ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


昨日は母校の大学祭で、遊びに行ってきました。
【2007/11/25 23:04】 よもやま話
学内に入ると、かの有名人が出迎えてくれました。
ガンダム1


どうもトラブルが発生して修理の最中だったようです。
ガンダム2

ガンダム1

ガンダム4


昼飯は100円のキャベツ焼き2枚。普通のキャベツ焼きの倍以上のボリュームがあったのでお腹満腹。
キャベツ焼き


昼食後、再びガンダム発見。
修理も終わり、サンドイッチマンとしての職務を全うしておりました。
ガンダム5

ガンダム6

ガンダム7


やっぱり人気者なんでしょうね。結構カメラ小僧がw
ガンダム8


他に画像はないんかいと突っ込まれそうですが、他の画像は校舎だったり教室だったり、全くプライベートで、公表してもそれこそ何にが何だかさっぱりな画像なので公開しません。

一つだけ気になったものが。
客引きに一生懸命だったのでついつい入ってしまったのですが……

核の脅威展 ~原水爆禁止宣言より50年~

私はカルトには懲りた身、こういう話を振られるとついついバックは何かと勘ぐってしまうのです。こういうものに巻き込まれると、いつの間にか全く別の活動に引きずり込むのがカルトの恐ろしいところで、たとえバックがそこそこの組織であると判明しても、ある程度距離をあけて付き合うのが私の経験から得た人生の処方です。

教室内には模造紙に核の歴史がつらつらと、私は横目で身見ながらバックは何かと目を光らせていたのですが何も見つからず。奥の方でおばちゃん相手に学生がそれらしい話をしていたのが印象的で、まあ、どうでも良いかと教室を出ようとしたのですが、気になるカラー刷りのチラシがそれとなく置かれていたのに目がとまり、よーく見ると民音……

なに民音!!!。

教室を出てドアに貼られていた模造紙をよく見ると知る人ぞ知るの3本線が。
カルトは否定できない大命題をも利用する。。。


去年は世界の偉人展なるものを開催しており、教室の中にはガンジー・キング……で笑えたのですが、今年は手が込んでいるようです。

彼らは彼らでこういう活動をするのは自由ですが、

私はこういう脅しすかし信仰は徹底的に毛嫌いする。

社会貢献や世界平和など、否定できない問いを吹っ掛けられたら十分距離を開けで対応すべきです。逃げ腰であってもかまいません。
でないと火傷しますよ。







よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1125-01ea4f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


