ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


群馬県大泉町の共産党町議、交通事故の示談金着服して議員辞職。
【2012/09/27 22:15】 日本共産党
【社会】群馬県大泉町の町議(共産)町民の交通事故の示談交渉代行で預かったお金、約790万円を着服し議員辞職

群馬県大泉町の渡辺明町議(68)=共産=が、町民の交通事故の示談交渉代行で預かった約790万円を
着服していたことが26日、分かった。渡辺氏は同日、議員辞職した。

 大泉町内で会見した安田博敏町議会議長らによると、渡辺氏は、交通事故で長男を亡くした町内の90代女性から
委任され、交渉を代行。昨年3月に相手側の保険会社から示談金約3千万円を受け取ったが、うち791万8200円を
弁護士費用などとして着服した。渡辺氏に弁護士資格はなく、弁護士への依頼もしていなかった。

 不審に思った女性の親族が今月4日、町の相談室に苦情を訴え。渡辺氏は当初、無実を訴えたため、議会側は
証明する領収証などを提出するよう求めたところ渡辺氏は着服を認め、26日に「著しく反社会的な行為を行った」
などとして辞職願を提出。許可された。

 渡辺氏は「迷惑をかけた。全額弁済したい」などと話しているという。安田議長は「信頼を裏切られ非常に残念だ」と話した。

 渡辺氏は町議3期目で、福祉・文教委員長を務めていた。 

ソース:
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120926/crm12092617390026-n1.htm



論ずる言葉がございません。。。

iOS6
【2012/09/22 20:07】 よもやま話
私は携帯を持っていません。
色々理由はあるのですが、首に鈴を付けられるのが嫌、というのが最大の理由です。
で、何故にiOS6かというと、ipod touchの話です。
バージョンアップしてしまいました。
軽いし問題はないのですが、地図だけは正直、勘弁して欲しい。
見た瞬間、額に脂汗がダラ(~_~;)。

使い物ななりませんな。

スティーブン・ジョブスが生きていたら、公開を見送ったでしょう。
アップル製品には似つかないと、断言します。
クォリティが低すぎる。

バージョンダウンができないようなので、しかたがないから、google地図を軽快に
使えるすべはないかと検索したら、こんなサイトを見つけました。

iOS6のマップが不便!? 取り急ぎの対処法はコレ

ちょと重たいですがapple謹製の地図よりはるかにマシです。

何やら近いうちに、googleさんが iPhone用の地図アプリを出すとかいう話が出ていますので
期待しましょう。。。

日本共産党 創立50周年 記念メダル
【2012/09/18 23:44】 未分類
リサイクル屋で物見遊山を決め込んでいると、何やら仰々しいメダルが価格安で。
カルト団体のパチもんなのか、それにしては作りがしっかりしているし、
値段が値段なので衝動買い。
PAUL HARRIS FELLOW

家へ帰ってから、これはなんぞいやと、ネット検索したら、どうも国際ロータリークラブが運営する
財団に1000ドル以上寄付したら貰える感謝状みたいなものですか。ヤフオクさんで検索したら、
300円から2000円の範囲で出品されているようです。落札者がないところを見ると、大したもの
ではないのでしょう。ま、メダルの上の丸いのがタイピンですので、タイピンを買ったことに
しておきましょうw

PAUL HARRIS FELLOW  ヤフオク スクリーンショット


で、思ったのは共産党系の何らかのメダルがオークションに出てないか。
よくもまあ、私もアホなことを考えたものです。

現実は小説より奇なりといいますが、妄想も同じようで、ありました。
ヤフーオークションに出品されていました。

日本共産党 創立50周年 記念メダル 1922-1972

残念ながらチンケじゃない、珍品なのに落札者ゼロ。

スクリーンショット
50周年メタルオークション

  

欲しい人はどうぞw

私が落札してもねぇ……

ストレス発散に嬲り者にしてギタギタにしてしまうでしょうから。

あ、そうそう。

このメダルに刻印されている陰険そうな親父は誰。。。

けろりん様 おまけの画像ですw
革命の名のもとに接収されますた。。。


迷惑メール
【2012/09/16 21:05】 未分類
こういうメールは悪質でしょ。
幸い、私はdocomoさんとは縁がないので事なきを得ましたが、
やり口が愚劣。

偽ドコモメール

開封無料のところのショートカット
http://a-n-d-mail.com/t/mailbox.php?id=*****&pass=iZ1ZKOef&mid=******&m=detail
(*印は数字の文字列。私のメールアドレスを暗号化したものと思われる。)
このままクリックしたら、相手に、どのメールアドレスの持ち主からアクセスがあったのか、
分かる仕組みだろ。
で、http://a-n-d-mail.comだけをコピペしてアクセスしたら以下のサイトへ。
詐欺サイト

一応、yahooには迷惑メールとして報告。

暇人がいますね。
世の中。。。


追記

実は、DOCOMOさんにも報告させてもらいました。

DOCOMOさん曰く、

なお、多くのお客様から、迷惑メールについてご連絡をいただきますが、
インターネット経由で送信されている迷惑メールについては、
ドコモで情報提供を承ることや措置を講じることができませんので、
ヘッダ情報をご確認のうえ、該当する迷惑メールについては、
以下の窓口まで情報をお寄せいただければと存じます。

<財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター>

http://www.dekyo.or.jp/soudan/

ということなので転送。


暇人だな。。。
俺もw

ウイルスソフト誤動作最終顛末記
【2012/09/15 21:13】 ネタ
結局、どうしょうもないのでAvastさんを免職にしました。
Freeの割りには軽快で良いソフトなのですが、誤動作が多いですね。

で、昔使っていたMicrosoft Security Essentialsに再登場願うことに。

あーしんど。。。

ネタ速報deブログたん!@2chまとめ1 様のトラバをトチ狂って解除してしまいました。

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

ご容赦の程を。

Avastさんが誤動作した理由
【2012/09/14 22:13】 よもやま話
どうもトラックバックされているこのサイトが悪さをしているようです。

ネタ速報deブログたん!@2chまとめ1

で、しかたがないのでトラックバックを全て解除。

これで五月蝿いAvastさんも静になるでしょう。

と思ったが……

曲がったへそを素に戻してくれない。(;_;)

_| ̄|○

ウイルスソフト誤動作
【2012/09/11 23:19】 よもやま話
愛用しているAVASTさんがこのブログをウイルスサイトと認識。
アクセス不能に。
今、やっと調べてアクセス可の状態に。
永続的にこの状態が続くのか未知数なので簡潔に。

おいおい、このブログにウイルス感染疑惑があるのかと、
チェックしてくれるサイトを見つけて調べてみました。

http://www.aguse.jp/

結果は白

誤動作か……

どうしてよ。。。


・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

共産党 「宗教性を秘匿した勧誘は違法 何かあるたびに献金を指示する団体がある」
【2012/09/09 21:33】 日本共産党
共産党 「宗教性を秘匿した勧誘は違法 何かあるたびに献金を指示する団体がある」

全国霊感商法対策弁護士連絡会は7日、東京都内で第56回全国集会を開きました。
全国から弁護士、宗教関係者、元信者や家族など約180人が参加しました。

渡辺博弁護士が基調報告。創設者の文鮮明が亡くなった統一協会が、
15日の葬儀に向け日本人信者約3万人に対し1人12万円献金を指示するなど、
「死さえ金もうけに利用する異様な事態。さらに霊感商法の拡大が予想される」と発言しました。

各地の被害対策弁護団や「家族の会」などが活動を報告。
郷路征記弁護士は3月の札幌地裁の勝訴判決について、
「判決は、『宗教性を秘匿した勧誘は違法』など統一協会の布教活動全てを断罪した。
判決が示した基準は、統一協会だけでなく、すべてのカルト団体から国民を守る指針になる」と力説しました。

2010年に脱会した女性は、体も心もぼろぼろになった“伝道生活”をふりかえり、
「だましの手口は何十年も前から同じだった。国はなぜ放置するのか」と統一協会とともに国を提訴した
思いを語りました。



http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-09-08/2012090815_01_1.html

産党さん。。。
鏡の前で同じ事を大声で言いなさい。

何を言っているかわかりませんか。



恥を知れ、このヴォケ!!!!!

命がけ
【2012/09/06 14:10】 ネタ
粛清されていませんように……
職人さんの安否が気になります。。。


墨田区委員会が広めた大阪市交通局自殺事件
【2012/09/05 20:23】 日本共産党
デマです。
それも悪質なデマです。

私が耳にしたのは悪魔の辞典さんで、

墨田区委員会が広めた大阪市交通局自殺事件?のデマ確定w

というエントリー。

2ちゃんねるのニュース速報板でくすぶっていたネタで、悪魔の辞典さんはまとめサイト、
ニュース2ちゃんねるを引用されていましたが、本スレはこちら

このスレッドの火付け役は、なにやらぴかちゅーで有名になった東京墨田区委員会の専従、
村本裕哉なる人物が運営するブログのようで、誤報だとわかるやいなや、ブログを閉鎖して
バックレるという、一般常識でいうと、卑劣としか言いようのない行為に及んだドスカタン。
ニュースちゃんねる本スレの>>1にブログのリンクに削除痕があるから確認したい人はどうぞ。
専従というのは共産党の鏡的存在である故、本来なら、ブログで誤報であることを認め、
批判を甘んじて受けるのが筋であり、区委員会か都が村本裕哉に対する処分を公表し、
謝罪コメントを出すのが筋だと思うのですが、共産党というのはけったいな団体ですから、
思わぬ評価をされ、このへんとか、このへんに名を連ねるかも知れません。

なにせ宮本岳志先生を国会に推す政党ですから。

この画像はキャッシュとして残っていた村本裕哉氏のブログ残根(スクリーンショット)。
村本裕哉氏のブログ残根

どうして共産党のそれも専従連中は危機管理がなってないんだろ。。。


元々のソースは大阪府堺市の石谷泰子市議のFacebook問題の箇所。
石谷泰子市議のFacebook

現在は誤報を認め、謝罪文を書いているが、
石谷泰子謝罪文

これかどれほどの失態か理解してないのが痛い。
大阪市のハシゲルゲ市長なんか一言、

「共産党だから仕方がない。嘘ばかりの政党ですから」  役者やのう。。。

これで国民の共産党への信用度は地に落ち、しばらくの間、強烈なものになるでしょう。
共産党は公務員の既得権益を無視し、愚かしい活動をしてきて国民からそっぽ向かれた
のを顧みず、今回のような敵に足を救われるような大チョンボ。
ただでさえ、国民に聞いてもられない共産党の意見が嘲笑の対象となり、そのため、
公務員以外の労働運動も大きく影響を受け、後退し、過酷なものになるでしょう。

最低限度、自殺したと誤報を出した本人に対する謝罪(社会に分かる形で)と、誤情報源の公開、
対策、市委員会・府委員会・中央レベルの石谷泰子市議に対する、国民が納得するような
ペナルティの公開、および謝罪ぐらいが必要でしょうね。

それから、俺が自殺したなんて誤情報流されたら激怒しますよ。
重篤な人権侵害ですから。

おまけ。
一部。
結構拡散しているようで……
お詫びする場所がわかってないお馬鹿がいますね。




頂きもののネタ画像
【2012/09/05 20:22】 日本共産党
コードネームC。
c

俺、こういうセンス無いな。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
改造


竹炭○○○
【2012/09/05 20:21】 ネタ
昨日、某所で見つけた当日期限切れのあられ。
竹炭を練り込んで作られた真っ黒けのあられです。
見た目、炭ですw

0.2Kg入り。一箱30円。
一箱30円

まあ、結構食えます。

根が卑しい人間ですから、糖尿であるのを顧みず。。。
貧乏人のすること

ま、一ヶ月はおやつに困らんでしょwww

文鮮明死亡
【2012/09/03 14:34】 カルト
文鮮明死亡記事

文鮮明

もしも地獄というものがあるのならば、今頃、騙されて信仰したばっかりに、
地獄に堕ちた信者さんの群れにフルボッコされているかもしれません。。。



地球


痛車、日本バージョンを見てみたいw
【2012/09/01 00:32】 ネタ
日本バージョンはやっはり宮顕かな。。。

痛車

あ、日本の場合はすでにこんな状態ですからねぇw




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB