ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


民青のシール投票、お馬鹿すぎる。。。
【2014/05/26 22:42】 日本共産党
こいつら、これがまともなアンケートだと思っているのか。
アンケートなんか設問の仕方でいとも簡単に答えを誘導できるし、
恣意的に質問する場所を定めることで都合のいい結果を導き出すことができる。
たとえば、ソープ街で偶然を装って出勤途上と思われるソーブ嬢に質問「貴方は処女ですか。」というアンケートを取り、
この結果を元に日本女性の処女率は、なんて結果を出されたらたまらんわな。
https://twitter.com/greenEcho64/status/470595751169376259

シール投票結果

こんなん安倍たんにいいようにされるだけ。
しょせんカルトお花畑の自慰合戦。
情けない。
キモい。

スポンサーサイト
広島大の慰安婦授業、『産経』記事は学問の自由侵害、科学者会議が抗議声明
【2014/05/25 23:57】 未分類
【教育】広島大の慰安婦授業、『産経』記事は学問の自由侵害、科学者会議が抗議声明

広島大の「慰安婦」授業を攻撃
「産経」記事は学問の自由侵害
科学者会議支部が声明

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-05-25/2014052514_02_1.html

広島大学の准教授が授業で「従軍慰安婦」問題を取り上げたことを攻撃する
「産経新聞」の記事(21日付)に対し、日本科学者会議広島支部幹事会は23日、声明を出して抗議しました。
 「産経」記事はもっぱら、授業に出席していた一学生の声にもとづいたもの。
声明は、政権獲得前のナチス党が「青年組織に告発させる形で意に沿わない学説をもつ大学教授をつるし上げさせ、
言論を萎縮させていった歴史がある」と指摘。「産経」の記事はそれを「彷彿(ほうふつ)とさせる」と批判しています。
 また、授業に対し学生が異を唱えたとしても、
それは学生と教員との「相互理解にゆだね」「教員と学生の対話によって解決」すべきものだと強調。
外部の報道機関が教育・研究に介入し、「特定の教員の講義内容を攻撃することは、
学問の自由への侵害であるとともに、著しく公正を欠く」と批判しています。
 「産経」の記事が出たことで、広島大学には「抗議」電話が殺到しているとして、
声明は、大学当局に学問の自由を守るための毅然(きぜん)とした姿勢を求めるとともに、
すべての大学人に学問の自由を守る行動を訴えています。



また仮面を被った晎(日共)さんの悪あがきですか。

こんなもん権威を騙った言論妨害以外のなにものでもない。
いや、言論弾圧そのものでしょう。


ウルトラQに色がついている。。。
【2014/05/21 22:11】 よもやま話
幼なじみとウルトラQの話になったので、何気なくYOUTUBEを調べたら…… 恐ろしいことに色がついている。。。
確か白黒テレビ番組でカラーではなかったはず。オリジナルはカラーだったのかと嬉々として調べたら、円谷プロが
モノクロフイルムをカラー化したそうで、そんなことができる時代になったのかと目をキョロキョロ。

欲しい人は買うべし

『総天然色ウルトラQ』DVD-BOX Ⅰ『総天然色ウルトラQ』DVD-BOX Ⅰ
(2011/08/26)
佐原健二、西條康彦 他

商品詳細を見る



『総天然色ウルトラQ』 DVD BOX Ⅱ(最終巻)『総天然色ウルトラQ』 DVD BOX Ⅱ(最終巻)
(2012/01/27)
佐原健二、西條康彦 他

商品詳細を見る



Blu-ray もあるでよw

『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX I『総天然色ウルトラQ』Blu-ray BOX I
(2011/08/26)
佐原健二、西條康彦 他

商品詳細を見る


『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX Ⅱ(最終巻)『総天然色ウルトラQ』 Blu-ray BOX Ⅱ(最終巻)
(2012/01/27)
佐原健二、西條康彦 他

商品詳細を見る


議員宅観光ツアー
【2014/05/13 01:49】 未分類
実は私も参加してきました。
詳細は悪魔の辞典さんで公開されておりますので、私は京大前で見つけた、今となっては珍しい立て看板を……

立看その1

立看その2

立看その3

私の時代はどんなんだったのか、セクト特有の特徴があったのですが、もはや記憶が曖昧ではっきりしません。

一番下の左側の緑色の画像。各種資料、ご自由にお取り下さいとありましたのでいただいてきました。
評価は読み手にお任せします。

ビラ表

ビラ裏

ツアーに参加して我が見苦しさに嫌気が差した。ドタドタした豚ペンギやないか。(:_;)

おまけ。
二年ほど前、釜ヶ崎で見つけた立看。こっちのほうが完成度高い。
釜で見つけた立看


着実にジジイになりにけり。。。
【2014/05/13 01:11】 よもやま話
最近足を引きずっています。左足が痛い。だからただでさえ動きがトロイのにドタドタすること見苦しい。

原因はわかっているのです。去年の暮、東大阪の某公民館でやっていたバザーで格安の運動靴革靴を手に入れたので、
昔々買ったものの、デッドストックとなっていた運動靴を履き潰そうと履いたのですが、なんか小さくて指部分が左右から押しつぶされそうで、そのうち慣れるだろうと、痛いのを我慢して履いていたのですが、いつのまにか左足の小指にタコが出来てしまっていたのです。若いころはこんな程度のことなど、放っておいても自然治癒したので、そのつもりでいたのですが、ただただ悪くなるばかり。だから患部に刺激を与えないようにとスリッパを履くようにしていたのですが、どうも左足を変にかばってようで、今度は親指の外側が痛い。大きくてクツの中で足が融通の聞くズック靴を履いても痛みは殆ど変わらず。調べてみたら親指のここにもタコが。で、思い切って荒療治。自分で治療することにしました。荒療治、なぜなら道具はこれとこれだからですw これでアカンかったら医者に行きますわ。

運動がてら自転車であっちこっち走り回るようにしているのですが、やっぱり歩くのが体には一番いいようです。何度も減量に失敗し、体が低エネルギー消費状態になっているようで、以前と比べたら食べているものの量は激減しているのですが、体重は反比例しかしてくれませんw ただ、ヘモグロビンA1C (HbA1C NGSP)の値は7台をキーブしており、以前のような10台という悍ましい状態ではありません。でも、標準値辺りまで下がるのが望ましいし、そのためには体重を下げなければ。運動形態を足を直して自転車から徒歩にシフトするようにします。実は今でも歩くいていることは歩いているのですが、最初に述べたようにドタドタして運動になっていません。

足を直して、はてはてどうなることやら……

ちなみにバザーで買った運動靴はなんと50円、革靴は100円でした。閉店間際に半額で買ったブツなのですが、それでも安かった。大きくてクツの中で足が融通の聞くズック靴というのはもっと安く手に入れた代物で、5年ぐらいまえにリサイクル屋の店頭に山積みされていた中国製の商品です。価格は忘れもしません。金10円なり。貧乏人の性か思わず衝動買い。履くこともないののに…… 履いてみてなんとなく安い理由がわかったような気がします。明らかに染めムラが有ります。

それから治療道具というのは100均で以前購入したもの。
自己責任の世界ですwww

くれぐれもマネをセせぬよう。。。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB