ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


禁煙
【2012/06/29 22:12】 よもやま話
四年目突入

いまだにタバコが欲しくなるが、昔のことを考えるとはるかにマシ。
あいも変わらず禁煙パイポは手放せない。
ただ、本数は激減した。月、2本あれば事足りる。

このストックが無くなった時に、パイポからもおさらばできれば、
言うこと無いのだが

パイポのストック


拡散希望依頼 カルト被害者の相談会
【2012/06/26 20:12】 カルト
このエントリーのコメント欄に拡散依頼がありましたのでエントリーを立てます。
エントリーを立てるに際し、かってに改行しましたのでオリジナルはコメント欄


●紀藤正樹弁護士のブログより
http://kito.cocolog-nifty.com/topnews/2012/06/110-05b0.html

2012.06.22
拡散希望!! 6月27日(水)緊急実施:無料”
■霊感・開運商法・占い被害110番””
■高額美容医療110番”同時開催のお知らせ 
#オウム #アレフ #統一教会
#神世界 #霊感商法 #マインドコントロール 

6月22日更新

僕が所属する第二東京弁護士会消費者問題対策委員会の主催による110番です。
相談料は無料です。
この機会にぜひどうぞ!

ちなみに、来る6月27日は、1994年に、オウム真理教(=アレフ)が引き起こした
松本サリン事件が、死者7名を出した、まさにその命日となります。被害者遺族の悲痛な
叫びを聞いた松本サリン事件の悲劇から18年目となります。
⇒松本サリン事件とは?

http://homepage1.nifty.com/kito/aum.matsumotosarin.htm

第二東京弁護士会ひまわり | 霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ
http://niben.jp/info/event20120627-1.html

霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ

除霊・開運祈祷・占い・開運商品(数珠等)などで高額な費用を請求されお悩みの方を対象に
無料相談会をおこないます。

【実施日時】
 2012年6月27日(水)10時~16時

【電話番号】
 ※電話相談当日(6/27)のみの臨時番号です。
 
  TEL : 03-3504-8115

詳しくは下記リンクのPDFファイルをご参照ください。

http://niben.jp/info/event20120627-1.pdf

霊感・開運商法・占い被害110番のお知らせ

※報道機関の方へ
被害者の泣き寝入りを許容する社会にしないためにも、この情報を、広く報じてください
ますようお願いします。


狛江市 市長選挙 市議会補欠選挙 結果
【2012/06/24 21:32】 政治
開票状況は一番下までスクロールして下さい。


市長選挙は、前矢野ゆたか市長引退に伴う、新人二人の一騎打ち。

午後10時38分現在市長選挙開票率100パーセント
 高橋都彦 (60)=民主、自民、公明、ネット推薦     16,377票
 田辺良彦 (47)=共産推薦                 13,555票    
 

市議会補欠選挙はこの二人の一騎打ち

午後10時41分現在市議会議員補欠選挙開票率100パーセント
 山田たくじ(45)=無所属                    17,626票
 絹山達也 (66)=共産?                      11,349票

矢野ゆたか前市長は4期16年務めだが、その時その時の選挙を見ると面白いものがある。
当時の石井三雄狛江市長が韓国でのバカラ賭博で、30億円を超える借金を抱え、市議会に
辞職届を出して失踪したことによる選挙が最初である。

1996年、一期目の選挙では 候補者乱立による大混戦で、首一つ抜けだした矢野氏が勝利した。
 ザ選挙1996年狛江市市長選挙結果

2000年、2期目の選挙も候補者4名による混戦模様なるも、地道に支持をのばしたのか、他三名の
得票数の合計を上回る票を得て当選。
 ザ選挙2000年狛江市市長選挙結果

2004年、3期目の選挙では河西のぶみ候補との一騎打ちで大接戦。票差136票という、
まさしく鼻の差での勝利であった。
 ザ選挙2004年狛江市市長選挙結果

2008年、4期目は対矢野陣営がおおまかにいうならば、自公と民主に分かれたのが幸いしたのか、
全投票数の44.2%の得票で当選。
 ザ選挙2008年狛江市市長選挙結果

今回は矢野氏が辞任し、対矢野陣営も分裂することなく候補者を一本に絞ってきた。
 ザ選挙2012年狛江市市長選挙速報



はてさて、今回の市長選挙はどうなることやら。
個人的には狛江市が


一政党に私物化されることなく、民主化され、民主的な、政治がなされる市になることを希求します。

狛江市の公式HPが重すぎてアクセス不能。
代わりに狛江市公式TWITTERよりの情報。

補欠選挙の方は決着した模様

続き【狛江市長選挙および狛江市議会議員補欠選挙の開票状況】現在市ホームページアクセスが集中しています。午後10時30分現在市議会議員補欠選挙開票率88.6パーセント絹山達也11,000票、山田たくじ16,000票(敬称略)

開票率88.6%で
絹山達也 11,000票
山田たくじ16,000票



市長選
【狛江市長選挙および狛江市議会議員補欠選挙の開票状況】現在市ホームページアクセスが集中しています。午後10時30分現在市長選挙開票率90.2パーセント高橋くにひこ14,000票、田辺良彦13,500票(敬称略)(続く)

午後10時30分現在市長選挙開票率90.2パーセント
高橋くにひこ14,000票、
田辺良彦  13,500票


続き【狛江市長選挙および狛江市議会議員補欠選挙の開票状況】現在市ホームページアクセスが集中しています。午後10時41分現在市議会議員補欠選挙開票率100パーセント絹山達也11,349票、山田たくじ17,626票(敬称略)

絹山達也 11,349票
山田たくじ17,626票

狛江市長選挙および狛江市議会議員補欠選挙の開票状況】現在市ホームページアクセスが集中しています。午後10時38分現在市長選挙開票率100パーセント高橋くにひこ16,377票、田辺良彦13,555票

高橋くにひこ16,377票
田辺良彦  13,555票

原発再稼働反対の歌つくった!タクシードライバーが共産党事務所訪問
【2012/06/21 01:37】 日本共産党
【京都】 "歌をつくったんです。ちょっと聞いてください" 原発再稼働反対の歌つくった!タクシードライバーが共産党事務所訪問

18日午前、京都市左京区の日本共産党左京地区委員会の事務所前に突然タクシーがとまり、
運転手が「歌をつくったんです。ちょっと聞いてください」と、MP3プレーヤーとスピーカーを持って事務所を訪れました。
その場で聞くと、原発再稼動反対を訴える歌でした。

運転手は大畠富雄さん。音楽が大好きで、仕事の合間に「大畠夢七」の名前で作詞作曲をして、
自作の歌を300曲以上も作っているといいます。

今回の歌は、タクシーの乗車客との会話のなかで、「原発に反対する歌を作ってください」と言われたのがきっかけです。
「お客さんの熱意がすごくて、その感動で一気につくりあげました。同じ思いの方にぜひ聞いてもらいたくて、この事務所にきました」と説明しました。

大畠さんは、地震と放射能で被災をされた東北へ、音楽で慰問をしたいと言い、
「またいいのができたら持ってきます。聞いてちょうだいね」と、仕事に戻って行きました。(中森)

京都民報 2012年6月19日 10:33

http://www.kyoto-minpo.net/archives/2012/06/19/post_8824.php

2ちゃんねるのスレッドの方にも書いたのですが。

共産党は党員を使ってこういう自作自演をよくしているみたいで、ヲチしている身としては
いささか呆れ返ります。

今回もくさいのでネットで調べたらこういう結果が出ました。

08年11月号 - ATU 自交総連 京都地方連合会キャッシュ

自交総連京都地連新年度役員

執行委員  大畠富雄  アオイ  再

アオイタクシーさんのサイトへいくと、タクシー会社のマークが京都民報に紹介されている大畠富雄氏
が乗車しているタクシーのマークと同じであることが分かります。


自交総連とはどういう団体か。自交総連のサイトリンク先を見ると……

民主団体の項目に聞き慣れた名前が。。。

この人、気質ですかいね。
共産党は大衆運動をどうしたいのでしょうか。


球根栽培の唄
【2012/06/20 23:28】 よもやま話
球根栽培の歌。。。。。
球根栽培の歌。。。。。。。
球根栽培の歌。。。。。。。 。。


え、何!!!

球根栽培……
共産党ヲチを趣味にしている人間はピンと来る。
山村工作隊
球根栽培法

今や過去の亡霊ですかね。
 
                  球根栽培の歌 詩


美しい5月のパリ
【2012/06/20 23:13】 よもやま話
YOUTUBEで「学生運動歌」をキーワードに物色を始めて一番に見つけたのがこの歌。
美しい5月のパリ

この歌は記憶にない。

でも非常にいい歌で心に残る。
色々調べたら、日本には1978年にフランス映画、「叛乱」(邦題)の挿入歌として伝わったらしい。
私が知らないのは日共と袂を分かってから世に広まったのか、平友祭では革マル派や協会派が
好んで歌っていた。というサイトがあるところを見ると、日共系が嫌がってシカトして、自陣営には
広めなかったからか。よくわからない。あ、もうひとつ可能性がある。私が惚けて記憶が飛んでw

日本では加藤登紀子氏が詩をつけて歌っている。
もう一つ、映画「叛乱」を見た、窪田 聡氏が採譜し、木島 三夫の名で詩をつけた曲が「俺たちの道は」
の曲名で残っている。
作曲者は不明だが、Jean-Frederic Brossard別名Kirjuhel 氏が作曲者であるという説がある。

細かい話は美しき五月のパリLe Joli Mois de Mai a Parisをインターネットで調べるを参照。



この歌、私的ジャンルは「殺戮歌」にするか「SHANSON」にするか……
やっぱ「殺戮歌」が妥当だろうな。。。

心騒ぐ青春の歌再び
【2012/06/20 22:21】 よもやま話
TOUTUBEで労働運動歌、学生運動歌をあさっていて、ふと別に調べたくなったのがこの、心さわぐ青春の歌。
以前取り上げてはいたのですが、ボーカロイド系の歌と、日本語の歌で曲を聞きたくなって物色。
キーワード、「心さわぐ青春の歌」゜ではヒットしなかったのですが、ロシア語の「ПЕСНЯ О ТРЕВОЖН
ОЙ МОЛОДОСТИ」で検索すると、ヒットしたのがこれ。



一応、保存しておきます。

何よりも驚いたのはこの合唱。



え、全校合唱???

三年生を励ます会
横須賀市立池上中学校生徒会
1974年12月15日

36年前ですか。
よくもこんな歌を中学生に歌わせましたな。
今だったら大きな問題になるでしょう。

私はこの手の歌はイケイケどんどの気分になるので大好きなのでよく聞くのですが、一党派、
セクトが恣意的な目的で大衆を扇動するために利用、場合によっては殺し合いの道具となった
歴史がありますので、自分自身に対する戒めの意味を込めて分類は「殺戮歌」としています。
ナチの軍歌など、キワモノのと同じ扱いです。

【2012/06/20 22:07】 日本共産党
悪魔の辞典さんが引用していたネタ。
takasugi_mbsjk氏がが自身のTwitterで拡散を可としていたので不肖ながら当ブログも拡散のお手伝いを。

[拡散可]信州大学において今年新入生から徴収された自治会費増額についての調査結果を報告します(1/10)
[拡散可]今年徴収された金額の内全学連加盟分担金に当たる項目が増額した経緯について調査した結果、
      信州大学学生自治会連合(以後、信大学連と呼ぶ)の指示によるものと言えます。(2/10)
[拡散可]学生自治会の方針を決定する際規約に於いては信大学連では代議員大会、一年生自治会で
      あるところの全学教育機構学生自治会では総会による決定が必要です(3/10)
[拡散可]しかしながら、何れの組織が開いた過去の集会においても、今回の増額の件は今まで調べた結果、
      審議が確認されておりません(4/10)
[拡散可]仮に徴収することにおいて過去に議決され制度として執行部が運用できると解釈した場合、
      最低限執行委員会での議決を要することが必要でしょう。しかし、執行部で増額についての
      審議は確認されておりません。(5/10)
[拡散可]というのも、今回当時現職であった全学教育機構学生自治会執行委員に所属していた者からの
      聴取によれば、「増額について執行委員として審議はした覚えはなく、また総会にもかけて
      いない。」(6/10)
[拡散可] さらに「徴収窓口設置の際徴収金額について三役から一方的に増額が告げられた」とあった
      からです。(7/10)
[拡散可]学生は信大学連に直接加盟するのではなく、学部自治会が存在する場合それを介して所属する
      ことになっております。一年生の場合全学教育機構学生自治会が存在します。(8/10)
[拡散可]その場合信大学連が直接一年生に対して何か行う場合、全学教育機構学生自治会の合意が
     必要でしょう。しかし調べた結果事前に合意したとは言えず、これを正当化する残された
     唯一の方法は今後開かれる学生総会で認められることでしょう(9/10)
[拡散可]今回の事案は信大学連の越権行為である可能性があり、一年生自治会の自治権を侵害している
     可能性もあります。詳しく調べる必要があるでしょう。CZ脱退と増額との因果関係については
     確認出来ませんでした(10/10)


共産党は、政党交付金でえらいご大層な自賛をしているが、傘下の全学連が資金に行き詰まったからと
いって、全学連参加大学の規約を無視して、なし崩し的に分担金値上げを図るなど、関西風に
言うならば、イチビリすぎですね。東大教養学部自治会の全学連脱退決議には、こんないちゃもんつけて
いるのに、 自治会規約改正についてのOBの意見 ダブスタなこと甚だしい。まず信大学生の承認を
とらないと話しにならないでしょ。

共産党は衆院小選挙区300選挙区中、225選挙区に供託金没収可能性大候補をおっ立てて億単位の
供託金を浪費するのが確実なのだから、一人か二人、立候補を取りやめて浮いた金を何らかの形で全学
連にまわしてやったらすむ話だろうに。どっちみち、全学連はますます規模を縮小していくのは自明の理。
活動資金はもっと枯渇していくのは目に見えている。

今、ふと思ったのですが、先々共産党に忠実な輩が東大教養学部自治会を握ったら、自治会規約改正に
ついてのOBの意見
のようなウルトラZ的解釈を持ちだして、そもそも全学連を脱退した事実はない
なんて言い出さないかな。

記念写真
【2012/06/18 22:44】 日本共産党
共産党が地区委員会名で立看ビラをだし、個人名を出して批判するなど、人権無視甚だしい話し
なのですが、見方によったらこれが共産党の本質なのでしょう。大学当局から咎められると名義を共
産党十八番のその場しのぎの天ぷら団体名に変えるという恥知らずぶり。
そして、名前もA氏と修してビラを修正したみたいですがなんかヤル気があるのか実にいい加減。
内情をリアルで体験した人間としては党名を共産党から虚言党に改名しろ、と言いたくなるぐらい
のアホさ加減。共産党はどんな手段に打って出るかと内心心配していたのですが、A氏の方が大人
というか、一枚上でした。

この記念写真は後世に残るでしょう。
A氏

氏の未来が幸あるものでありますように。

私はこのエントリー

内に学生党員は3名いないということか……

と悪態ついていましたが、A氏のTwitterによると、学内で全学連、都学連脱退に賛成した党員学生は
7名にのぼるそうです。

まあ、私どものチンケなブログなど見てないでしょうが、最悪の場合、このエントリーが何らかの参考になれば。

共産党を離党する方法←これは創価学会を辞める方法を参考にということで。

共産党が四苦八苦して生き恥晒した立看のビラ入れに、本日新しいビラが入っていたそうです。

こんなもんwww
もろ内部文書。しかも外部には絶対にもけては困る文書です。
悪魔の辞典さんはこんな判断をされています。
ビラの内容はこれ

改めて日本共産党がA氏を名指しで批判したビラのトビを読みなおして笑い転げました。

日本共産党は、学生の切実な要求の実現、学問の自由と
大学自治の発展のために力をつくします
 

      ~事実をゆがめる不当な非難について
                               2012年6月  日本共産党東京都委員会

事実をゆがめる不当な非難ですかw
事実をゆがめる不当な非難ですかww
事実をゆがめる不当な非難ですかwww

目的は玉虫色。
手段は虚飾まみれ。
モラル無しの自画自賛。
夢見るはバラ色の未来。
永遠に来ない妄想。

共産都議「尖閣購入には反対。外交努力を」→石原知事
【2012/06/15 22:13】 日本共産党
2ちゃんねるニュース速報+板よりの引用です。
【政治】共産都議「尖閣購入には反対。外交努力を」→石原都知事「じゃあ北京であなた方が交渉してきたらどうですか」

本共産党のたぞえ民夫都議は12日の都議会の代表質問で、尖閣諸島をめぐる紛争の解決について、
「日本政府が領有の歴史上、国際法上の正当性を、国際社会と中国政府に理を尽くして堂々と主張し、
外交努力を尽くす」ことこそ重要だと述べ、石原都知事の尖閣諸島の購入計画に反対を表明しました。

 たぞえ氏は、「中国の領有権の主張に正当性はない」と強調するとともに、日本共産党が尖閣諸島の
日本による領有の根拠と正当性を明確にし、各国政府にも伝えてきたと紹介しました。

 歴代の日本政府にはそうした外交的努力が足りなかった、と指摘したたぞえ氏は、
「地方自治体が尖閣諸島を購入しても問題は解決しない」と述べました。

 たぞえ氏は、「中国政府が事態をエスカレートさせたり緊張を高める対応を避け、冷静な言動や対応をとるよう求める」と述べ
、「両国政府が問題を話し合いで平和的に解決するよう、いっそうの外交努力を」と呼びかけました。

 質問には「初めて共産党の立場を知った」と他会派の議員らもしばしば拍手。
「石原都知事が共産党の質問に拍手しているのを初めて見た」との声も。知事は答弁で「途中までいいこと言うなと聞いていたが、
じゃあ北京であなた方が交渉してきたらどうですか」と述べただけでした。

ソース しんぶん赤旗


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-13/2012061301_04_1.html

石原の右ねじ頭のほうが正論ですがな。

共産党に政権執らしたら、日本は国土のない国になりそうな悪寒w

東大教養学部、全学連脱退決議詳細
【2012/06/15 22:07】 日本共産党
確定!東京大学教養学部自治会、全学連脱退!何ろく氏のtwitterより

有効総数450
賛成411
反対 13
保留 26

まあ、引用先は悪魔の辞典さんなのだけど、これを読んで改めて共産党は終わってると思った。

その場で面白い話が出た。日本共産党東京都委員会が立て看を出したとき、
大学当局が「なんで学外団体が大学構内に立て看出すんじゃゴルァ」と都委
員会は、「以前学生支部があった頃の立て看です」みたいな返答をしたらしい。


ということは、駒場にはもう共産党の支部はないということだよね・・・・

共産党の規約では

三十八条 職場、地域、学園などに、三人以上の党員がいるところでは、支部をつくる。

と言うことは、学内に学生党員は3名いないということか……

うわーーーー。。。

ネット時代、今の体質では盛り返す余地ないな。

速報!! 東大教養学部代議員会 全学連脱退決定
【2012/06/14 20:55】 日本共産党
22:00分
勇み足でした。
現在開票作業中。

まあ、毎日jpが速報出したから間違いないでしょ。
全学連:「東大教養学部自治会」が脱退決議
毎日新聞 2012年06月14日 21時33分(最終更新 06月14日 21時33分)

東大教養学部自治会代議員大会、執行部提案を可決して終了したもよう。


何(か)ろく氏(前委員長)は何をしたのか。
共産党は党内で薄汚く罵るだろうが、彼のしたことは、

自治会を正常化した。
自治会を民主化し、民主的運営できるようにした。

JBPRESSに述べられているが、
ネット時代の新しい形の全学連への道を、すべての大学の学生が選択できるようにした。


 思い起こせば全学連も、終戦直後の価値観の崩壊をきっかけにして生まれた。全学連の
崩壊も、戦後形成された「公共性」に対する価値観が変化するのについていけなかったからだとも言える。

 ならば全学連の崩壊は、これまでとは全く違った「新全学連」結成の端緒になるかも知
れない。

 新全学連は事務所を持つとは限らない。本拠はクラウド上にあり、執行部すらないかも
しれない。しかし、全国の自治会関係者が自分たちの経験やアイデアをネット上で共有
し、それを他大学の誰かが、何年後かに活用し、新たなノウハウを付け足してクラウドに
アップロードし、またそれを誰かが活用する。

 場合によっては海外の大学自治会関係者が日本のノウハウを学んだり、日本人には考え
られないノウハウを提供してくれるかもしれない。そうなれば、自治会運営のノウハウ
は、時空も国境も超えて伝わることになるのではないか。

 そう言うと、何氏はこう答えた。

 「お隣の韓国で学費値上げ反対の学生デモが起きたのはつい昨年のことです。大学1~2
年で学んだ韓国語を生かし、韓国の学生に話を聞きに行きたい。そう考えているところで
す。もちろん、その成果はウェブで共有できるといいですね」



共産党はどう喚こうが、歴史は彼に味方するだろう。

後はこの2校がどうなるか。

東CZ関連、コネタ2題

小さな嘘、大きな嘘、共産党は愚かな嘘w
【2012/06/13 22:27】 日本共産党
悪魔の辞典さんからのお題拝借です。
日本共産党東京都委員会名でビラ&立て看キタ━(゚∀゚)━!!!!!


明日に控えた東CZ代議員会を妨害するため、とうとう日本共産党東京都委員会が立て看とビラを出してきますた!しかも何ろく氏を名指しで・・・

立て看写真は
 こちらそして立て看に書いてあるのと同様のビラ原文はこちら

そうそう、これこそ昔から変わらない日本共産党の伝統的手口だよ、しびれるねぇwww
実際、ここの常連さんの中では、21世紀になっても共産党の伝統芸能が見られるのかと、涙にむせぶ人が多いと思うぞwww

それにしても元全学連中執が証言している、絶体絶命の状況下、まだウソをつくのかと驚きを禁じえないが、何より面白いのは「不当な介入の具体的事実を示していない」と言っていながら、自分たちが介入してきたことを得々と白状していることwww

明日は賑やかなことになりそうですねぇ。ビラはバンバンまいてくるだろうし、街宣車を持ってきて東大卒の笠井亮あたりを投入して来るかも知れない(失笑ものだけど)

日共最後の断末魔を、とくと見せていただきましょう。

1300追記
東京都委員会の立て看を大学当局が学外団体として問題視、撤去を要請したら、都委員会は名義を「日本共産党を応援する東大生の会」に変更してがんばるも、「学生の名前出してるだろ、ボケェ!」と怒られて立て看を撤去した模様。


昔、2ちゃんねるの創価公明板にて、池田大作氏の得体の知れない表彰の類を揶揄して、こんな格言モドキを読んだことがあります。

小さな嘘はすぐにバレるが、大きなウソはバレない。


池田市の場合は+何百と数を揃えたら多少おかしいのが混じっていても全てパチモノと立証できなかったら
それでいいと思っているのでしょう。

はてさて、共産党と全学連の関係ですが、このネット時代に、旧態依然とした手法で居直っていたら
みんな騙されてくれると思っているのでしょうか。めでたいことに花畑でオナニーしているのをみん
なに見られているのを、気づくことができないというのは……

いやいや、奇異ですねぇw

最初にドーンと大嘘を付く分にはばれない可能性大ですが、継続的なウソのために証人を量産するシス
テムというのは…… 
ここにも経験者がw



ハハハ。。。

共産党にとって幸いだったのは、今や全学連は衰退の一途で多くのマスコミは気にも留めない存在になって
いるということです。

マスコミで取り上げたのは現在のところ週刊金曜日JBPRESSサイゾーの3社のみ。

なのによりにもよって、日本共産党東京都委員会が直々に大学構内に立看立てて、全学連への介入をLIVEで
公開したというのは、どんな神経をしているのでしょうか。

明日、粛々と代議員会は執り行われたらいいのですが……

まあ、見ものですね。

黒照大神
【2012/06/12 22:24】 未分類
奈良県下のさる社で見つけた神を祀る石碑。
撮影してから長い時間がたったのでどこで撮影したか思い出せない。(大丈夫か自分!!)

黒照大神

ネットで検索してもヒットしないし、なんやねん、この神様は……

DVDプレーヤー御臨終
【2012/06/12 22:19】 よもやま話
中を開けたらモーターが動いていませんでした。
大概レーザーが弱って読み取り不良になるのに。

買った値段が1500円。

買い換えます。

DVDPLAYER


はあ。。。_| ̄|○

東大駒場にて、民青の地味で嫌らしい反撃開始か
【2012/06/10 01:42】 政治
悪魔の辞典さんよりのお題拝借です。
14日まで「駒場日共・民青まつり」が起きるかもw

東大教養部自治会(CZ)全学連脱退か
で少しだけ取り上げたのですが、昔だったら当事者の何ろく氏は孤立させられ、悪党として何らかのレッテルを貼られ、吊るしあげられて排除、が妥当な処遇なので心配していたのですが、氏は中国籍で非党員故に共産党の支配下には置かれていない+民青の想定以上ので凋落圧力団体として無力に近い+後、私の頭から書こうとしていたことが飛んだwww・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン など、いろいろな要素が重なって、情けないが嫌らしい方法で反撃の火ぶたを切ったようです。油断は禁物ですが、こんなもん主力派のすること違うぞ。

そんなおり、過去の東CZ関係者の名義で、現執行部を批判するビラが二日連続出てきた。背景に民青・共産党がいるのは明らかというか、これって彼らの妨害工作の定石なんだよね~w

悪魔の辞典さんのこのエントリーのリンク先の深堀信一氏の文書と、このエントリーリンク先より引用 htp://t.co/r3J4PJBZ

なんとか代議委員会の決定を無効化しようとか、共産党と全学連の関係を知らばっくれようと、
悪戦苦闘しているのが、しけてはいるが胸糞悪い。

何ろく氏も共産党の介入がどんなものかバラして反撃している。
私的な話になるが、個人的な慣れというのは恐ろしいもので、このような関係が当たり前で、
異様な姿だと、大学時代から30有余年経た今でも、感じられなくなっていたのは何やら情けなかった。

産党専従が私の名前で論文を書いたことにかんする手記を発表します。当時,このような道理のないやり方に手を染めてしまったことを,当時の自治会員のみなさんに心からお詫びします。→ http://twitdoc.com/14DX

産党は、全学連を党末端組織として学生の自治会費を活動費として運営し、政治活動をやてきた。かっては民青を組織を日本中に張り巡らして、党員をゲットする手段としてきた。民青も全学連も崩壊状態だし、げんに全寮連は解散している。国民から相手にされなくなったのが原因で、どうしてか真摯に反省して対策を講じていたなら現状も少しはマシだったのにそんな気無いだろう。情けない。


ネット時代というのは恐ろしいね。
旧態依然とした手法であんなコトやこんなコトをしようものなら手口を証拠付きで暴露されて
晒し者にされるんだから。

共産党がフジテレビ報道局へ申し入れ 「憲法特集」「新報道2001になぜ出演依頼がこないのか」
【2012/06/08 00:04】 日本共産党
【政治/マスコミ】共産党がフジテレビ報道局へ申し入れ 「憲法特集」「新報道2001になぜ出演依頼がこないのか」

日本共産党中央委員会の植木俊雄広報部長が5月31日、
フジテレビ報道局に申し入れた「要請」(要旨)は次の通りです。
日本の放送事業の民主的発展を願う立場から、率直に問題を提起し検討を要請します。

(1)「BSフジプライムニュース」の5夜連続の「憲法特集」
4月30日から5月4日にかけて放送され「憲法」を「閉塞(へいそく)日本の現状から検証する」というものでした。
ゲストの多くは、「時代の閉塞」の原因を「現憲法」に求め、その根源として、
現憲法がアメリカ占領軍に押しつけられたものであり、国民の総意に反しているもので
あることを繰り返し強調しました。これは一方的な見解です。

「閉塞」の根源が日本国憲法であるなどというのは、まったくためにする議論です。
憲法を逸脱するような政治が長くおこなわれてきたところに、その原因を求めるべきでしょう。
憲法に「閉塞」の原因をもとめるという立場は、問題の根本からのすり替え、
「閉塞」打開の道をもとめる国民の目から、真実を覆い隠すものとならざるをえないものです。
番組には、与野党の多くの政党が参加していましたが、「護憲」の立場にたつ日本共産党には
出演要請がありませんでした。なぜ日本共産党だけが除外されたのか――番組の内容、
企画意図にそぐわないからだ、という以外に理由は見いだせませんでした。
(2)「新報道2001」の政党討論
貴局は、政党参加の討論番組「新報道2001」(毎日曜日)を放映しています。
民主、自民の二つの政党の代表を中心にしながら、そのほかの政党もテーマにそくして
随時参加していますが、参議院選挙後の2年間、日本共産党だけ一度も機会がありません。

2、貴局の番組編成基準「放送倫理」にてらし、自律的検討を
貴局は「フジテレビの倫理綱領」を明らかにし、これを「番組基準」としています。
そのなかでは「電波が国民共有の財産であることを重く受け止め、放送番組を編成する」
とした上、「不偏不党の立場を堅持」するとしています。また、民放連の「放送基準」
を順守するとしており、同「基準」には、「対立する意見や見解についても積極的に紹介していく」ことが明記されています。

イカソース


http://news.livedoor.com/article/detail/6621437/

なんか、放送時間全てを共産党の意見にさけ、と言いそうなwww

まあ、冗談はさておいて……
マスメディアに露出するのは結構ですが、国民を納得されられない論調をダラダラ
垂れ流すだけのようではねぇ。。。



「住民が恐怖感じる!」 自衛隊レンジャー、銃剣持って東京都内で行進訓練→周辺住民らが禁止求め仮処分申請申し立て
【2012/06/07 23:54】 日本共産党
【社会】 「住民が恐怖感じる!」 自衛隊レンジャー、銃剣持って東京都内で行進訓練→周辺住民らが禁止求め仮処分申請申し立て

★陸自レンジャー、市街地行進へ 都内で訓練計画行進ルート

・陸上自衛隊の精鋭隊員「レンジャー」を目指す訓練生ら約30人が12日午前、東京都の
 練馬、板橋両区の市街地を銃剣を持った迷彩服姿で「行進」する計画を立てている。
 陸自によると、武装したレンジャーが東京23区内の市街地で行進訓練をするのは
 1970年以来、42年ぶり。反発する住民らが行進を禁止させるよう東…(続きは会員のみ読めます)


 http://www.asahi.com/national/intro/TKY201206050772.html

・陸上自衛隊が12日午前8時~正午にかけて東京都板橋、練馬両区内の市街地で
 レンジャーの行進訓練を予定している問題で、訓練コースの周辺住民6氏が4日、
 東京地裁に同訓練中止を求め仮処分申請を申し立てました。
 行進訓練には自衛官約30人が参加。静岡県の東富士演習場からヘリで戸田橋緑地
 (板橋区)に降りた後、小銃や銃剣を装備し約6・8キロメートル離れた練馬駐屯地
 (練馬区)に向かうというものです。

 申立書は、敵陣での襲撃や妨害工作を行うレンジャー隊員を「侵略戦争のための要員」と指摘。
 訓練は「戦争の準備行為」にあたるとしています。

 また、武装した隊員による人口密集地の通行は、周辺住民に道路使用への支障や恐怖を
 生じさせ、住民を巻き込んだ事故が発生するおそれもあると指摘。同訓練の実施は、平和の
 うちに生存する権利(平和的生存権)と生命・身体の安全や平穏に生活する権利(人格権)を
 侵害するとしています。
 

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-06-06/2012060614_01_1.html

坊主憎けりゃ袈裟まで、ですか。

反発する住民というのはどこかの政党の党員さん違いますかw
嫌味、と言いたいが、昔の赤旗読んでいたら一般人面した党員の声を、
堂々と世論として掲載してましたからね。

とりあえず誰か、政権与党運営シミュレーターを作って共産党にやらせてみたらw

なんか世界大戦の引き金を引きまくりそうな悪寒。。。

共産党、衆院選小選挙区の225候補を決定
【2012/06/07 23:36】 日本共産党
★共産党、衆院選小選挙区の225候補を決定

 共産党は28日、次期衆院選に向け、300小選挙区のうち225選挙区の公認候補を決定したと発表した。
同党は全小選挙区に候補を擁立する。

日経新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS28037_Y2A520C1PP8000/←リンク切れ

とりあえずお願い。
今回、小選挙区で一人も当選しなかったら……

解党してくらはい。。。

高橋克也17年という時間
【2012/06/07 23:28】 犯罪
こいつも同一人物とは思えませんね。
高橋克也

指名手配写真というのはある意味民衆をたぶらかす道具かも、ですね。


菊地直子 17年という時間
【2012/06/04 23:53】 犯罪
これはわかりませんな。
捜査員でもわからないだろうという話でしたが、納得します。
とても同一人物とは思えない。

菊地直子41才

カルトに取り込まれた人間、犠牲者としては哀れです。
人生を棒に振ったのならまだマシです、でも人様に大きな迷惑をかけてはいけません。

カルトはオウムみたいなけったいな格好をするとは限りません。
統一教会みたいに合同結婚式なる奇異なセレモニーを執り行っているとは限りません。

どうも高橋も生存が確認されたようです。
高橋克也懸賞金

特異な考えに支配され、閉じた世界で選民意識に囚われていませんか。
いかに社会貢献に身を犠牲にしようが、目的が異様ではありませんか。
目的のための嘘が当たり前になっていませんか。



【2012/06/03 23:35】 ネタ
ネットで拾った癒される画像。
and_217443[1]

多分これがオリジナルでしょう。
いや、実にいいですなw
思わず目尻が下がります。
オリジナル


全学連加盟分担金値上げ
【2012/06/03 23:25】 未分類
これも悪魔の辞典さんからのお題拝借です。

全学連、加盟分担金倍増!

また、例年では自治会費の内訳が

・全学教育機構学生自治会加盟分担金1000円

・信大学連加盟分担金500円

・全学連加盟分担金250円


だったのに対して今年は
全学連加盟分担金が500円となり合計2000円に値上げしました。自治会費の徴集は4月上旬、
東大教養が脱退を表明したあとです。

これ以上はお察しください。


学生にとっての全学連の存在理由は何か。
全学連は御大層なことを述べているが、
一方的に述べられている誇大な宣伝文句に振り回されたら実態は見えなくなる。
しかし、視点を変えて観察したら、又、別の姿が浮かんでくる。

共産党にとって全学連の存在意義は何か。

多くを述べる必要はないでしょう。
学生がら集めた自治会の運営費用を一政党の政治活動に流用して良いのか、だけの話です。

公人としての示しの付け方、公党としての責任
【2012/06/03 22:58】 日本共産党
悪魔の辞典さんからのお題拝借です。
徳島・石井町山根由美子町議、公道をわが物にしてますた。

毎日新聞


住民監査請求:県管理道路、「石井町議が不法占有」 オンブズ、明け渡し請求など求め /徳島




毎日新聞 2012年04月18日 地方版

 県が管理する国有の河川管理用道路(石井町高原)が、自宅の隣接する石井町の山根由美子町議=共産=に不法に占有されているとして、市民オンブズマン「とくしま見守り隊」は17日、山根町議に明け渡しの請求や使用料の徴収をするよう求め、県監査委員に住民監査を請求した。


 請求書によると、占有されている道路は幅2メートルで、長さは50メートルの範囲。道路と家の間にあった境界の石が取り払われて砂利が敷き詰められ、駐車や植え込みを設けるなどに使われていたという。請求は、県が境界損壊罪などで、山根町議を刑事告訴するよう求めている。


 山根町議は取材に対し「悪いことをしたと思う。(県から指導があり)既に撤去している。今後はしない」と話した。


山根議員は、自動車修理の会社を経営していて、駐車場に使ったということらしいが、植え込みを造るトコまでやるかwという感じである。

公共物の私物化。
議員としての資質を疑われる行為ですね。

このまま狸寝入りを決め込んで議員の座に居座るつもりですかね。

日共の規約にある、公党としての責任とはどんなことを指しているのでしょうか。
こういう御仁を議員として押してきた地区、県レベルの責任はどんなものでしょうか。

きついですか?
私はやさしいですよ。

公党の一員、公人としての自覚があったらこういう阿呆な事件は起こらないはずですからね。

オウム真理教逃亡犯菊地直子身柄確保
【2012/06/03 22:19】 カルト
平田信に続いての逮捕。
カルトに魅せられた人間の末路。
哀れです。

kikuti_000[1]

残るは高橋克也一人。
高橋克也

懸賞金はなんと1000万円。
高橋克也懸賞金

平田といえ、菊池といえ、よく生きていたものです。
てっきり証拠隠滅のため、ポアされて、今頃土の中で微異物に、痕跡も残らないほど分解されて
いるであろうと思っていましたから。

この分だと高橋も生きているかもですね。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


