ぼやきのおっちゃん。のネタブログ
知に働けば角がたつ。情に竿を指せば流される。意地を通せば窮屈だ。とかくこの世は住みにくい。 夏目漱石著 草枕 より

FC2カウンター ×

プロフィール ×

ぼやきのおっちゃん。

Author:ぼやきのおっちゃん。
お笑いは人生の妙薬といいます。
ネタ好きおっちゃんの阿呆な親父ギャグに笑って頂ければ幸いです。
え!、白くない?。
まあ、そういわんとネタ画像でも見ていってくだはい。w
嫌な事も笑いがあればすっきりします。
このブログで癒される方がおられれば幸いです。
最近はややこしい事ばっかり書いている。。。


中学英語テスト? ×

カレンダー ×
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

PR ×
商品無料仕入戦隊『電脳卸』


最近の記事 ×

カテゴリー ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

月別アーカイブ ×

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告


金環食
【2012/05/21 16:39】 よもやま話
曇るという話だったので期待してなかっのだが、朝、起きて空を見上げると太陽が見える。

フィルターなどという気の利いたものは用意してなかったので代用品はこを二枚重ね。
貧乏人のフィルターw

これも駄目らしいが自己責任ということで。
そもそも子供の頃は下敷きでOKだったからあまり気にしない。
実際、目に違和感感じてないし。

根がいちびりなので写真撮影に挑戦。
1200万画素カメラなのに、最初の3枚はサイズ設定が100万画素になっていたのでリサイズ。

撮影を始めたのは、準備にドタバタしてかなり太陽がかけてから。
1

写りが悪いのは腕もあるし、フィルターが最初に紹介した代用品だから致し方ない。
2

カメラを太陽に向けてシャッターを半押し、レンズの前にフィルーターをかざしてシャッターを切る。
3

ほぼ月で太陽が隠れました。
4

5

6

最後の一枚。フィルター無しでも写りました。かなり雲がかかっています。
そんな状況で見ることができたのはラッキーでした。
7

まあ、これで一生見られないのですね。
そう思うと、なんか嬉しいw

【世論調査】政党支持率
【2012/05/17 22:21】 日本共産党

【世論調査】 政党支持率・・・自民党19.9%、民主党18.4%、公明党3.8%、みんなの党2.2%、共産党1.1%・・・NHK

各党の支持率は、▽民主党が2ポイント近く上がって18.4%、▽自民党が1ポイント余り上がって19.9%、
▽公明党が3.8%、▽みんなの党が2.2%、▽共産党が1.1%、▽社民党が0.5%、
▽たちあがれ日本が0.2%、▽新党大地・真民主が0.1%、▽新党改革が0.1%、
▽そのほかの政治団体が1.1%、▽「特に支持している政党はない」が47.1%でした。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120514/k10015112601000.html

細かい値は以下のとおり

▽民主党が18.4%(+1.7)
▽自民党が19.9%(+1.1)
▽公明党が3.8%(+1.0)
▽みんなの党が2.2%(+1.0)
▽共産党が1.1%(-1.1)

▽社民党が0.5%、(-0.3)
▽たちあがれ日本が0.2%(+0.2)
▽新党大地・真民主が0.1%(±0)
▽新党改革が0.1%、(+0.1)
▽そのほかの政治団体が1.1%(-0.3)
▽「特に支持している政党はない」が47.1%(-2.1)


共産党は支持率半減。
小数点以下のグループ仲間入りは時間の問題みたいですw


カルトは、自らの組織だけに通用する価値観が、世間の常識だと勘違いし、ふんぞり返って
講釈を垂れる場合があります。聞いて不愉快、不気味この上ないものなのですが、当人たちは
自覚がないようで、いやはや、困ったものですw

日本共産党さいたま市南地区委員会ブログ

どういう思いで政治活動していようが、それは自己満足の世界です。
支持されないのは自らに問題があるからで、他者に責任を添加するなど、呆れてものが言えません。

政治活動をしてやっているのではなく、活動させてもらっているのです。
支持は要求するのではなく、お願いするものなのです。

もし、共産党の支持率が何らかの理由で増え、マスコミが注目しても、都合のいい事だけを
取り上げることなどないでしょう。ダークな部分をこぞって取り上げ、あげつらうでしょう。
共産党は脛に傷がありすぎです。アホすぎです。


宮本顕治の復権証明書を再び吟味してみる。
【2012/05/13 22:54】 日本共産党
以前に取り上げた宮顕の復権証明書今回は悪魔の辞典さんの常連、一時しのぎ様が判読不明箇所を
解読して下さったのでオリジナルタイプでまとめあげてみた。オリジナルはこのサイトにあるが、
あまりに小さすぎるので、2倍に拡大して作った。元々は2ちゃんねる共産板の共産党の
宮本は人殺しか Ⅱ のレスを転載したものだったが、結構ミスがあったのを発見した。

宮本顕治復権証明書写し

一時しのぎ様解読による変更箇所

原資料の引用先を参照して、●印の判読不能部分を何とか読んでみました。「看做す」以
外は、いずれも旧字体の漢字であったため、原資料の文書画像では潰れて読みにくくな
っています。

懲役二十年に●更せらる→変更せらる
右者に●する→対する
三十號に依り人の資格に●する→関する
受けざりしものと●●する→看做す("る"は不要)
同令第一●→第一条
東京地方検察●検事正 木内●●→東京地方検察庁 検事正 木内曽益



久しぶりに見て思うに、現代なら過激派内部の内ゲバ、猟奇事件だな。

よく宮顕に殺意があったのかどうかが争点になっているが、考えたら裁判所は小畑氏の死に、
宮顕の過失があることを認めたからこそ過失致死罪d)傷害致死罪を適用したのであって、そうでなかったら
自然死として片付けているはず。この事実をどう捉えるかは各自の判断に任せます。

訂正

過失致死を傷害致死に。

どうしてこんな勘違いをし、先入観で話を進めたのだろう。
相当惚けてるな。(・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

twitter始めたものの……
【2012/05/11 02:21】 よもやま話
以前トライしたものの手続きにぶちきれて放置プレー
今回はなんか簡単に話が進んだのですが、なんか意味がわかりませんw

https://twitter.com/#!/kingunkou

東大教養全学連脱退はどうなったのでしょうか……
【2012/05/04 03:04】 日本共産党
5月29日加筆
学生自治会 - Komapedia / 東京大学教養学部/駒場キャンパス 非公式Wikiはリンク先がLOSTしているため、
他のソースを提示しておきます。
東京大学教養部自治会解散騒動・対全学連闘争ノウハウを知ってたらなぁ・・・
内のリンク先http://www.scribd.com/deleted/41712515の上記2ファイル。

学生自治会 - Komapedia / 東京大学教養学部/駒場キャンパス 非公式Wikiによると、
東京大学教養学部学生自治会の年間予算規模は約1200万円、自治会費は1人4000円だから、
学生数は約3000人。全学連・都学連への加盟分担金は264万円だから、一人頭880円。
全学連絡みの余計な金が自治会費の22%を占めているというのは高額ですな。
私の時代はたしか全学連・県学連への加盟分担金は150円だったような気がします。
うろ覚えですので間違っていたらごめんなさい。

民青が実権を握っていたようですが、民青は学内を党活動の場とし、後継者を得ようと
色々画策しますので、ま、はっきり言ってろくなものと違います。

学内の新歓フェスティバルの予算その他諸々が266万。
大学の規模から言うと順当というべきか。

問題は都学連主催の全都新入生歓迎フェスティバル

昔々、私の通っていた大学のあった県でも県学連主催のこのような催し物があり、少しばかり
関わったことがあったのですが、ここからの収入が貴重な活動資金になり、万が一にも
赤字になろうものなら、非常に運営が苦しいことになります。まして東大教養が全学連から
脱退したのなら、予算にはなから264万円の欠損が生じているわけで、+赤字となると
財政は火の車でしょうw

実際は、学生団体に身をやつした共産党が、学生の自治会費で政治活動してきたのですから、
この際、駆逐したほうが万人の為になのとちがいますかな。



昔を思い出しての愚痴。

学内の新歓の準備でヒーヒー状態なのに、県学連の新歓動準備要員に駆り出されるのはきつかった。
勤労学生だから良かったが、移動費や食費など結構銭もかかったな。

ま、今となっては良い思い出だが……

共産党がほざきさらす『責任』って何?
【2012/05/04 01:07】 日本共産党
共産党の負っている責任とは一体何なのでしょう。

第1章 日本共産党の名称、性格、組織原則
 第三条 党は、党員の自発的な意思によって結ばれた自由な結社であり、民主集中制を組織の原則とする。
その基本は、つぎのとおりである。
  (二) 決定されたことは、みんなでその実行にあたる。行動の統一は、国民にたいする公党としての責任である。

第2章 党員
第五条 党員の権利と義務は、つぎのとおりである。
 (一) 市民道徳と社会的道義をまもり、社会にたいする責任をはたす。

実は、大衆団体で起こったことに党は介入できない、などと阿呆なことを
ほざいていた党員がおりまして、いささかあいた口がふさがらなかったのです。
共産党には別団体と言いはる民主団体と称するいろいろな末端組織があるのですが、
そんなものは共産党の一部である事など周知の事実で、ちょっと中を覗く機会が
あったら党員が指導部を占拠し、党の方針通り運営してることなどバレバレです。
にも関わらず、この手の民主団体で党員が不祥事を起こしても党は介入できないなど
素晴らしい、社会にたいする責任をはたしかたで、こんな恥ずかしい連中に
人生振り回されたのかと思うと情けないやら恥ずかしいやら……

色々漏れ聞こえてくる共産党の不祥事。
キンピー問題などで、思わず、オーと叫んでしまうような納得のいく処置ができていたならば
見る目もだいぶ変わっていたのですが……


教訓

共産党および党員が関わったトラブルは共産党関係に処置を一任させてはならない。
絶対に外部団体(警察)手動で処理すること。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB


