ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


年末年始
【2008/01/03 06:16】 よもやま話
31日 

自転車の後カゴがスーパーの駐輪場で炎上。
幸いお客さんが見つけ、店員にをかけて消して貰い、大事に到らず。
ボロ切れ代わりに使い古したタオルを乗せていたのだが、
そのタオルが燃えたらしい。どうして燃えたのだろうか。
ひょっとして誰かに煙草の吸い殻を投げ入れられたとか。
どうでも良いから這々の体で頭下げつつ後にする。

カゴには他に空気入れ、自転車の修理工具一式の入った工具箱。

空気入れはアウト。
工具箱も焼けただれ、塗装が剥げて無惨。
夏場から入れたままだったプラスチック製のうちわが溶けてカゴにこびりついて取れなくなっていた。
工具箱の中はというと、小型ラチェットドライバー柄の部分が軽く溶けかかっていた。
パンク修理用のゴムパッチがほぼ全滅。

仕方がないから買い物を済ましていったん家へ帰る。
小休憩してから再び買い出しへ。
途中で100均屋でゴムパッチと工具箱を購入。

帰宅途中、後輪パンク。
ドン・キホーテ近くだったので自転車を引きずっていき、
空気入れを買い、ドンキの駐輪場で修理。

しんどかったのだが大晦日に開いている自転車屋があるとは思えない。
マジで泣き顔。

家まで遠いし。自転車を引きずって帰るのは大変。

とこに穴が開いたのか、バケツに汲んだ水に空気を入れたチューブを
浸して漏れているヵ所を確認しないと探すのが大変なのだが、
穴が大きかったのが幸いして何とか見つける事が出来、修理完了。

きっと回りは好奇の目でおっちゃんを眺めていただろうな……。

無事帰宅。

年越し蕎麦を食べて、11時頃から初詣へ。
ここ十年ほど薬師寺ばっかり。
大晦日の夜遅くから元旦未明にかけてただで入れるし、併設された神社もある。

このブログUPした画像は年が明けてから撮影して加工したという、ずぼら作品w

体調がおかしくなり、夜中眠れず。

そのまま徹夜。

おせちの美味しくない事……

煙草が切れたので買い出しに……

またまた自転車の後輪パンク。

今度は家へ引きずって帰った。

不眠状態は変わらず。

1日放置して今日、タイヤをめくってチューブを外し、穴の開いたヵ所を調べたら31日のバンクヵ所のごくごく近く。

あれ、タイヤにパンクの原因となった何かが刺さったままになっているのかと調べたら、

なんとタイヤに穴が開いていた。(泣

タイヤと地面が直にこすれていたのか……

そりゃ、チューブに大きな穴も開くわな。。。

仕方がないので近所のホームセンターへ買い出しに。
タイヤ一本。
チューブもこんな近いところで穴が開いたのなら
持たない可能性があるので購入。
ついでにスタンドも取り替えに決定。購入。
後カゴは前に使っていた自転車のカゴを外して残していたので流用。

寝てないし、しんどいので作業は今日の朝から。

1日の朝まで元気にしていたミーコが急に食欲不振に。
餌も食べないし水も飲まない。

なんか年末年始、ロクな事か起こらん。。。。。。。。。

大体、うたた寝始めて起きたらPCの前。
時間も5時過ぎてるし。(哀

はぁ……

波瀾万丈な一年になりそうだ。。。






よかったらポチッとお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1163-fd29ba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB