C#.E7.95.A5.E6.AD.B4
門川大作氏の経歴 誕生日は1950年11月23日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%80%E5%B7%9D%E5%A4%A7%E4%BD%9C

坊主憎けゃ袈裟まで憎い。
相手が創価なら、わから無いこともありませんが、ちょっと失礼ですな。


ちょっと池田大作氏に名前を貰ったにしては時代が合いません。
妙子、法子、経子、は南無妙法蓮華経の七文字から取った名前だそうです。
広宣は広宣流布かららしいです。
妙子、法子、経子、広宣、は日蓮系宗教団体の信者さんであるなら我が子の名前にしても何ら不思議ではないでしょう。
国子、これは出典不明です。
伸一は人間革命の主人公、である山本伸一から。
大作はいわずと知れた……

不思議なのは池田大作氏のような自意識過剰な人物がそう易々と自分の名前を信者の子供付にけるものなのでしょうか。まして学会員にとって、現人神のような存在、畏れ多くないのでしょうか。

話が大きくそれましたが、共産党も宮本岳志氏みたいな御仁が幹部を務めているのですが、
どおりでwww





よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1212-334e66e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB