ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


MP3プレーヤー
【2007/12/30 01:32】 よもやま話
西友に買い物に行ったついでに電気製売り場を彷徨いていたらこんなものを見つけた。

RiDATA OLE3000 MP3 player
箱


なんと128Mが1000円。512Mが2000円。 

店頭品の値札についている簡単な説明を読むと、SDカードが1Mまで使用可。
FM放送も受信できるという、思わず嘘じゃろと言いたくなるような機能てんこ盛りの品物。

今まで、こんな値段で売っていたのはメモリー無しでSDカードに依存。
ディスプレー無しで再生オンリーの製品のみ。

おっちゃんにしたらええ玩具w
これでボイスレコーダー機能がついていたら面白いのに……。
と思ったので、店員さんに箱入りの商品を見せて貰ったら、ちゃん内蔵されている。

裏面仕様


表示者って何よ。。。



色は青と白。

128M が青で512M が白。

色としては青が欲しいし、どんな程度の物か分からないので安い方を購入。
気に入ったら512Mも買ってケースだけ入れ替えてやろうかとw

使い方としてはSDカードに書き込んで聴くスタイルのつもりだったから、まあ、128Mでも問題なし。
USBにダイレクト接続できるのなら内蔵メモリーも重宝するが、
一々ケーブルを経由してPCと接続するのは邪魔くさいw

相も変わらず取説読まずに触りまくる口なのだが、
流石に電源のオフとか基本的な事は読まないと駄目なのは仕方がないか。

簡単な操作を覚えたら、後は直感だけでいじれるマシンだった。
これが1000円ね……。

在庫投げ売り、たたき売りのブツなのだろうが、何か切ない思いがした。
マイナーなメーカーの商品で在庫が捌(は)けなかったらこんな値段になってしまうのか……

感想としては安い。
ただ音は並以下。
付属のヘッドホンが安物なだけみたいで、変えてみたら結構聴けるレベルになった。

ディスプレィ1


ディスプレィ2


ディスプレィ3


欲を言うときりがないが、FM放送の受信感度が悪い。
ボイスレコーダーもマイクの指向性が強いのか、感度が悪いのか、
音源がプレイヤーから少し離れると再生したとき聞き取りづらい。

欲ボケした話なのだが、保存した曲の頭出しがちょっと辛い。
保存した曲の頭に振り当てた番号を頭に入れておかないと探すのが大変だ。
一画面に5曲ぐらいずつ表示して画面を切り替え、聴きたい曲を探せたら言う事無いのにw

便利なのはイコライザーが再生中でもボタン一つで変更が可能な点。
内部マイクを使用した録音も簡単にできる。
録音は音質によって3段階に変更可能。

再生はノーマル、全曲繰り返し、一曲繰り返し、シャッフル、A-B間再生など豊富。

他にディスプレイがドット表示で綺麗だし、スクリーンセーバ機能も含め、結構面白い。

小学生から高校生ぐらいまで、PCがさわれる子だったら遊べる商品。

大人でも十分OK。
見栄をはって一流ブランドでないと恥ずかしいというのならお勧めしないがw






よかったらポチッとお願いします。


テーマ:オススメ - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

>拝見しましたぁ☆
>足跡ペタペタ◆
>最近コレ→ttp://// にハマってます(苦笑
>一緒にやる人いないかな…

>【2007/12/30 01:39】 URL | 美穂☆☆ #7di3CiSc [ 編集]

美穂☆☆様

申し訳ありませんがリンク先がエロサイトと判断したので削除させて頂きました。
あしからず。
【2007/12/31 02:49】 URL | ぼやきのおっちゃん。 #LHEC..5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1160-510e57e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


