ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


100円ショップ商品で右往左往
【2007/11/09 01:21】 よもやま話
野暮用で100円ショップで買い物をしているとこんな物を見つけました。

100均屋で売られているとは……。安くなりました。


自転車で夜間走行時、回りに存在を知らせる点滅ライトです。
安全を確保する為には装備していた方が良い代物です。

実は、すでに私の自転車には前輪に一個装備しているのですが、
1000円ほどした代物で、今回は値段の安さに惹かれて思わず衝動買い。

中身は実にシンプル、空っぽです。
中身もシンプルです。


こんなもんでしょう。ゴチャゴチャした回路なんか必要ないし。

んで、電池をセットして動作確認。
が………………

点灯しない。。。。。

あれ?????

不良品かと頭を抱えたのですが、中身を見ていると気になる部品がある。
赤で囲った部品です。
赤で囲った部品。


これはcds(硫化カドミウムセル)みたいな気がする……
cdsは光が当たると抵抗値が下がるという特性を持った部品で、
光センサーの検出端に使われている部品です。

まさかとは思うが振動センサーと共に光センサーも内蔵されているのか……
説明には振動センサー以外の事は何も触れてないし……
しかも、1000円くらいの商品に内蔵されてない物が100円の商品に
内蔵されているなんてそんなアホな。。。。

と思いつつ、暗闇に持っていってシャカシャカすると

エ!!! 、点滅し始めたではないか。。。

説明文も半端だし、スポークに取り付けるのも手間がかかるが、
これが100円だとは、イヤ、参りました。

これを100円で売られたら日本のメーカーは太刀打ちできませんわな。

もう一個購入して、両輪ともこれを装備し、前輪は今までの奴と交換する事に決めました。

今までの奴は昼夜関係なく走行時に点滅して電池の消耗が激しいからです。






よかったらポチッとお願いします。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ossanman.blog68.fc2.com/tb.php/1108-5698e24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB