ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


日本共産党は戦前から護憲だったっと謳うけれど。。。
【2016/04/28 00:51】 日本共産党
帝国議会議事録(ソースは国立国会図書館)の検索条件入力、検索語指定に
野坂参三 九条 の2つのキーワードを指定し、すべてを含むを選んで検索すると、
3つヒットします。その一番最後、


○野坂參三君(續) 常に政府が積極的に、みずからの意思によつてやつた例というものは、ただの一つもない。やむなく、しぶしぶこれをやつたに過ぎない。從つて保守反動勢力は依然としてわが國の社會の中に温存されている。これがすなわちわが國の民主主義化をあらゆる方法によつて妨害している。それだけではない。(發言する者多し)それだけではない。單に吉田内閣が公職追放者をみずから進んで追放しなかつたばかりではない。この内閣自身の中に、それの重大なる嫌疑者を潛めている。この内閣には暗い陰がある。このような内閣に、はたして全的な信頼をもち得るであろうか。世界の輿論は既にこの内閣を信頼しないことを明らかに表明している。(拍手)また憲法第九條――御存じのように、ここには戰爭放棄ということが規定されている。われわれは侵略戰爭には絶對反對である。しかしながらこの第九條の討論の中においてはつきりしたことは、すなわち自衞權をわが國が棄てたということである。自衞權がないわが國の民族、これの獨立さえ棄てよということが、この條項の中にはいつている。われわれ共産黨はこれに對して徹底的に反對した。一體なぜこのような條項が必要であろうか。すなわち日本の支配階級に對する世界の信頼がないということ、ただ一つに基づいている。とにかく諸君も知つておる通りに、日本の同盟國であつた所のイタリー、この軸心國も、日本と同じような運命を辿つた軸心國であり、同時に敗戰國である。しかしこのイタリー、これは自衞權をもつているではないか。なぜ日本だけがこれを失わなければならないか。その理由は‥‥‥
  〔發言する者多し〕


どうも共産党の言うことはようわからんですな。
日本国憲法制定時に憲法法案に反対した日本共産党ですが、いつ頃から「護憲」「護憲」と言うようになったのですか?

ちと頭ボケボケで回復せず(:_;)

スポンサーサイト
共産党衆院東京3区予定候補、香西かつ介氏のtwitter炎上
【2016/04/24 01:11】 未分類
このエントリーには事実誤認がありましたので加筆を

実は前日に演説会があり、演説会の観客550名余りの皆さん宛に求めたカンパだそうです。
でも熊本震災救援と北海道5区補選と党活動強化を一緒くたにしてはイカンでしょう。
カンパ袋
内情は観客は党員ばっかりというのが偽らざる現状てしょうが、町のポスター等で一般大衆宛に参加を求めている
質の会合ですので、党内だけの常識は通用しません。そもそも十把一絡げに金を集めてどう分配する気なので
しょうが、あまりに金の行方が不透明です。

元ソースが不明なのですが恐らく上記の集会の時のものと思われます。こんなことが書かれているとわかったなら
こんな募金袋にお金入れません。あまりに但し書きが小さい。
募金袋募金袋但し書き

共産党が熊本の地震災害を政争の具と観ていると言ったのはこういうことをするからです。
ギリギリ公職選挙法セーフでしょうが意地汚い。
たすき掛けでカンパ



なにか感覚の麻痺を起こしているようですね。こういうカルト要素の非常に強い団体は、組織内の常識でも外部では
非常識事を結構やっているものなのですが、外部に漏らしてはならないことで、その辺は統一教会の募金活動に対
する姿勢のほうがしっかりしているようです。ぼけっとして本音を空いたのでしょうが、はっきり言うと馬鹿です。政治
家の資質を問うならば暗愚というか、よくもこんな人物を候補者に擁立する気になったものです。

一般人の募金する理由は被災者の助けになりたいからで、共産党が元気になる≒被災者の為、などとは微塵も
思っていません。共産党の中の人間はくれぐれも思い違いしないように。

西かつ介twi

共産党は今回の件を品川地区委員会名義で謝罪し、集まった募金は全て被災者の救済にあてると明言した
ようですが、であるならば募金の使い道はすべて日本赤十字に一任すべきです。それだけ信用を失墜してし
まうに値するだけの醜態を晒したのですから。末端のフロント団体(実質党末端組織)も同じ。人的援助は遠慮
すべきでしょう。党利党略で被災似合った方が赤旗取れだの、党員になけれとオルグされるだのと振り回され
るのは、見るに耐えられません。神戸山口組の面子がボランティア活動を始めたそうですが、この連中の方が
自分達がアウトローと認識しているだけはるかにましです。

「私の顔をみてほしい。暴力革命の党に見える?」こういうのは嘘付詐欺師の常套句ですよw
【2016/04/23 01:32】 日本共産党
「私の顔をみてほしい。暴力革命の党に見える?」共産・小池晃書記局長が主張
http://www.sankei.com/politics/news/160421/plt1604210030-n1.html … @Sankei_newsより

なんか凄いですね。
でわでわこの人の顔を見てどんな印象を受けるでしょうか。
人懐っこそうで優しそうで、しかも頼りになりそうな顔をしています。
本名、サロット・サルさん。偽名はあまりに有名です。

ポル・ポト

共産党も色々血生臭い事件が漏れ聞こえてきますね。キンピー問題、穀田アユビク下半身醜態問題を
告発た早坂氏除名問題。スケールの小さい話ですが本質を看破するなら捨て置けぬ問題です。サロッ
ト・サルさんも正義感に燃えて、何もかも投げ捨てて人民の為に尽くした結果が…… 
多くの国民にとって、共産党さんの根底には不信があるのですよ。信頼は限りなくゼロです。共産党さん
は口先だけでなんとか誤魔化そうとしかしませんが、国民を馬鹿にしすぎです。

サロット・サルとは何者だって?。
検索してみてください。あまりに有名な偽名、ポル・ポトで……

衆院長野4区、民進党公認内定者伊藤一郎氏が】「共産党との連携は理解得られない」不出馬へ
【2016/04/22 22:22】 未分類
民進党が次期衆院選4区で公認を内定した新人で会社社長の伊藤一郎氏(51)=塩尻市大門=は18日、次期
衆院選に立候補しないと党県連に届け出た。同党は4区の役員会を近く開き、公認内定の取り消しか、公認辞退を
了承するかを決める。

 伊藤氏は取材に、「共産党と連携して選挙戦をすることに、支援者の理解が得られないことが分かった」と説明した。
党県連の倉田竜彦幹事長は「現時点でコメントできない」としている。

 民進党県連は昨年秋から地元の4区主導で候補選定を進め、今月1日の4区役員会で伊藤氏擁立を固めた。党本
部は12日の常任幹事会で公認を内定。翌13日、伊藤氏は記者会見を開き、出馬を正式表明していた。
(以下略/全文はソースで)


衆院長野4区 伊藤氏、一転不出馬  | 信濃毎日新聞

公明党は、王仏冥合、国立戒壇などという、実質、創価学会(池田教)を国教にするという悲願のためには糞を喰ら
おうがじっと耐え、政権に居座る、ある意味恐ろしい政党です。果たして共産党は野党勢力内で公明党と同じ立ち
位置を得ることができるでしょうか。

見ものですねぇ。。。


新婦人、カルトはどうしようもないですね。。。
【2016/04/10 22:18】 未分類
フリーマーケットをやっていたのでちょっと覗いたら、覗いた店の胴元が新婦人で、新婦人主催の催し物のチラシを
渡された。共産関係に絡まれるのは御免こうむるし、カモと見られたらまとわり付かれるのが目に見えているので
疲れているのも相まって、「共産党系か、共産党系は嫌いや」とそっけない態度で断りを入れたら、私たちは共産党と
違うと絡まれた絡まれた。嘘こけ、このボケが!!!、の話で、単刀直入にいうならば、創立時は別にして、執行部
はどういう人間が握っているのかというと、現に現在の委員長は共産党の政治家(衆議院議員)、笠井亮の嫁と違う
のかという議論になったのだが、いや、カルトの亡者の相手するのは疲れますわ。

しまいに、何やら新婦人は国連NGOに認められたしっかりした団体ですと誇らしげにアホなことを言いだすし……

いろいろ突っ込んだ話をしたら、オバちゃん同士が目配せして、これ以上は話をするなということでお開きに。
この人らは議論での沈黙は肯定であることを知っているかな。

疲れているし、半分唖然として頭がまわらないのも相まって、国連NGOの話には口を挟まなかったけれど、新婦人が
国連NGOに名前を連ねているのを知る前に、多くの人が知る天下の団体が、何団体か認証されているのを知ってい
るだけに、正直、哀れで仕方がなかった。

でわでわ、私が知る、国連NGO認証団体の名を。。。。 みなさんみなさん、卒倒したら駄目駄目ですよw

日本日本部を置く国連NGO
創価学会インターナショナル(SGI)
戸田記念国際平和研究所 (創価学会系)
原水爆禁止日本協議会
立正佼成会   あえてこの団体の名を出したのは、創価学会信者さんに説得力を持たせるため
  注、掲載しないが、色々面白そうな団体名が……

それ以外 (各自調べて下さいどっかの団体と似て、親組織との関係を否定しているのが笑えます)
世界平和女性連合(WFWP (Women's Federation for World Peace))(統一教会系)
天宙平和連合(Universal Peace Federation)(統一教会系)

元国連NGO
エホバの証人(登録抹消の経緯)

エホバの証人やら統一教会のフロント団体と肩を並べることがそれほど嬉しいんですかね。(哀

入学式の季節です。新入生はカルトの勧誘に注意しましょう。
【2016/04/05 02:15】 カルト
新入生の皆さん、カルトの勧誘にはくれぐれも注意して下さい。
でないと人生を間違えてしまいます。

オウムの信者さんは白いコスチュームを着て、変な歌を歌って踊っています。
挙句の果てにポアと称して人殺しまでしました。

創価学会の信者さんは池田大作氏の名誉称号(博士、教授)を一生懸命讃えています。
日蓮正宗の坊さんをボロ糞にコケ落とし、自らを在家の行者だの現世の菩薩だのと自賛しています。
私的意見ですが、日蓮は鎌倉時代のカルト坊主と思っています。:現在残っている日蓮系宗派の中で最も過激なのが日蓮正宗。
で、元講であった顕正会(富士大石寺顕正会)も同じ穴の狢と見ています。
 


統一教会の皆さんは平気で人を騙して印鑑だの壺だのを売りつけます。

共産党の皆さんは、世の不条理を餌に、社会を変えようとカモの正義感をくすぐり党の支持団体と
称する実態は党下部組織である民青(民主青年同盟)に加盟させようとします。
中核も革マルも似たようなものです。共産党は見た目が丸くなり、過激性が無くなったように見えますが、本質は変わりません。  
1933年の宮本顕治査問リンチ事件時の赤旗紙面やったことは連合赤軍の粛清(リンチ殺害事件)と変わりません。 

観ているとみんな奇妙奇天烈、ワケワカメなことをしているのですが、中の人たちは何を考えているか
というと、実は常識ある正義感に富んだ行為をしているだけなのです。

ただ、この常識と正義というのが味噌で、この人達の所属している団体内でしか通用しない代物なのが
問題なのです。

中の人達にとって、外部の団体の可怪しさはわかるのですが、自分達の団体のことは理解できません。

カルトに取り込まれた者の悲喜劇です。

だからこそ、そうならない為には外部の目、客観的視野、あるいは俯瞰、もしくは鳥瞰的視野で自分を含めた
周りの環境を観察する必要があるのです。最初は勧誘されても人間関係を重視して
ひそみに倣うような行為に
走りがちですが、大きな間違いです。


閉じた世界というのは往々にして存在します。会社、学校、クラブ、政党、宗教、団体、他諸々。
だから勘違いする場合もさせられる場合もありますので大事なことを……

○金品を騙し盗っていませんか。
○組織などを説明するに嘘がありませんか。
サークルだの民青だの別団体を騙ったり…… 
○人に危害を加えていませんか。
○やめた者の悪口を言っていませんか。転落だの退転だの……
好んで専門用語を使用
○仏罰だの天罰だの悪魔だの日和見だの、信者が外部の世界では
  認識されてない概念に怯えていませんか


おかしいと思ったならば、とっとと縁を切るのが最良の選択です。
手っ取り早いのはこういう手法です。

民青(民主青年同盟)の勧誘(オルグ)に引っ掛かった人へ。脱退するのに悩んでいる人へ。

ただ、相手が、コイツは大人しそうだから押したらなんとかなる、と判断したらまとわり付かれて苦労することに
なる可能性がありますので、やや日刊カルト新聞社さんあたりに相談するのも一つの方法です。
力強い味方を付け、こいつは勧誘するに五月蝿いと思われることです。

入信を拒むと、こういう連中は陰で誹謗中傷するのが常なのですが、そんなものは人生経験、
授業料と思えば安いものです。

相手に義理を感じぬこと。奢ってもらったからとか何かのお世話になったからとかは気にする必要なし。
相手の目的は信者にすること、党員にすることなので、必要経費と同義なのですから。
哀れなカルト信者さんの話ですが、信者を増やせとの教を信じ、勧誘に勤しむあまり、旧知の友人知人
に距離を置かれ、気がついたら社会との接点の殆どが信者しか居なくなった人がいるそうです。

下手に議論をふっかけることは辞めましょう。相手は手練、野壺にはまる可能性大です。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。