ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


共産党の五泉市議辞職 金額を改竄したり入手した白紙の領収書で架空請求
【2016/12/21 20:28】 日本共産党
2ちゃんねるからの転載です。ソースの※NHKローカルニュースは元記事が消えてしまっています。

【共産党】補助金不正請求の五泉市議辞職 金額を改竄したり入手した白紙の領収書に架空の経費を書き込んだりして水増し請求を繰り返す

補助金不正請求 五泉市議辞職

*ソース元にニュース画像あり*

http://www.nhk.or.jp/lnews/niigata/1035420801.html?t=1482265477000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を


五泉市の共産党の市議会議員が、補助金を市に申請する際、領収書を改ざんするなどして
水増し請求をしていたことがわかり、議員を辞職しました。

領収書の改ざんをしていたのは、五泉市の共産党の市議会議員、猪熊豊氏です。
共産党によりますと、猪熊氏は、原水爆の禁止を目指す協議会の実質的な担当で、
広島や長崎への訪問費用などとして毎年、市に補助金を申請していました。

この際、実際に使った金額を改ざんしたり、入手した白紙の領収書に
架空の経費を書き込んだりして水増し請求を繰り返していたということです。

共産党の独自調査では、不正に得ていた補助金の私的利用は確認されていないということですが、
猪熊氏は水増し請求を認め、19日付けで出していた辞職願いが受理されたため議員を辞職しました。

協議会は、猪熊氏が受け取っていた過去5年分の補助金すべてを返還する方針ですが、
五泉市議会は、今後、調査特別委員会に設置して調査を行っていくとしています。

共産党下越地区委員会の広川賢委員長は
「議員として許されない行為だ。市民の代表として送り出された議員が、
党の立場に反して辞職したことをおわびする」
としています。

12月20日 16時24分




スポンサーサイト
共産党演説会で目立つ白髪、ハゲ頭
【2016/12/09 23:30】 日本共産党
2ちゃんねるニュース速+板からの転載です。
【政治】共産党演説会で目立つ白髪、ハゲ頭 [無断転載禁止]©2ch.net  ソースは産経ニュース

 先月、横浜市の「関内ホール」で共産党の志位和夫委員長による演説会を取材したが、会場を見渡して驚いた。
約1100人の観客の多くが、白髪かハゲ頭。大半が50歳代以上とみられ、若者の姿は数えるほどしかなかったのだ。
高齢化による党員減少の流れは、やはり深刻なようだ。
党では2万人の新規党員獲得などを目標に9月下旬から「党勢拡大大運動」に取り組むが…。

 「かつての(野党間の選挙協力)のように、『共産党を除く』という壁はすっかり除かれました。
共産党に入党されることを心から訴えます」

 志位氏は演説会で、党が7月の参院選で“躍進”した実績をアピールしながらこう強調。
演説会は党員以外も対象としていたため、ホール入り口には入党を受け付けるコーナーも設けられた。

 ただ、記者が散会後に通りかかった際は担当者がぽつんと座るだけ。
入党勧誘が思うように進んでいない様子がうかがえた。

 実際、公安調査庁の資料などによると、ここ数年は党員減少の動きが顕著だ。
平成22年には41万人いた党員が、26年には30万5千人まで減った。
党員の平均年齢も、6年には55・5歳だったのが、26年には57・2歳まで高齢化した。

 党関係者によると、党員減少は党員の死亡による「自然減」の影響が大きいという。
党員を世代別にみると、かつての学生闘争の主軸となった「団塊の世代」が多い。
「団塊世代が減少するペースに、若い世代の入党者数が追いつかない。党員減少は構造的な問題だ」(党幹部)


嫌味を言うならば、後20年もすれば、大半がドクロ頭で、稀に白髪かハゲ頭がちらほら、中には場違いな若者が
数えるほど……

何てことになるのが目に浮かびますw


不思議なのはこの一文。

党員の平均年齢も、6年には55・5歳だったのが、26年には57・2歳まで高齢化した。

なんかおかしい。悪魔の辞典さんがほぼ毎月、赤旗から転載している入党者の数を薄っすらら思い返すに、こんな
平坦なグラフになるはずがない。で、出典はどこかと調べたところ、公安調査庁が出している
「内外情勢の回顧と展望(平成27年1月)」なる本で、行橋市 市会議員 小坪しんや氏のサイトでjpg画像されたものを
見ることが出来ます。ただかなり重いサイトで、私の環境ではフリーズしそうになりますのでご注意の程を。

4 共産党の項のこのグラフが元ソースなのでしょうが、どうしてこんなグラフになるのか……
共産党党員平均年齢の推移

実に摩訶不思議です。

時間がかかりますが、悪魔の辞典さんが解説されて約10年、赤旗が公開された平成16年からの新党員数の
トータルカウントをしてみたいと思います。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB