ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


中国は脅威ではない。九条の会、石垣島で中国をテーマに講演会。
【2015/06/27 01:16】 未分類
八重山日報 「中国は脅威でない」 抑止力論捨てよと森氏 政治 · 行政 · 2015年6月

「戦後70年に考える―忘れてはならない歴史と中国」をテーマにした講演会が20日
石垣市健康福祉センターで開かれ、元静岡大平和学講師の森正孝氏が
「中国軍事費の伸びは、経済発展に応じて抑制的だ」と「中国脅威論」を否定。
「抑止力論を捨てなくてはならない。人間の英知は(戦争放棄を定めた)憲法9条に凝縮されている」と訴えた。

講演会は「いしがき女性9条の会」や「子どもと教科書を考える八重山地区住民の会」などで組織する
実行委員会が主催した。

中国が軍事的な脅威だとする考えが日本に広がっていることについて
「日本社会は、この問題では思考停止状態だ」と批判。中国軍事費の伸びを
「ウェルカムではない」としながら「人口1人当たりにすると非常に少ない」と述べた。


善意に解釈して、共産党の活動方針に迎合しているから、と解釈してもあまりに醜い。
私の脳味噌が痺れる。。。。。

共産党に殺されたくなくて
仰け反る!  

和歌山電鉄 三毛のたま駅長 逝去
【2015/06/24 20:50】 未分類
死去ではありません。
逝去です。

年齢は16歳。
結構長生きなようですが、我が家の最長老は20年生きました。
現在進行形で18歳プラスαが矍鑠としています。


葬儀は28日。
和歌山電鉄の社葬として執り行われるそうです。


南無阿弥陀仏




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB