ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
10 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


世代超え、子ども守ろう 渋谷で「ママデモ」
【2015/03/31 00:15】 日本共産党
ソース 東京新聞

「子どもの未来を守りたい」との考えから脱原発や戦争反対、特別秘密保護法廃止などを訴える
「ママデモ」(ママデモ実行委員会主催)が二十九日、東京都渋谷区で行われた。
虹色のリボンを身に着けた女性らが小雨の中、「永遠に戦争を放棄」「やめよう原発輸出」
などと書いたカラフルなプラカードを掲げ、渋谷駅前や明治通りを歩いた。

ママデモは昨年三月に続いて二回目。子連れでも違和感なく参加できるよう、街の人々に語りかけるように
アピールするのが特徴。実行委の魚ずみちえこ代表は「世代を超えてつながって安全な日本にしたい」と話す。
今回は約百五十人(主催者発表)が参加した。

東京都三鷹市の主婦相川郁子さん(39)は十歳、八歳の息子と風船を持って参加し
「政権が民意をくみ取らず、良くない方に向かっている。黙っているとタブーになるので声を上げたい」。
杉並区の団体職員内田聖子(しょうこ)さん(44)は一歳の長男の乗ったベビーカーを押しながら
「子どもたちの未来が想像できず心配。広く訴えたい」と話していた。 (杉戸祐子)


ソースに出てくる三人の名前、【魚ずみちえこ」、「相川郁子」、「内田聖子」、共産党さんと絡めてgoogleさんに
お伺いを立ててみましょうw

ま、この人達にはこれが正義なんでしょう、誇らしい活動なんでしょう。
統一の壺売や手相観も信者さんは人を救う"正義"だと思ってやっているのですよ。

組織内の常識と社会の常識が合致しているか、組織内の正義と社会の正義が合致しているか、
これ以上何も言いますまい。

やれやれ。。。(:_;)

JR電車内に安倍批判のシール 「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」
【2015/03/25 22:54】 犯罪
元々2ちゃんねるニュー速+板のスレッドからの引用で、一部ゴゴ通信のソースとしての信憑性に
異議を捉えるものがおり、その根拠がゴゴ通信がアフィリブログであるというよく訳のわからない
ものであるのですが、ソースがここだけというのは確かに確実性として弱いところがあります。
故にその点を留意して本文に進んで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

反安倍グループによる犯行でしょうか。JR電車内に無断で安倍批判のシールが貼られる事態が
発生しているようです。

ソース  ゴゴ通信

「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」


意見を主張するのは当然の権利ですので勝手ですが、こういう行為は明らかに器物損壊、威力業務妨害にあたり、
どうしようもない低俗な犯罪です。警察がその気になったら、たとえお金を払って電車に乗ったとしても、移動手段
としてではなく、犯罪を犯すために電車に侵入したと判断し、侵入罪の適用もありえるかもしれません。

安部総理は民主的な選挙より選ばれた一国の宰相、このシールを張ったアホ共はどうして民意を得られないのか、
ちょっとは頭冷やして見たらと思うのですが。多くの国民からは、「頭が幼稚なこども総理」「戦争が起きる国」などと
自分達が罵倒している 安部総理以下の取るに足らぬゴミ並みとしか見られていない現状、惨めですね。
安部総理が幼稚ならばこのシールを張っている輩はゴミ虫以下ですかw

そういえばこのフレーズ 「戦争が起きる国」 どこかで何度も聞いたことがあるフレーズです。
安倍政権を攻撃する時に特定の政党が嬉々として用いていたような……

まさかねぇwww

美しい5月のパリ Part 2
【2015/03/25 03:25】 未分類
以前このエントリーで取り上げた曲、
美しい五月のパリ(Ah! Le Joli Mois de Mai a Paris)の完全版を見つけました。

ただし、有料です
AMAZONにて Ah! Le Joli Mois de Mai a Paris 150円
アルバム、Chasse au Godard d'Abbittibbi (Bande originale du film)の中の一曲です。1500円




結局、音楽のジャンルはCHANSONに……

そろそろ入学式の時期、民青などのカルトが暗躍する季節です。
【2015/03/17 00:09】 日本共産党
A氏の資料庫では新入生に対する警鐘を発しておられますので私も……

私が学生時代の頃の全学連のハチマキ。

日共カラーの全学連ハチマキ

かって一粒で五度美味しい(いかがわしい)ハチマキ と揶揄しましたがまさしくその通り。
本当の姿を偽り、いろいろ画策する団体などろくなものではありません。有名どころでは統一の壺売や印鑑売。

革新統一戦線実現


こういう連中には引っかからぬようなくれぐれも注意の程を。

いや、カルトなんか引っ掛かったら人生誤りますよ。

取り敢えず私的にですが、対処策も含めたたエントリーがありますのでチェックの程を。

守るべきは……
【2015/03/14 23:59】 日本共産党
日本共産党の本村伸子衆院議員は10日の衆院予算委員会分科会で、
外国人労働者・技能実習生の人権を守るための第三者機関の設置を求めました。

本村氏は、契約時に「公的機関に訴えたら日本円で300万円以上の罰金を払う」という内容の
通称「黒い契約書」にサインさせられたケースや、派遣会社などのブローカー、
受け入れ企業と一緒になって労災隠しや偽装を行う監理団体などの事例を列挙しました。

現在、国際研修協力機構が技能実習生の労働相談を行っていますが、同機構は監理団体や受け入れ企業からの
賛助会費が経常収益の半分以上を占めていることから不正をチェックできず、実習生に不利益を与えています。

本村氏は、「法的権限をもって解決できる第三者機関が最低限必要だ」と主張しました。

一方、国土交通省が4月から、建設分野で技能実習を終了した外国人労働者を受け入れる際に、
法的権限のない「制度推進事業実施機関」を設置しようとしている問題で、本村氏は
「不正チェックの担保」をただした上で、「4月からの拙速な実施はやめるべきだ」と主張しました。

2015年3月14日(土) しんぶん赤旗

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-03-14/2015031404_03_1.html

共産党さんよ、まずは党内の人権を何とかしないと……


志位ボンの演説におこちゃま動員ですかw
【2015/03/14 23:49】 日本共産党
悪魔の辞典さんところで掲載されていたこの画像。
会場画像

二階席がこのザマでこれで、何が満員かとツッコミを入れられて当然ですが、
観衆のほとんどが爺婆なのは党員の平均年齢を考えたら致し方無いとしても、
どうもお数さえ集めたらなんでもいいようで、お子様が、それも10歳に満たないような
ガキんちょ様が数の内に入っているようで、なんかねぇ……
赤旗まつりだったら微笑ましいですませられるでしょうが、こういう堅苦しい話の場には
似合いませんね。哀れを誘います。

もう少し高画質で画素数の多い画像で調べたらもっと多くなるでしょうが、お子ちゃまと
思しきものがポツポツととしています。

会場補正


共産党も迷惑でしょうなw
【2015/03/12 23:17】 日本共産党
ネットでネトウヨさんが共産党をコケにする道具として貼っていたのを拾ったこの画像、本物かと思ったらマジモノのでした。
おそらく出処はここでしょう。FACE BOOK 平野 達彦
礼状

ピンと来ない人が多いと思いまので念の為に解説すると、平野達彦なる人物は、こんな事件を起こした御仁です。

共産党は律儀なのか、単に喜びにすぎないのか……

人を見る目無いですね。
流石、脂汗出るようなお嬢ちゃんを国会議員として送り出しただけのことはあります。

北九州の共産系市民団体事務所で火災
【2015/03/12 22:55】 日本共産党
火災:北九州の共産系事務所、けが人なし

11日午前7時15分ごろ、北九州市小倉北区田町の「田町ビル」(3階建て)3階にある
市民団体「平和とくらしを守る北九州市民の会」事務所から出火し、天井や壁など
約30平方メートルを焼いた。けが人はなかった。福岡県警小倉北署が出火原因を調べている。

「市民の会」は共産党や労組で組織し、ビル1階には同党の八記(やつき)博春・北九州市議(65)の
事務所が入居している。八記議員によると、ビルは10日午後5時半ごろに施錠し、出火当時は無人だった。
【浅野翔太郎】
共産火災 北九州
雑居ビルかと思ったら、持ちビルみたいですね。ストリートビューで調べたら、ある意味宗教の礼拝施設みたいですな。

田町ビル

取り敢えず怪我人なし、周囲に類焼なしで何より。


それから記事に間違いがありますので訂正をw

誤  「市民の会」は共産党や労組で組織。

正  「市民の会」は共産党のフロント団体であり、同じくフロント団体の労組も同居。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


