ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


中国製冷凍餃子で薬物中毒 2
【2008/02/06 00:39】 犯罪
中国の天洋食品製餃子を食べて中毒症状を起こした問題が世間を騒がしているが、また新たな混入が発覚した。日本生活協同組合連合会は5日に福島県内の店舗から昨年11月に回収したギョーザから有機リン系殺虫剤ジクロルボスを検出したと発表した。
マスコミ報道を見る限り、神経質なほど徹底した品質管理下で商品は製造されており、どこで混入したかどこで農薬が混入したか事態の推移を見守る必要がある。

昨年末40歳以下の従業員を一斉に解雇、それも出社してきた従業員に突然告知するという、信じられないような首の切り方をしたようで、解雇された元従業員の怨恨説もちらほら囁かれている。、天洋食品は国営企業らしいが、果たしてこれが共産国家のすることか。労働者の権利も糞もないではないか。中国は国の運営に民主集中制(民主主義的中央集権制)をおいているが、共産国家が資本主義に目覚めると民主集中性が資本集中性(資本主義的中央集権制)に変貌してしまうのか、実に醜い。これでは強権独裁制資本主義国家である。

もう一つ日本共産党のコメントも頂けない。

日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中さん所より引用。
中国産毒餃子の方が米国産牛肉より安全なのか?

旧共産圏が崩壊して以来、自ら目標とする社会に対する明確なビジョンが持てず、迷走していると常々思っているのだが、それにしても酷い。所詮万年野党か、少しは自分たちの発言に責任を持って貰いたいものだ。

それと市民生協。食の安全の代弁者であった実績はどこへ行った。初心に返るべし。






よかったらポチッとお願いします。


テーマ:.....φ(。・ω・。) - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1200-60f8c126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB