ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


日本共産党の支持率1%割れ
【2012/10/29 22:42】 日本共産党
悪魔の辞典さんからのお題拝借です。

時事ドットコム
10月の世論調査の結果

政党支持率は、民主党が前月比0.1ポイント減の7.3%、自民党は同4.0ポイント増の16.8%。過去最多の5人が立候補した9月の自民党総裁選が激戦となり、関心が集まったことが影響したようだ。
 初めて調査対象に加えた日本維新の会は1.2%だった。他は、公明党4.4%、みんなの党1.2%、
共産党0.9%、新党「国民の生活が第一」0.5%、社民党0.3%、国民新党0.1%、たちあがれ日本0.1%。支持政党なしは64.8%となった。

こういう統計というのは結構バラつきがあるもので、悪魔の辞典さんのエントリーのコメント欄に、常連のコットン様がこのような書き込みをされていました。

24. コットン 2012年10月29日 19:15
 >世論調査   8月    9月    10月
時事        1.5    1.3     0.9
FNN世論調    2.5    1.9     3.2
テレビ朝日    0.7    1.9     1.6
NHK        2.4     1.9     1.6
 テレビ朝日、8月の0.7%はビックリした。


悪魔の辞典の管理人さんもおっしゃられていますが、多少の誤差はやむを得ないもので、各マスコミは
各自精度の高い結果を出せるように努力をしているようですが、にも関わらずそこそこの誤差がでるのは
止む得ないことでしょう。

世論調査の結果というのは、母集団によって差があるわけで、正確を期す努力はできても各社
によって若干の違いはある。共産党の支持率はここ五年くらいで2.5%~3.5%あたりから
1.5%~3.0%あたりでうろうろするようになってはいた。


ただ、今回のような世論調査の結果、国民の共産党支持率がが1%を切るというのは聞いたことのない事
態で、日頃、行状の悪い共産党に呆れ返っていた私としては、このデータと対峙して、ついに来るもの
がきたかと、神妙な面持ちになってしまいました。

時代は共産党と関係ないところで動いているのでしょう。

志位委員長は少し前、パラノイアの毛でもあるのかと首を傾げてしまう、こんな事をいっていましたが、
共産・志位氏「次期衆院選では議席を倍増させる」
近い将来、倍増はおろか、三倍増も不可能ではない時代が絶対来るでしょうw

共産党の国会における議席が1~2議席まで衰退するのが目に見えますし、そうなったら、微かな浮
動票の気まぐれだけで+2議席3議席の変動は、あっちて不思議ではありませんからwww


白鳥事件
【2012/10/29 01:57】 日本共産党
悪魔の辞典さんからのお題拝借です。

このエントリー、志位委員長に直接質問した人の手記のコメント欄、
12. ハスカップ 2012年10月28日 18:48
流れぶった切り失礼します。

朝刊より。白鳥事件:有罪の元共産党員、60年後の謝罪

http://sp.mainichi.jp/rd/rd_0001_04.html?id=0001_04&cid=20121028k0000m040113000c&fm=snsx

リンク先に事件に関わった高安知彦氏(82)の講演記事が毎日新聞社のサイトに掲載されていました。

白鳥事件の概要は、平凡社刊世界大百科事典によると、以下のとおりです。
引用元、Hoto banh.jp 世界大百科事典 第二版

しらとりじけん【白鳥事件】
1952年1月21日夜,札幌市警察本部警備課長の白鳥一雄警部が自転車で帰宅途中,後方から自転車で
追ってきた男にピストルで射殺された事件。警察は日本共産党関係者の犯行と断定して,同党札幌市委
員会委員長の村上国治らを逮捕,札幌地方検察庁も55年8月,村上とほか2人を殺人の共謀共同正犯とし
て起訴した。村上は,警察のでっちあげだとして無罪を主張しつづけ,〈無実の国治を返せ〉と叫ぶ救援
運動が活発になった。でっちあげか謀殺かで争われた裁判は,57年5月,札幌地方裁判所が無期懲役(他の
2人は懲役3年。


毎日新聞社のサイトによると、高安知彦氏は次のように述べておられます。(赤字部分)

---------------------------------------------------------------------------------------
札幌市で1952年に白鳥一雄警部(当時36歳)が射殺された「白鳥事件」を考える集いが27日、
同市中央区であった。事件前の謀議に加わり殺人ほう助罪で57年に有罪判決を受けた元北海道大学生、
高安知彦さん(82)=同市西区=が講演、「白鳥事件は政治テロ。殺人事件に変わりはない。幼稚な
考えで標的にしてしまい、白鳥警部やご遺族に申し訳ない気持ちでいっぱい」
と謝罪した。高安さんが
公の場で事件を語るのは初めて。

 高安さんは50年春に北大入学後、共産党に入党し、党が軍事路線を掲げた51年秋に地下組織に参加。
白鳥警部については「無届けデモなどで警官隊を指揮し、党員で顔を知らない者はいなかった」と証言した。

 事件から1年半後に逮捕。獄中で党を離れ、党の関与を全面自供し、57年に懲役3年、執行猶予3年の
判決が確定した。「一緒に地下活動した仲間は良いやつ。結果的に裏切ることになる。こんなにつらいこと
があるかと思った
」と話した。

 検察側証人として法廷でかつての仲間と激しい応酬を繰り広げたため「日本のユダ(裏切り者)」との批
判も浴び、裁判後は口をつぐんだ。だが「仲間たちはみんな死んだ。生き残った人間として、青春時代の行
動に向き合う必要がある
」と話し、党の関与を否定したかつての仲間たちには「『党は個人に優先する』が
当時の考えで、仕方のないこと」と思いやった。

 集いは、道内の研究者らでつくる「北海道戦後史研究会」の主催。70~80代を中心に約80人が参加
した。【伊藤直孝】


 【ことば】白鳥事件

 1952年1月21日夜、札幌市内で白鳥一雄警部が短銃で撃たれ即死。共産党員3人が殺人や殺人ほう
助罪で起訴され、当時の党地区委員長(94年死亡)は懲役20年が確定した。実行役として党員3人が殺人
容疑で指名手配されたが中国へ渡り、今年3月までに全員が死亡したとされる。
---------------------------------------------------------------------------------------

この方の発言を読むと、人としての優しさがにじみ出ているように思います。
だから共産党に引っかかり、このような事件に巻き込まれたのでしょう。

人生の黄昏に沈黙を守り通し、知っていることを墓場まで持って行くという
選択肢もあったでしょうが、あえて口に出したのは、社会に対するけじめを
果たすべきという思いが強かったのでしょう。

この方も『共産党』という存在に出会わなかったら別の人生があったでしょうに。
いや、共産党は罪作りな団体ですね。



民医連系病院で、FTF導入を巡るトラブル、マスコミが取り上げる。
【2012/10/24 23:28】 日本共産党
悪魔の辞典さんからのお題拝借です。
民医連・桑野協立のFTFの導入
FTF導入問題、とうとうマスメディアがかぎつけたぞw

なにやら、郡山市の桑野協立病院(民医連・共産党)で、内部被ばくを測れる機械を2000万円で購入したそうなのですが、実は内部被ばくを測定できる能力などなく、しかも代理店経由ではなく、適正価格の倍以上払っているようで、どういう経路で購入、差額が消えたのか、実に興味ある問題が発生、ついには週間ダイヤモンドさんが記事に。

ミリオン社の日本総代理店テクノヒル(株)のコメント。
【重要放射線】表面汚染ゲートモニター Fast Track-Fibreの内部被ばく測定に関する件

FTF導入に関する私たちの考え(桑野協立)は、こんなコメントを発しているのですが、
はたして人様の命を預かる医療機関ととしては首を傾げざるを得ません。
FTF導入に関する私たちの考え(桑野協立)

気になるのはどういう業者から購入したのか。
消えた過分に払った金の行方。
でしょうかw

とりあえず、郡山市の桑野協立病院は、世間様からフルボッコにされる覚悟だけはしておくべきでしょうねw

【日本維新の会】 橋下氏「歓迎してもらえて嬉しい」九州での街頭演説に多くの聴衆 共産党熊本県委員長「中身ない扇情的な演説だ」
【2012/10/24 22:04】 日本共産党
【日本維新の会】 橋下氏「歓迎してもらえて嬉しい」九州での街頭演説に多くの聴衆 共産党熊本県委員長「中身ない扇情的な演説だ」

 橋下徹大阪市長が20日に始めた日本維新の会の街頭演説は、熊本市の繁華街や福岡市の
JR博多駅前でも多くの聴衆を集めた。「政治を変えて」「反感を買うのでは」。聴衆からは
エールだけでなく、不安の声も聞かれた。

 松野頼久副代表の地元・熊本市の演説には、約2千人が集まり、橋下氏は「いろんなところで
批判されている僕ですが、こんなに歓迎していただいてうれしいです」とおどけた。

 “敵情視察”に訪れていた久保山啓介共産党熊本県委員長は「中身のない扇情的な演説だった」
と批判。ただ、熊本市の無職の男性(73)は「利権団体と戦うと言っていた。今の政党は
ダメなので、国民のために政治をやってほしい」と評価した。

 北九州市の無職の女性(63)は「強引なので周りから反感を買うのでは」と話した。遠巻きに
見ていた女性は「顔を見たかっただけ」と語った。

▽写真:日本維新の会の街頭演説に集まった大勢の聴衆

http://sankei.jp.msn.com/images/news/121020/stt12102019520011-p1.jpg
▽産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121020/stt12102019520011-n1.htm

共産党熊本県委員長久保山啓介氏曰く、「中身のない扇情的な演説だった」

なんかねぇ、県民はおろか、国民からもたいして興味を持たれなくなった政党の、地方代表の、
相手を否定するためだけのコメントだとしか思えないんですけど。もっと嫌味を言うと、妬み僻み
嫉妬の類とし感じられません。

久保山啓介氏が立候補した今年度の熊本県知事選挙の結果はどうであったか。
うまく行ったら反現職票を集めて能力以上の結果を収めてしかるべきなのに、これ。

2012熊本県知事選挙結果
出典はザ・選挙

なんというか、熊本県民は知事候補としての久保山啓介氏の話をどう捉えていたのか……

これ以上は選挙結果が全てですのでw

あ、私は橋下大阪市長はまともな評価をしていません。
あのような話術を駆使する人間は全く信用しません。
これは私の経験に基づくものです。

久しぶりのネタ画像
【2012/10/15 19:07】 ネタ
このエントリーにはネットで拾った画像を使用しております。
著作権関係で不都合がございましたらご一報下さい。
直ちに対処いたします。

化かされてもいいw

透けていてもねぇ。。。

透けてないもん……

不審な顔。

ゲロゲロ

男という生きものは その1

男という生きものは その2

見事に縮れた毛

知らぬは仏というが、あまりにえげつない。

( ゚д゚)ポカーン

共産・志位氏「次期衆院選では議席を倍増させる」
【2012/10/14 20:26】 日本共産党
【政治】共産・志位氏「次期衆院選では議席を倍増させる」


共産党は14日、党本部で第5回中央委員会総会を開いた。志位和夫委員長は幹部会報告で、
次期衆院選の目標として、比例代表で650万票以上を獲得し、現有9議席から18議席への倍
増を目指す方針を表明した。

 志位氏は、衆院選で消費増税実施阻止、即時原発ゼロ、環太平洋連携協定(TPP)交渉
参加阻止を掲げる方針を表明し、「来るべき総選挙は日本の進路が問われる歴史的選挙に
なる」と指摘。「必ず躍進をつかみ取ろう」と結束を呼び掛けた。
中央委総会は15日まで開催される。 

ソース 時事通信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121014-00000016-jij-pol

大風呂敷を広げても責任を取らなくて良い政党のトップというのは良いですねぇw
普通の企業だったらトップが更迭されますよ。
ワンマン企業だったら企業そのものがコケます。
実現不可能な目標を掲げてイケシャアシャアとしているのは一部宗教団体か共産党、
ようするにカルトぐらいですよw

共産党のコアな支持層は増えるはずないし、維新旋風の影響で浮動票も激減するで
しょうね。議席は倍増どころか半減しそうな悪寒がします。。。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


